• 締切済み

南インド いろいろ教えて下さい

来週から3週間ほど南インドへ行ってきます。 インドは三度目ですが個人で行くのは初めてで女一人旅です。 ベトナム、タイには一人旅経験アリですが やはり、インドは一筋縄ではいかない気がしますので 気をつけたらよいことなどを教えていただけるとうれしいです。 ルートとしてはコーチン、カニャークマリ、マドゥライ、 カンチープラム、チェンナイあたりを周ろうかなと考えています。 コーチン又はカニャークマリからマドゥライへの交通手段を 迷っています。列車か又はバスか・・ ホテルなどは現地に行ってから決めようと思っているのですが、 おすすめがあったらぜひ教えて下さい。 予算は日本円で2000円から3000円くらいの中級ホテルくらいを 考えていますが、清潔であれば安ければ安い方がいいなと思ってます。 あと美味しいお店、おすすめのお店などの情報もありましたら ぜひお願いします。 ガイドブックやネットでもいろいろ調べましたが、 南インドは情報が少ないのでいろいろ情報を下さると 助かります。 よろしくお願いします。

• e3rin
  • お礼率77% (71/92)

みんなの回答

• jyousui
回答No.3

>コーチン又はカニャークマリからマドゥライへの交通手段を >迷っています。列車か又はバスか・・ 計画されてるルートの逆で廻りました。マドゥライから、飛行機で移動しました。列車で考えたのですが、難関と予想そして飛行機にしました。コモリン岬では、ヒンズー寺院に宿泊しまいsた。1泊30ルピー ぐらいでした。ゴアに行き、ムンバイから帰国でした。 参考にならずすみません。  浄水

e3rin
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 おかげさまで楽しい旅になりました。 ありがとうございました。

• sakuji
回答No.2

北インドにツアー?で行かれた経験があるのなら、そんなに心配することはないと思いますよ。むしろ私の印象では南の方が人柄も穏和でぼられることも少なく、食事も美味しかったです。 ゲートインがわかりませんが、例えばチェンナイだとすると、チェンナイ→カンチープラム→チェンナイ→マドゥライ→カニャークマリ→コーチン→チェンナイという感じでしょうか。3週間だとまあ余裕で回れると思います。チェンナイ周辺では、日帰りでマハーバリプラム、ポンディシェリーに行くこともできますね。ちょっと忙しいですが、一日でマハーバリプラムとカンチープラム二つを公共バスで見ることも可能です。 マドゥライ~カニャークマリは約1時間おきにバスが出ていて所要も6時間くらいなので、鉄道よりいいと思います。逆にカニャークマリからコーチン方面は、景色もいいし朝の鉄道をお勧めします。私はカニャークマリからコタヤムまで鉄道に乗り、そこからアレッピーまでバックウォーターをボートで旅したのですが、これは旅情もあってかなりお勧めの移動方法です。 ホテルやレストランについてはどこもたくさんあるので、わざわざ人が勧めたところを探していくよりは、現地で自分でいろいろ見て探す方がよいと思いますが、南インドの食べ物は北よりもむしろ口に合いました。北ではカレー定食のターリーが有名ですが、南はミールスと呼び、バナナの葉を皿替わりに提供する店もありますよ。また、クレープ状に薄く焼いた皮でジャガイモのカレー煮などを包んだ「ドーサ」や、米の粉の蒸しパンにカレーソースをつけて食べる「イドゥリ」など、独特のスナックもぜひ試してみて下さい。

e3rin
質問者

お礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありません。 結局コーチン→マドゥライ→チルティ→タンジョール→チェンナイと移動し、マハーバリプラムとカンチープラムもチェンナイを拠点に観光してきました。 南インドの人はホントやさしくて、騙されることもほとんどなく、まったりゆったりした旅が出来ました。 ありがとうございました。

noname#94364
noname#94364
回答No.1

文庫本で中谷美紀さんが書いた 「インド旅行記〈2〉南インド編」(幻冬舎文庫)というのがあります。 旅行エッセイですが結構面白かったです。

e3rin
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 それ読みましたーなかなか面白かったですね。 今回の旅行に持って行くつもりです。