• ベストアンサー

インドでのおすすめスポットを教えてください。

6月に約1ヶ月インドへ旅行します。 女一人旅です。 女一人旅(しかもインド!)なので、無茶はしないつもりですが、出来るだけ多くの土地に行きたいと思案中です。行った事のある方、おすすめスポットを教えてください。 また、こういうルートで行くと効率的!なんていうのも教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120353
noname#120353
回答No.3

こんにちわ。 私もインド女一人旅しましたよ♪ もしインドがはじめてならば、 デリーからコルカタまでのルートがお勧めです。 英語が通じる場所も多いし、 タージ・マハル(アーグラー)やガンガー(バラナシ)も通ります。 他、ジャイプル、カジュラホーやブッタ・ガヤ、なども... 時間があればチベット、ネパール等の文化が入り交じるダージリンで紅茶を飲んだりモモを食べたり..。 一ヶ月という事もありますし、 インドはせかせかまわるよりも のんびり一つの町に5日くらい滞在して その土地の人とふれあったり、遊んだり...がよろしいかと..。 インド事体のんびりしてますから。 顔なじみになるとおまけも色々あります。 女一人旅ということなのでインド男性には気をつけて下さいね。 犯罪などにも...。確実に狙われます。(一人じゃ無くてもですが..) ボーとして無きゃ大丈夫! すぐ、好きだ、美しい、結婚して!と言ってきます。(笑) あと日本人女性はすぐやれる!と言うやつもいます(こまったもんだ) 甘い顔をし過ぎないように... 是非、楽しい旅を!

jinjikko
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ女性の経験者ということなので とっても参考になります!!

その他の回答 (2)

• suman2
回答No.2

西、南インド方面をお勧めします。ムンバイから入り、 エローラ、アジャンタを周り、南下してゴアへ、そこからさらに南下して、コーチンへ ここはケララ州でそこの首都のトリバンドラムへ この町の南、バスで30分ぐらいのところのコバラムビーチへ、元気があれば最南端のコモリン岬へ そこから北上してチェンナイへ、途中エネルギーが残っていれば マドライとかマイソールの町へ行ってください。チェンナイの南にポンディチェリーという町も(昔フランスの植民地だった)いいかなぁ。チェンナイ(マドラス)から出国するか、フライトでムンバイに戻り、ムンバイから出る。1ヵ月では足らないかもしれません。途中数ヶ所とばしても旅した方が、いいかもしれません。交通機関は予定通りには行きませんから、余裕を持って旅してください。それでは、気をつけて楽しい旅をしてください。きっと、インドの旅で忍耐力が養われるでしょう。

jinjikko
質問者

お礼

詳しい回答、ありがとうございます! 早速、地図を見ながらシュミレーションしてみます!地図をみただけでも旅行している気分になるから不思議です♪ ありがとうございました!!

• morika
回答No.1

今、たかのてるこ氏の「ガンジス河でバタフライ」を読み終えたばかりです。 大変おもしろい紀行エッセイです。 ご参考にどうですか?

jinjikko
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 図書館で探してみようと思います。参考にさせていただきます!