• ベストアンサー

ご飯の炊きなおし方

ご飯を炊いたのですが、水の量を間違えて硬くて食べられません。こんなときどうしたら炊きなおせますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.2

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.1

蒸し器で蒸すのが常道ですね。 炊飯器だとそこの部分が柔らかくて、表面が硬いなんてことになります。 それ以外なら料理に活用、雑炊やおじやにしたり、 焼き飯やチキンライスにして炒める時にお酒を振り掛けるいい具合になります。