• 締切済み

インストールできない。

中古PCをヤフオクでゲットしました。届いたPCはWin7Proで無料ソフト「Vector」からDLインストールしたいソフトがあります。インターネットセキュリティのスマートファイアウォールを一時的にOFFして行いましがDLすら実行しません。ほかに阻む要素はありますか?弊害するプログラムは無いはずなんですが原因が分かりません?対処の方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • Qunyco
  • お礼率92% (303/329)

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4707/17431)
回答No.4

Vectorではなく他のところから落としてみたら? 窓の杜 http://www.forest.impress.co.jp/library/software/gimp/ GIMP(公式サイト) http://www.gimp.org/

Qunyco
質問者

補足

ありがとうございます。やりましたよ、けど駄目でした。きっとノートンセキュリティ以外の障害物がある気がします。調べたんですが分かりません。是非教えて頂けませんか。宜しくお願いします。

回答No.3

Vectorから落とすっていっても、実際は仲介だけなので、 そのまんまのソフト名を言ってもらえれば、 おそらく、1発でナイス回答付きますよ。。 ってのは、作者のページのDOWNLOAD コーナーに行くほうが明らかに無駄がないのですよ。

Qunyco
質問者

補足

ソフトはGIMPと云う画像の編集ソフトです。それとアーカイブ所謂データ圧縮ソフトです。コーナー間違えましたでしょうか(汗)?

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.2

Internet Explorerってソフトの場合は、ダウンロードを行おうとする場合は、下の方にポップアップの画面が表示されます。(IE8以前は、上の方ですが) それを見過ごしているのではないですか?

Qunyco
質問者

補足

そうです、下から選択してOFFにしました。参考になりましたか?引き続き回答のほど宜しくお願い致します。

  • PCSave
  • ベストアンサー率45% (24/53)
回答No.1

こんにちは。 ブラウザとかパソコンの環境とかを明確に書いてほしいのですが… 1.ブラウザを変えてみても変わりませんか? 2.インターネットセキュリティをアンインストールしてからやってみてはどうですか? 3.何のソフトをダウンロードしたいのですか? 4.vectorからじゃないとだめなんですか? 他にも窓の杜とかフリーソフト100とかもありますよ 5.vectorのダウンロード画面でXX.exeの下にある「ダウンロードが始まらない…」のところをクリックしてみてください。

Qunyco
質問者

補足

1.ブラウザはIEの最新版です。ブラウザを変えようにもあらゆるソフトのDLが実行しませんのでお手上げです。 2.インターネットセキュリティはPC3台までインスト出来ます。アンインストして再びインストした際に、一台分損をしないか心配でやってません。もし2台分インストが残るんでしたらやってみます。あと2台インストしたいPCがありますので…。 3.画像編集ソフトGIMPです。制作会社のアメリカサイトからも試しましたが駄目でした。きっと窓の杜も同じ結果になると思います。 4.やりました。けど反応無しです。

関連するQ&A

  • セキュリティ対策ソフトのインストール

    ネットに接続した状態でセキュリティ対策ソフトをインストールした場合、一時的にファイアウォールが無い状態になることはないのでしょうか? 例えばWindowsファイアウォールが有効になっている状態で、市販のセキュリティ対策ソフトをインストールしたとします。 インストール作業中に市販のセキュリティ対策ソフトがWindowsファイアウォールを自動で切ってから、市販のセキュリティ対策ソフトのファイアウォールが有効になるとします。このような場合一時的にファイアウォールが無い状態が発生すると思うのですが、そのようなことはないのでしょうか?

  • 警告が出て、インストール出来ない。

    何度か調べてやってみたのですが、解決できなかったので、質問させて頂きたいと思います。 まずPC環境から。 OS:Windows7 64bit セキュリティ:ノートン360 各種インストーラーをダウンロードして、実行すると、エラーが出てインストールが出来ません。 (警告メッセージについては、画像参照お願いします。) 試した事。 ※インターネットプションから各セキュリティーをデフォルトに戻した。 ※ファイアーウォールの関係かなと思い、ノートン360を無効にして実行してみた。 ※復元してみた。 上記の事を試してみましたが、どうしてもインストールできません。 特定のソフトがインストール出来ないのではなくて、どんなソフトでもインストール出来ない事が判明しました。 専門知識のいるレジストリを変更したりする事はしていません。 仕事上PCを使うことが多いので、大変困っています。 ご教授お願い申し上げます。

  • ノートンインターネットセキュリティ2008のインストールエラーについて

    今日でノートンインターネットセキュリティ2007が 期限切れで終わってしまったので 2008をダウンロード購入しました。 インストールはできるようなのですが、 セットアップと言う所で エラーレポートが作成され、PCの再起動が必要ですと出ます。 再起動し、やり直しましたがまた同じ事の繰り返しです。 2007をアンインストールしようと思いましたが コントロールパネルのプログラムの追加と削除のところになかったので、 アンインストールされているかと思います。 ウィンドウズのファイアウォールはオフにしてあります。 OSはXP proです。 他にウイルスソフトは入っておりません。 よろしくお願いします。

  • セキュリティ対策ソフトのインストールタイミング

    総合セキュリティ対策ソフトをインストールする際、皆様はインターネットに繋がった状態で入れますか?それともオフライン状態で入れますか? インターネットに繋がった状態ですと、Windows標準のファイアーウォールがセキュリティ対策ソフトをインストール際に自動的にオフになって、セキュリティ対策ソフトのファイアウォールが有効になるかと思いますが、その切り替わりの時に一瞬ファイアウォールが無効になる時間があるようです。 そう考えますとオフラインでインストール作業をした方が安全に思えるのですが、特にそのような指示があるソフトもないように思えます。安全上問題とはならないのでしょうか??

  • ファイアウォールの不具合について

    昨日、自宅のPCで急にInternet Explorerでネットが見れなくなりました。 メール等の送受信が出来たのでファイアウォールが 原因なのではと思いNorton Internet Securityと WindowsXPのファイアウォールを調べた所 2つ共オンになっていました。 NortonのファイアウォールをOFFに するとネットが見れるようになったのですけど XPのファイアウォールをOFFにして NortonのファイアウォールをONにすると またネットが見れなくなりました。 WindowsXPのファイアウォールではセキュリティーが不安なので Nortonのファイアウォールだけを 使用(ONに)してネットを見たいのですけど 他にどこを直せばいいか判る方がおられましたら、教えて下さい。 お願い致します。 PC:WindowsXP(SP2) セキュリティーソフト:Norton Internet Security2004

  • Windows2000proにインストールする定番のウイルス対策、ファイアウォールソフト

    スペックの高くないノートPCにWindows2000をインストールしました。 インターネットに接続するに当たり、 サービスパックは当てるつもりです。 そして、ウイルス対策ソフトをインストールしたいです。 これらのソフトはインターネットに繋ぐまえに全てインストールします。 Norton Internet Security 2007をインストールしようと 思いましたが、調べてみたところ2000proは動作環境に入っていません。 Norton Internet Securityならば、ウイルス対策、ファイアウォールと 一つのソフトで済むので楽だと思っていたのですが上記の理由で、 インストールができません。 そこで、教えて頂きたいのですが、 シェアウェアでもかまいません。(できれば、フリーウェアがいいですが…) ウイルス対策、ファイアウォールをWindows2000proでインストールする際に、 定番になっているソフトはあるのでしょうか。 ウイルス対策、ファイアウォールが一つのソフトで行えるものはあるのでしょうか。 2つのソフトを組み合わせて使用するのでしょうか。(あまりスペックが 高くないので、普通に重いと言われているものは除外したいです。)

  • ファイアウォールについて

    vistaです。 他のセキュリティソフトのファイアウォールを入れているため windowsのファイアウォールはコントロールパネルからオフにしているのですが 「セキュリティが強化されたwindowsのファイアウォール」には ドメインプロファイルの項目では windowsのファイアウォールはオンになっています。 プライベートとパブリックプロファイルではオフになっています。 これは結局セキュリティソフト(Kingsoft PersonalFirewall)が有効なのか windowsのファイアウォールが有効なのか どちらなのでしょうか?

  • IE8をインストールしてから

    最近IE7からIE8に変えたんですが、PCのセキュリティーソフトで「インターネットセキュリティー」の月額版をつかっているんですが、IE8を起動するたびにセキュリティーソフトのフィッシング対策の設定がオフになってしまいます。 これはどうすれば治るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 一部ソフトがインストール出来ない

    主にフリーウェアソフトでなのですが、Vista対応にも関わらず、 DL後インストールが出来ません インストールorセットアップ途中で停止してしまうのです 以下の方法は既に試してみたのですが、駄目でした ・管理者権限でインスト実行 ・セキュリティソフトを停止 何か他にいい方法があれば教えて頂けると有り難いです 使用しているセキュリティソフトは、ノートンインターネットセキュリティ DL失敗してるソフト名も念の為いくつか、記載しておきます Handbrake hjsplit DVD Shrink Vista利用でこれらのソフトをインスト出来た方が、いらっしゃったらいいのですが……

  • セキュリティについて

    ファイアーウォールソフトをオフにしたまま数時間PCを放置していました。 「ファイアーウォールソフト無しでは、わずか20分ネットに接続するだけでも危険だ」という情報を見たことがあるのですが、ウイルスを送られていたりする危険はないのでしょうか? ファイアーウォールソフトオフの状態でシマンテックのオンラインセキュリティスキャンでチェックしてみたところ問題は無いとでましたが。 ファイアーウォールソフトはオフの時でもウィンドウズ標準のファイアーウォールはオンになっていて、ルーターのステルスモードで接続しています。 OSはWindows XP SP3です。