• 締切済み

妊娠?生理?それとも病気?

3日には生理になると思い、前日に避妊せずに仲良くしました。 (今まで遅れたことがないので・・) ところが、生理がこなかったんです。 でも検査薬を試してみても、一週間後まで陰性。 11日に生理が来ました。 ところが、2日で出血は止まり、おりものが出ていました。 で、1日おいて、また出血。 16日の今日は出血もあるのですが、おりものも出てます。 乳白色で粘っこい感じです。 ドゥーテストを試してみたら、最初陰性を示していたのですが しばらくおいた後、はっきり見える細い線が出ていました。 時間もたっているし、線も細いし蒸発線?とも思うのですが 今までの目をこらさないと見えない蒸発線と違い はっきり線が見えるんです。 どっちなのかものすごく悩んでしまい。。 生理の直後なのにおりものが多いのも?だし 生理ではなくなんらかの出血なのか、妊娠なのか、、 頭がこんがらがってます。 こんな経験された方、いらっしゃいませんか???

みんなの回答

• nachocho
回答No.2

私も生理日くらいに3日ほど出血が続き(おりものに血が混じる程度) 基礎体温も高温が続いていたのでその1週間後くらいに産婦人科を受診しました。 このとき妊娠していましたが結果は繋留流産でした。 妊娠のときに生理日くらいに出血することもあるらしいので、 気になるのであれば産婦人科を受診されることをお薦めします。

• aki_414
回答No.1

基礎体温はつけていますか? 妊娠の有無だけでなく、病気などの治療にも用いられます。 不安なら 早めに病院に行かれることをお勧めいたします。