• ベストアンサー

サウンドカードの保護について

PCIスロットがロープロファイルの規格の本体に通常サイズのサウンドカードを取り付けようと思っております。 強引だとは思っているのですが・・・。 このような場合、サウンドカードの基板を本体内で保護するにはどのようにしたらよいでしょうか? また、現在はエアークッション(プチプチのやつ)で保護していますが、基板自体が熱を持ってしまい問題が起こる可能性は高いでしょうか? 宜しくお願い致します。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

できたらやめたほうがいいねぇ。 発火しても責任持てないし・・・ 買い替えをお勧めしたいなぁ・・・ 仮にやるとしたら、静電気には気をつけること。 後は、カバーそのものをしないんですよね? はみ出している部分だけど、カットして、カバーはするのかな? だとすれば、埃だよねぇ。 おそらく、数段はやく埃が内部に侵入します。 そして、CPUやGPU、メモリ端子、などなどに埃がどんどんたまって、発熱、ショートなどのリスクが増えてきます。 それらを覚悟する価値があるなら、静電気がでないシートを買って、それでカバーするしかないかなぁ。 ただし、お勧めはしませんし、その後の責任は何もとれません。

moxmox
質問者

お礼

丁寧に答えていただきありがとうございます。 やはり危険性は拭えないですね・・・。 参考にさせていただきます!