• ベストアンサー

ユーザー登録?っていうのかな。

携帯でいうユーザー辞書登録をPCでもできますよね? 自宅マンション名が長くて面倒です。 主人の名前も簡単に検索出来なくて…。 PCを購入したばかりで以前は知り合いにやってもらったのですが、見よう見真似でやったのですがわかりません。 一文字いれるだけで登録した言葉を出す方法教えて下さい。 OSはVistaでNECのVALUESTAR VS300/H を利用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sada2007
回答No.2

No.1です。 登録した文字がインターネットエキスプローラー上で変換されないという事象でしたら、↓を参照ください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2924582.html
sacchin_n
質問者

お礼

確認しました。 まいりました。。。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• sada2007
回答No.1

こんばんは。 単語登録の方法ですが、 画面の右下に『あ』やら『般』やら書いた四角いバーがあると思います。 その右下の▼をクリックして出てきた窓の上から6つ目あたりに、 『単語/用例の登録』という文字があると思いますので、そこをクリックします。 すると、先ほどのバーの中に開いたノートと鉛筆が書かれたアイコンが出てくると思います。 後は、そのノートと鉛筆のアイコンを一回クリックすると単語/用例の登録のウィンドウが開きます。 語句の欄に変換したい先の言葉(例:ベルメゾン一番館) 読みの欄に文字(例:べ) と入れて登録をクリックでOKです。 以降は、べと入力して変換すればベルメゾン一番館と出てくると思います。