• 締切済み

結婚って…

taco777の回答

• taco777
回答No.1

>私の親は子供が大好きだってことがひしひしと伝わってくるぐらい大好きなんですが、事情で私一人しか生まれなくて…だから子供はたくさん欲しいんです. ...これって親のために子供たくさん生むって意味ですか? >現在彼は家のことはほとんどしません。洗濯料理掃除一切しません。 ...結婚しても9割の男性は家事などしません。してもたまに手伝う程度。 >正直今の彼とは結婚したいのですが、先の見えないままで、こんな結婚の真似事はしていたくないんです。 ...彼の家ならあなたがでていけばいい。 ...あなたの家なら出て行けといえばいい。 ...二人で借りた家なら結婚の真似事はしていたくないんです。と、思ってるあなたが出ていけばいいのでは? 22歳の男性なら仕事がいっぱいいっぱいで結婚の事なんか考える余裕ないと思うよ。 >今はまだ借金返済と車と生活費でこれからの給料は消えていく気がします。 ...結婚して子供生まれたらこんなもんじゃあすみませんよ。

c-c-lemon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんか言葉足らずだったみたいで… 親のためにだけじゃなく私も子供は大好きです。子供が嫌いで親のためだけに子供たくさん産むのは無理です(笑) 別れる別れないとかそういうことじゃないんです(^_^;) 改良方法がみつかればなって… ん~別にお金がたまらないことに悩んでいるのではなく、今たまたまお金が結婚のきっかけとなっているって言う意味で出した言葉です。結婚して子供が出来たら子供のために消えていくお金はおしくないです(^^) あっ家事のことなんですが、別に結婚したら私が家事やればいいんです。いやじゃありません。ただ結婚もしていない今、結婚前提とかあるわけもなしに、何を目標になぜこんな真似事を?なんて思ってて、この状況で私たちは結婚するのかな~?結婚のタイミングみたいなのはあるのかな?みたいな 悩みなんです。