• ベストアンサー

異動希望理由

下半期が終わり、下半期の結果と上半期の目標などを記入して提出するものがあるのですが、 異動の希望も一応記入する欄があります。 希望を書いてもその希望が通らない可能性が高いのですが、 異動の希望を出せるチャンスは年に2回しかないので、希望を出したいと思っています。 私は現在、営業なのですが事務への異動を希望しております。 理由は営業が体力的にも精神的にも辛いからです。 しかし、異動希望理由には前向きなことを書いたほうが良いと聞き、 なんと書いていいのか分からず困っています。 アドバイス頂けないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何の事務かを考えて、それに興味があるとかそういう仕事に自分は向いていると思うと書いたらよいのではないでしょうか。  でも、こういう類のものは、会社の都合のよい時にしか効果がないことは認識しておいた方が良いですよ。現職の課長などには、良い印象は与えませんのでその覚悟はいります。

hitotake
質問者

お礼

なかなか思うように行かないですね。 こんな会社を選んでしまったのも自分の責任だと思い 辛抱します。 ありがとうございました。