• 締切済み

ボウリングのボールの穴について

ボールを3つ持っているのですが、ドリラーさんが違う人のせいか穴の大きさやスパンが違うのですが、一緒に直したほうがいいでしょうか?

みんなの回答

• ykoba1218
回答No.2

ども! ドリラーさんもそれぞれ癖があるようですので、同じ人に掘ってもらった方が投げる時に違和感がなくて良いかも知れません。 掘った時期によっても変わってしまいますしね。 器用な人だと関係なく投げられるようですが。 ご参考まで。

• icemankazz
回答No.1

どうもこんにちは! 一応、マイボール2個とマイシューズは持っている者です。 普通、ゲームで複数のボールを使う目的は、一投目と二投目の投げ分けだと思います。 一投目は普通、ストライク狙いですからフックが掛かりやすく重いボールを使います。 二投目は当然、スペア狙いですから、ピンの位置にもよりますが、コントロールしやすい ストレートボールがあればスコアが安定するでしょう。 (フックボールのコントロールに絶対の自信があれば別ですが…) 要は投げたい球筋に合わせてボールの材質や重さ、穴の大きさや位置が決まると思います。 取りあえず、プロやドリラーの方に相談して、ご自分の投げたい球筋やイメージを伝えてみる のがよろしいのでは。 iwa0915さんのご経験や平均スコアも分かりませんので、的外れな回答でしたらスイマセン(^^; ご参考まで