• 締切済み

インストールできない。

中古PCをヤフオクでゲットしました。届いたPCはWin7Proで無料ソフト「Vector」からDLインストールしたいソフトがあります。インターネットセキュリティのスマートファイアウォールを一時的にOFFして行いましがDLすら実行しません。ほかに阻む要素はありますか?弊害するプログラムは無いはずなんですが原因が分かりません?対処の方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

• Qunyco
  • お礼率92% (303/329)

みんなの回答

• nijjin
回答No.4

Vectorではなく他のところから落としてみたら? 窓の杜 http://www.forest.impress.co.jp/library/software/gimp/ GIMP(公式サイト) http://www.gimp.org/

Qunyco
質問者

補足

ありがとうございます。やりましたよ、けど駄目でした。きっとノートンセキュリティ以外の障害物がある気がします。調べたんですが分かりません。是非教えて頂けませんか。宜しくお願いします。

回答No.3

Vectorから落とすっていっても、実際は仲介だけなので、 そのまんまのソフト名を言ってもらえれば、 おそらく、1発でナイス回答付きますよ。。 ってのは、作者のページのDOWNLOAD コーナーに行くほうが明らかに無駄がないのですよ。

Qunyco
質問者

補足

ソフトはGIMPと云う画像の編集ソフトです。それとアーカイブ所謂データ圧縮ソフトです。コーナー間違えましたでしょうか(汗)?

• te2kun
回答No.2

Internet Explorerってソフトの場合は、ダウンロードを行おうとする場合は、下の方にポップアップの画面が表示されます。(IE8以前は、上の方ですが) それを見過ごしているのではないですか?

Qunyco
質問者

補足

そうです、下から選択してOFFにしました。参考になりましたか?引き続き回答のほど宜しくお願い致します。

• PCSave
回答No.1

こんにちは。 ブラウザとかパソコンの環境とかを明確に書いてほしいのですが… 1.ブラウザを変えてみても変わりませんか? 2.インターネットセキュリティをアンインストールしてからやってみてはどうですか? 3.何のソフトをダウンロードしたいのですか? 4.vectorからじゃないとだめなんですか? 他にも窓の杜とかフリーソフト100とかもありますよ 5.vectorのダウンロード画面でXX.exeの下にある「ダウンロードが始まらない…」のところをクリックしてみてください。

Qunyco
質問者

補足

1.ブラウザはIEの最新版です。ブラウザを変えようにもあらゆるソフトのDLが実行しませんのでお手上げです。 2.インターネットセキュリティはPC3台までインスト出来ます。アンインストして再びインストした際に、一台分損をしないか心配でやってません。もし2台分インストが残るんでしたらやってみます。あと2台インストしたいPCがありますので…。 3.画像編集ソフトGIMPです。制作会社のアメリカサイトからも試しましたが駄目でした。きっと窓の杜も同じ結果になると思います。 4.やりました。けど反応無しです。