• ベストアンサー

インドでのおすすめスポットを教えてください。

6月に約1ヶ月インドへ旅行します。 女一人旅です。 女一人旅(しかもインド!)なので、無茶はしないつもりですが、出来るだけ多くの土地に行きたいと思案中です。行った事のある方、おすすめスポットを教えてください。 また、こういうルートで行くと効率的!なんていうのも教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#120353
noname#120353
回答No.3

こんにちわ。 私もインド女一人旅しましたよ♪ もしインドがはじめてならば、 デリーからコルカタまでのルートがお勧めです。 英語が通じる場所も多いし、 タージ・マハル(アーグラー)やガンガー(バラナシ)も通ります。 他、ジャイプル、カジュラホーやブッタ・ガヤ、なども... 時間があればチベット、ネパール等の文化が入り交じるダージリンで紅茶を飲んだりモモを食べたり..。 一ヶ月という事もありますし、 インドはせかせかまわるよりも のんびり一つの町に5日くらい滞在して その土地の人とふれあったり、遊んだり...がよろしいかと..。 インド事体のんびりしてますから。 顔なじみになるとおまけも色々あります。 女一人旅ということなのでインド男性には気をつけて下さいね。 犯罪などにも...。確実に狙われます。(一人じゃ無くてもですが..) ボーとして無きゃ大丈夫! すぐ、好きだ、美しい、結婚して!と言ってきます。(笑) あと日本人女性はすぐやれる!と言うやつもいます(こまったもんだ) 甘い顔をし過ぎないように... 是非、楽しい旅を!

jinjikko
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ女性の経験者ということなので とっても参考になります!!

その他の回答 (2)

  • suman2
  • ベストアンサー率33% (111/327)
回答No.2

西、南インド方面をお勧めします。ムンバイから入り、 エローラ、アジャンタを周り、南下してゴアへ、そこからさらに南下して、コーチンへ ここはケララ州でそこの首都のトリバンドラムへ この町の南、バスで30分ぐらいのところのコバラムビーチへ、元気があれば最南端のコモリン岬へ そこから北上してチェンナイへ、途中エネルギーが残っていれば マドライとかマイソールの町へ行ってください。チェンナイの南にポンディチェリーという町も(昔フランスの植民地だった)いいかなぁ。チェンナイ(マドラス)から出国するか、フライトでムンバイに戻り、ムンバイから出る。1ヵ月では足らないかもしれません。途中数ヶ所とばしても旅した方が、いいかもしれません。交通機関は予定通りには行きませんから、余裕を持って旅してください。それでは、気をつけて楽しい旅をしてください。きっと、インドの旅で忍耐力が養われるでしょう。

jinjikko
質問者

お礼

詳しい回答、ありがとうございます! 早速、地図を見ながらシュミレーションしてみます!地図をみただけでも旅行している気分になるから不思議です♪ ありがとうございました!!

  • morika
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

今、たかのてるこ氏の「ガンジス河でバタフライ」を読み終えたばかりです。 大変おもしろい紀行エッセイです。 ご参考にどうですか?

jinjikko
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 図書館で探してみようと思います。参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • タイ、インド、ネパールのまわり方について

    来年の2月から2ヶ月間タイ、インド、ネパールを旅しようと思っているものです。 とりあえずバンコクまで飛んで、現地でインド(コルカタ)までの航空券(1か月FIXまたはOPEN)を購入しようと思っています。 そこで質問なのですが、インド滞在期間予定の1ヶ月間の間ににネパールまで足を運んでまたインドに帰ってきて、バンコク行きに乗る、というルートを考えているのですが、とても効率が悪いと思ってしまいました。また、この場合、インドのビザは2回お金を払うということになるのですか? 多くの旅行者が同じようなルートをたどると思うのですが、みなさんはどのような方法で行っているのでしょうか? 経験者の方、そうでない方も回答お待ちしています、よろしくお願いします。

  • インド旅行 おすすめの旅行会社

    3月から2週間ほどインドに一人旅に行こうと思っている学生です。とりあえず、地球の歩き方を買ってどこに行くかを決めているのですが、インドの一人旅をサポートしてくれる旅行会社がいっぱいあってよくわかりません。とにかくガンジス川を見てみたいという強い思いがあります。川崎市在住ですのでお勧めの旅行会社。観光のポイントがあれば教えていただけますでしょうか?

  • インド 男で二人旅

    この夏、といっても大学が休みの9月の上旬にインドへ男二人で旅をしようと思っています。が、予算はどのくらい必要なのか、それとどのスポットを回ろうかとかはまだ決めていません。それでインド旅行にはどのくらいの費用が必要なのか、お勧めのスポット等教えてください!

  • 南インドのおすすめの場所を教えてください。

    一人旅でチェンナイから入り、2週間くらいまわってコルカタから出国するつもりです。北の方は前に旅したので南を中心に旅したいと思いますが、おすすめのルートを教えてください。 よろしくおねがいします!

  • 日帰り旅行やお勧めスポット、隠れスポットを教えてください。

    10代のころ京都に一人旅に行って以来一人旅が好きになりました。今は社会人なので遠出することは困難ですが、皆さんが知ってるお勧め日帰り旅行やお勧めスポットや隠れスポットなどを教えていただきたいです。離島なども興味があります。費用は3万以内で運賃、食費など全てがおさまるのが希望です。住んでいるところは都内です。

  • 南インド いろいろ教えて下さい

    来週から3週間ほど南インドへ行ってきます。 インドは三度目ですが個人で行くのは初めてで女一人旅です。 ベトナム、タイには一人旅経験アリですが やはり、インドは一筋縄ではいかない気がしますので 気をつけたらよいことなどを教えていただけるとうれしいです。 ルートとしてはコーチン、カニャークマリ、マドゥライ、 カンチープラム、チェンナイあたりを周ろうかなと考えています。 コーチン又はカニャークマリからマドゥライへの交通手段を 迷っています。列車か又はバスか・・ ホテルなどは現地に行ってから決めようと思っているのですが、 おすすめがあったらぜひ教えて下さい。 予算は日本円で2000円から3000円くらいの中級ホテルくらいを 考えていますが、清潔であれば安ければ安い方がいいなと思ってます。 あと美味しいお店、おすすめのお店などの情報もありましたら ぜひお願いします。 ガイドブックやネットでもいろいろ調べましたが、 南インドは情報が少ないのでいろいろ情報を下さると 助かります。 よろしくお願いします。

  • 宮古島、石垣島、西表島方面のお勧めスポット。

    来週に7日間ほど宮古島と石垣島方面に旅行します。 一人旅です、はい。 そこで質問なのですが、今の時期のお勧めのスポットとかありますか? 一通りの観光名所は回ろうかと思ってるのですが、それ以外でどこか楽しげなツアー(?)とかスポットってあったら是非お教え下さい。 移動はレンタカーでも借りようかと思ってました。 歩けるなら歩くつもりでしたが・・ よろしくお願いいたします。

  • 10日間でインド一人旅

    8月の初めに10日間くらいの予定でインドを一人旅しようと思っています。18歳大学生です。 インドはとても大きくて世界遺産も様々な場所に点在していますよね。 10日間でインドを堪能するにはどんなルートがおすすめでしょうか?? インド一人旅の経験がある方、ぜひお話を聞かせていただきたいです。

  • 鎌倉ひとりたび おすすめスポット教えてください

    鎌倉へ一人旅(日帰りですが)しようと思っています。 ですが鎌倉へ行ったことがあまりなく、調べてもどこに行ったら良いのか良く分かりません。 ・静かで、ぼっーと出来る癒し系(?)スポット ・女一人でいても変な目で見られない ・自然(緑)が多い 上の条件を満たすおすすめスポットがありましたら、教えて頂けると嬉しいです。神社にも行ってみたいと思うので、リラックスできる素敵な神社があったらこれも教えてください。(宗派などは気にしません)

  • 初めての一人旅でインド

    私は現在、外国語大学の大学1年生(女)です。 今年旅行に行けなかったので、来年の3月(大学の春休み)中にインドへ一人旅をしに行きたいと思いました。中学生の頃、修学旅行で韓国に行ったのが初めてでそれ以外で海外へ行く機会はありませんでした。今、大学で英語を学んでいるのでせっかくだから格安で行ける旅行をしたいと思い、インドを選びました。また、女優の中谷美紀さんのインド旅行記をテレビで見たり、若者がインド旅行をするドラマを観たことがキッカケでもありますので、ある意味「旅行のマイナス部分(危険な点など)」の解釈に欠けている点はあると思います。 インドに行く目的は・・・ ・海外で英語を使いたい ・度胸試しをして、もっと自分を変えたい ・若いときにしかできない体験を一人旅を通してしてみたい ・就職活動でのネタにしたい ・世界史で学んだ遺跡などを見物したい ・最近ハマっているので、本場のカレーが食べたい ・他の人と同じことをしたくない 予定 ・1~2週間の旅 ・型にはまった観光旅行よりも、現地の人と会話ができるような比較的自由な旅行 ・学生なので、なるべく旅費は抑えたい ・団体ツアーは利用したくない ただ、私は女であり、何より一人旅は初めてなので家族や友人はあまり賛成してくれません。「危険も含めて旅」だと思っている私は怖いもの知らずで、死がないこと前提で甘く考えすぎているのかもしれません。インドは行方不明者の多い国だと聞くけど、でも刺激的で話を聞く限りでは楽しそうだし・・・。 最近、本屋で立ち読みしたり、インターネットで情報を集めたりしているのですが、何が良いのかわかりません。「地球の歩き方」というガイドブックを見るくらいで、計画をどう立て、一人旅をするには何をしたらいいのでしょうか。インドに行ったことのある方の情報や意見を聞かせてもらえるとありがたいです。 分かりにくい文章になってしまい、ごめんなさい。 よろしくお願いします。