• 締切済み

インストールが出来ない。

インターネット上でのソフトの インストールが全く出来なくなってしまいした。 例えば、無料の音楽ソフトやラベルのソフトなどです。 ファイルに保存というボタンを押してダウンロードを 実行すると、特に何のエラーが出るわけでもなく 何時間もずっとダウンロード実行画面となり 全くダウンロードが出来ません。 対処の仕方が分かれば、教えて下さい。 ちなみにPCは、WINDOWS XPの2002 NB9/95です。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

>どれも状況は変わりませんでした。 他のブラウザでも駄目ならパソコンを再セットアップした方が良いです。

masa777777
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございました。 やはり、再セットアップしかないのですね。 もう少し検討してから実施してみます。

• violet430
回答No.2

インターネット一時ファイルはクリアしましたか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002801 違うブラウザでも駄目ですか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/

masa777777
質問者

お礼

ご解答頂き有難うございました。 一時ファイルのクリアなど、インターネット オプションの初期化などを試みたのですが どれも状況は変わりませんでした。

• kjtyn7
回答No.1

セキュリティ設定で拒否している可能性があります。この場合、設定変更すれば解決するでしょうが、安全性は低くなるでしょうから慎重を要します。

masa777777
質問者

お礼

早速、ご解答頂き有難うございました。 セキュリティ設定は、ツール→インターネットオプション →セキュリティ→レベルのカスタマイズにより「有効にする」 と変更すれば良いかと思いますが、とりあえずどれを変更すれば よいかわからなかった為、全て「有効にする」に初期設定から 変えてダウンロードを行っており、それでもダウンロードが 出来ないという状態でした。 また何か分かりましたら、宜しくお願いいたします。