• ベストアンサー

資格、免許について

今度、高級飲食店の面接を受けます。 私は大型自動車免許、牽引免許を持っているのですが、資格欄には書かない方が良いと思いますか? 「本命は自動車関係なんじゃないの?」と思われてしまうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • river1
回答No.2

はじめまして! 持っている資格は、一応記載しましょう。 運転免許程度だと何も苦になりません。 むしろ面接する所に重宝がられるかもしれません。 大型自動車免許は、意外と役に立ちます。 急な納品や仕入れの為に、荷物を取りに行かなければならない事態にならないとも限りません。 採用、不採用には関係無いと思いますよ。 ご参考まで

yayoko845
質問者

お礼

>むしろ面接する所に重宝がられるかもしれません >大型自動車免許は、意外と役に立ちます そう言っていただけると自信が持てます。書いてみようかと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#36531
noname#36531
回答No.1

・・・ビミョーですね。 叔父の妻、つまり義理の叔母は、そこそこ偏差値の高い大学の法学部を出ていますが、年齢的にも正社員勤務が難しく、特に大卒だと思われると引かれてしまうので、スーパーのパートに応募した時、高校で学歴を書くのを止めたそうです。地元ではなく、高校の偏差値が分かるわけでも無いので、即、採用。 とは言え、書面だけでなく、ご本人の就職へのご意欲が一番ですから、そういう時もありました、ぐらいでいいと思いますけど。 アドバイスにならなくてごめんなさい。 内定、取れますように。

yayoko845
質問者

お礼

微妙ですかぁ… >書面だけでなく、ご本人の就職へのご意欲が一番ですから たしかにそうですよね。書いて大丈夫かなぁ… ありがとうございました!