• 締切済み

妊娠?生理?それとも病気?

3日には生理になると思い、前日に避妊せずに仲良くしました。 (今まで遅れたことがないので・・) ところが、生理がこなかったんです。 でも検査薬を試してみても、一週間後まで陰性。 11日に生理が来ました。 ところが、2日で出血は止まり、おりものが出ていました。 で、1日おいて、また出血。 16日の今日は出血もあるのですが、おりものも出てます。 乳白色で粘っこい感じです。 ドゥーテストを試してみたら、最初陰性を示していたのですが しばらくおいた後、はっきり見える細い線が出ていました。 時間もたっているし、線も細いし蒸発線?とも思うのですが 今までの目をこらさないと見えない蒸発線と違い はっきり線が見えるんです。 どっちなのかものすごく悩んでしまい。。 生理の直後なのにおりものが多いのも?だし 生理ではなくなんらかの出血なのか、妊娠なのか、、 頭がこんがらがってます。 こんな経験された方、いらっしゃいませんか???

みんなの回答

  • nachocho
  • ベストアンサー率26% (24/90)
回答No.2

私も生理日くらいに3日ほど出血が続き(おりものに血が混じる程度) 基礎体温も高温が続いていたのでその1週間後くらいに産婦人科を受診しました。 このとき妊娠していましたが結果は繋留流産でした。 妊娠のときに生理日くらいに出血することもあるらしいので、 気になるのであれば産婦人科を受診されることをお薦めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aki_414
  • ベストアンサー率14% (33/235)
回答No.1

基礎体温はつけていますか? 妊娠の有無だけでなく、病気などの治療にも用いられます。 不安なら 早めに病院に行かれることをお勧めいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠なんでしょうか?

    妊娠なんでしょうか? 病気なんでしょうか? 前回の生理の後半に彼と性行為を行いました。しかもその時中だしでした。 それから生理が終わったあとも彼と性行為はありましたが、その時は必ず避妊をしました。 そして、生理が終わって1週間ちょっとあとから少し出血がありました。おりものシートを着けておくので十分な量で、その出血は約1週間少し続きました。 彼に相談したら、爪が少し伸びてて少し中を傷つけたのかなぁと言われましたが、出血が続いている間にも何度か避妊して性行為をしました。 しかし、謎の出血が終わって1週間ちょっとあとの予定日になっても生理がきませんでした。 そして予定日から1週間後妊娠検査薬を試したところ陰性でした。(線の所を光に透かしたらうっすら透明な線ぽいのは見えました。あるかないかくらいです。) 彼も生理中中だしした以外はきちんと避妊したし大丈夫と言っているし、検査薬も陰性みたいなので私も大丈夫かなと思うのですが心配です。 現在生理が遅れて11日目です。 まだ学生だし生理がこないし心配です。 私は妊娠しているのでしょうか? それとも謎の出血があったし病気でしょうか?

  • 妊娠の可能性はありますか?

    こんばんは。 妊娠希望の者です^^ 今なにげなく検査してみると、妊娠検査薬(ドゥーテスト)でう~っすらと陽性反応が出ました。 前回の生理が10月22日から7日間ありました。 生理周期は29日~31日程度ですので、今月の生理予定日は21日か22日頃だと思います。 そして今月は1日から14日までほぼ毎日仲良ししました。 それと、私はもともとおりものがあまり出ないのですが、 8日と11日におりものがありました。 11日のおりものは少し粘り気があり、量も少し多かったです。 そのあと、生理予定日1週間ほど前から下腹部に違和感があり、 いらいらが激しく怒りっぽくなったのと、37度ほどの微熱が続いています。 それから、16日にチェックワンファーストでフライング検査をしてしまいました;; 結果は、陰性でした。 その後も、今でもずっと微熱が続いている状態です。 そして、昨日から胸のはりと下腹部の痛みとつわりのような吐き気という症状が出たので、 もしかしたら~と思いチェックワンファーストで検査してみました。 生理予定日間近ということもあり、期待していたのですが、結果は陰性でした。 ああ、生理痛なのかなぁと思い諦めてたんですが、 さっき夜トイレに行くときに、何気なくドゥーテストでも検査してみようと思い、トイレで検査してみました。 そのときは、一週間後使用のものでしたし、お昼に陰性がでたのもあって、 どうせ陰性なんだろうなと思い、そんなに気にせずに、尿をかけてから、そのまま置いておきました。 そして、思い出したときが10~20分過ぎたくらいでしたが、 確認してみると、本当にう~っすらと陽性の線が!! 線はとても薄いですが、ちゃんとした線です。 今、検査から1時間ほどたったのですが、それ以降、色の変化はまったくありません。 でも、ドゥーテストって10分以上はだめだっていうし、 何分経過してでた線なのかもわからなくて><; 線がとても薄いんですが、妊娠の可能性ってありますか?? それから、ドゥーテストでは検査可能日が生理予定日1週間後なので、今は1週間ほど前ですが チェックワンファーストには反応しなかったのに、ドゥーテストではうっすら反応するってあるんでしょうか? 蒸発線ってのもありえるんですけど、薄くてもちゃんとした線なので、、、 妊娠してたらいいなぁと思っています! とても長くなってすみません><; みなさんの経験や知識などでのご意見が聞けたら嬉しいです^^

  • これって妊娠してますか?

    はじめまして。 7月17日に避妊に失敗してしまいました 6月の生理が27日でした。生理予定日から遅れて7月31日に茶色い出血?血?のような少量の血が出て2日目にはナプキン半分が赤い血いっぱいになるぐらい出るようになりました。それから3日ぐらいで出血はなくなりました。友達から着床出血もあるよと言われ心配になり3週間が過ぎた8月12日に妊娠検査薬(ドゥーテスト)で検査したところ陰性が出ました。それから3日後に白い塊のねばねばしたおりものがでるようになりました。妊娠初期に白いおりものがでると聞きました。これって妊娠してますか?妊娠検査薬は性行為から27日ではっきり陽性、陰性は出るのでしょうか。良かったら教えてください。よろしくお願いします。

  • ■妊娠?

    生理周期およそ23。前回の生理が11月28日で4日間生理があり排卵日12月6日。6日に避妊具なしの外だしの行為をしました。(12月に入り仕事上のストレスなのかなりありました。) 次回の生理予定日が12月21日という事で19日ぐらいから生理がくる前の腰痛がありそろそろかな。と思っていました。21日になりピンク色の少量のおりものがありナプキンつけたのですが、それから出血量は増えず着床出血か?と思いクリアブルーを行いました。すると、時間内にうっすら反応してる?程度で翌朝22日になり検査薬を見てみると髪の毛1本分の線がでていました。妊娠していたら日に日に濃くなっていくとこちらのサイトで見たのでそれから毎日検査薬をしたところ、22日出血は昨日より少し増えたけど生理のような量ではない。検査薬、チェックワン陰性。23日生理のような塊が2つ出血クリアブルー陰性。24日生理のような塊1つ。25日生理最終日のようなかす。検査薬クリアブルー陰性。26日生理最終日のようなカス。検査薬ドゥーテスト1時間程たちグレーっぽいような少しピンクのような極薄反応。 27日出血とまる。朝クリアブルー陰性。夕方ドゥーテスト、グレーっぽいような少しピンクのような極薄反応。28日基礎体温36.09クリアブルー陰性。29日基礎体温36.09クリアブルー陰性。30日基礎体温36.36ドゥーテスト陰性。 1月1日クリアブルー陰性。2日ドゥーテストグレーっぽいピンクのような極薄反応。3日クリアブルー陰性。という結果です。これは妊娠しているのでしょうか?最終行為からもう4週間経っているのですが、濃くなる事もなく、、、。ただ今風邪をひいているため鼻水、咳、頭痛、腰痛があります。腰痛は生理予定日2日前からずっと続いています。妊娠していますか?

  • 妊娠検査薬陽性後 生理

    もともと生理は不順です。 4月1日(生理終了後4日目)性行為。 21日~25日 生理と思われる出血。 27日検査薬陰性。 5月19日~23日 茶色い出血。 (きっと排卵出血かなと思います) 6月7日~12日 生理と思われる出血。 7月23日~28日 茶色い出血。 排卵出血かなと思い、 生理を待つも、全く来ず。 7月29日~8月8日まで 遠距離の彼と一緒にいて 毎日性行為がありました。 毎回コンドームで避妊してます 。 その後は、乳首が痛いなど 生理前の症状がありました。 そして8月24日の夜に 何気なく妊娠検査薬(ドゥーテスト)を 使用したところ、10分以上経ってから うっすーい陽性反応。 25日の昼もドゥーテスト使用で 15分以上経ってから 前日よりも更に薄い陽性反応。 そして26日~30日まで 生理と思われる出血。 生理が終わってからも 胸がチクチクしたり、 子宮あたりがチクチクしたりします。 そして31日夜に P-CHECK・Sでまっさらに陰性。 生理不順の人は 最終行為3週間後に使用可能ですよね。 31日は最終行為から3週間以上過ぎています。 この場合は31日の結果は正確ですか? ですが出血終了から24時間も経っていないので 不正確ですか? 基礎体温などもつけていないのでわからなくて 質問させていただきました。 どうかお知恵をおかしくだい。

  • 生理 妊娠

    先々月生理の初めに茶色いおりものみたいなのが出て調べたら着床出血と書いてあり怖くなってたんですが、その後すぐに赤い生理のようなものが4日程続きました。排卵2日前に仲良ししたのですが中出しはしていません。一応念の為生理後検査薬をしましたが、陰性でした。 そして、次の生理日にもしっかり生理が来たので、妊娠はしていませんでしょうか?検査薬の使い方を間違えてたら…等心配になってしまって(;_;)

  • 生理が来ません。病気でしょうか。

    10月5日と19日にコンドームでの避妊ありで性交してます。 ここ半年生理周期か27~29日で安定していましたが、 先月だけ5日程遅れました。 排卵予定日は3日で生理予定日は17日でした。 生理予定日から数日生理痛のような痛みがあり、また24日から激しい胃痛と脇腹の痛み、下腹部痛がありました。下腹部痛は生理中の1番つらい日に似ています。空腹時はとくに強く耐え難い痛みです。腰痛もすることがあり、この数日間は24時間絶えず続いています。胃痛の薬も正露丸も飲みましたが痛みが収まるのは少しの間だけです。 生理はずっと来ておらず出血等もありません。 生理予定日前に珍しく水っぽいおりものがありました。 それからほとんどおりものはありませんでしたが数日前から 普段通りのおりものがあります。 あと、おとといの夜に微熱がありました。それ以外の日は36.3~5度です。 妊娠の可能性を考え、生理予定日から10日後にあたる昨日にプレセルフという検査薬を使いましたが陰性でした。 早いうちに産婦人科に行くつもりですが、不安です。 検査薬が陰性ということは妊娠ではなく病気かなにかでしょうか?

  • 生理が終って2日後にSEX。妊娠はありえるのか?

    生理が終わって2日後にSEXをしました。 中出しはしなかったのですが避妊はしてませんでした。 それから約1週間後ほどで生理でもないのにおりものと一緒に少量の出血がありました。 一日おきぐらいにほんの少しだけ出血があるのが続くのですが生理ほどの出血ではありません。気のせいなのかもしれませんが出血があってからお腹に少し張りと若干の下腹部の痛み、それと眠気がすごいです。 これは妊娠しているんでしょうか? こんなにも早い段階で兆候はでるのでしょうか? ちなみに生理が終わって現在11日目です。

  • 生理が来ません

    生理が来ません 4月17日生理開始 4月23日終了 5月8日仲良し(避妊) 5月14日貧血で倒れ軽くおりもの混じりの出血してました。 今まで不正出血したことはありません…着床出血でしょうか? 生理周期はバラバラで32日~35日が平均ですがたまに40日近くもあります… 5月27日に妊娠検査しましたが陰性でした。 (尿をかけた瞬間チェック窓に線が出たけどすぐ消えちゃいました…) ダイエットしてます。 職場も4月から忙しく、ストレス?と言われれば…みたいな感じなんですが(^_^;) 産むことはもちろん可能なのですがお仕事が力仕事なだけに心配です(-_-;) 可能性はあるでしょうか(. .?)

  • 生理?不正出血?妊娠?何なのでしょうか?

    まず、私の生理周期は22~34日です。 8月8日に生理がありました。 9月3日に少量の出血がありピンク色のおりものがでました。 その時は生理が始まったと思いましたが出血が少なくて、ナプキンも小さいのを1日1回変えるだけというのが3日続きました。(3日目はほとんど出血せず) 通常は生理の出血は多い方で7~8日は続きます。 行為は、8月16、22、29、30日にすべて中出しです。 9月12日に検査薬を使いましたが陰性でした。 妊娠の可能性は無いのでしょうか? 妊娠を希望しているので授かっていれば嬉しいです。 どなたかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう