• 締切済み

インド旅行 おすすめの旅行会社

3月から2週間ほどインドに一人旅に行こうと思っている学生です。とりあえず、地球の歩き方を買ってどこに行くかを決めているのですが、インドの一人旅をサポートしてくれる旅行会社がいっぱいあってよくわかりません。とにかくガンジス川を見てみたいという強い思いがあります。川崎市在住ですのでお勧めの旅行会社。観光のポイントがあれば教えていただけますでしょうか?

みんなの回答

• eggcurry
回答No.2

私も西遊旅行大阪キャラバンデスクでお世話になっていました(インド6回、ネパール1回)。担当者しだいでしょうが、私は良くやってくれたと思っていますよ。  観光のポイントは..気の向くままに..と言うと不親切なようですが、きっとインドが決めてくれます。一つだけ注意すれば、2週間では余りにディープなものを求めない(期待しない)ことです。楽しんで(苦しんで)来てください。

noname#58692
noname#58692
回答No.1

お薦めの旅行会社 西遊旅行社 http://www.saiyu.co.jp/world/india/indiatop.htm 総花的にみるのなら、ツアーに参加するもよし、 学生さんで時間があるなら、ケチケチ旅行で長期滞在型にするもよしです。 インドでの旅費など往復の航空機代を除けばとるにたりません。 日本で1ヶ月それなりにバイトでもすれば、すぐにたまります。 観光のポイント バラナシのガートで泳ぎましょう。 腹は壊すかもしれないけど・・・・ 別に泳がなくても壊すし。。