• 締切済み

インド旅行 おすすめの旅行会社

3月から2週間ほどインドに一人旅に行こうと思っている学生です。とりあえず、地球の歩き方を買ってどこに行くかを決めているのですが、インドの一人旅をサポートしてくれる旅行会社がいっぱいあってよくわかりません。とにかくガンジス川を見てみたいという強い思いがあります。川崎市在住ですのでお勧めの旅行会社。観光のポイントがあれば教えていただけますでしょうか?

みんなの回答

  • eggcurry
  • ベストアンサー率43% (116/269)
回答No.2

 私も西遊旅行大阪キャラバンデスクでお世話になっていました(インド6回、ネパール1回)。担当者しだいでしょうが、私は良くやってくれたと思っていますよ。  観光のポイントは..気の向くままに..と言うと不親切なようですが、きっとインドが決めてくれます。一つだけ注意すれば、2週間では余りにディープなものを求めない(期待しない)ことです。楽しんで(苦しんで)来てください。

noname#58692
noname#58692
回答No.1

お薦めの旅行会社 西遊旅行社 http://www.saiyu.co.jp/world/india/indiatop.htm 総花的にみるのなら、ツアーに参加するもよし、 学生さんで時間があるなら、ケチケチ旅行で長期滞在型にするもよしです。 インドでの旅費など往復の航空機代を除けばとるにたりません。 日本で1ヶ月それなりにバイトでもすれば、すぐにたまります。 観光のポイント バラナシのガートで泳ぎましょう。 腹は壊すかもしれないけど・・・・ 別に泳がなくても壊すし。。

関連するQ&A

  • インド一人旅

    現在 バイトしてお金貯めたらインド一人旅を決行します。 内容としては 一週間から一ヶ月を予定してます。 人とのふれあいを重視したい(あえて言うなら ガンジス川でバタフライ みたいな旅をしたい!) ですが インドに滞在する旅費と言うものが分かりません。 インド一人旅をした方 また海外旅行経験者の方 教えて下さい。

  • インドへ旅行に行った方

    6月にインドへ10日間程一人旅しようと思っています。現地で必ず見てみたいのはガンジス川です。後は色々と行けたらいいなとおもおっています。到着空港はデリーです。現地での移動ルートなどどのようにまわればよろしいでしょうか?後お金もどの程度持ってけばいいですか?色々と教えてください

  • 1ヶ月のインド旅行

    2月の半ば頃から、1ヶ月ほどインドに行こうと思ってます。 特に目的もなく、1ヶ月間、ガンジス川や人の流れを見ようと思ってます。宗教的なことに興味があり、バガヴァッドギーターも読んだりしました。 ですがインドの現地の知識は地球の歩き方でくらいしか知識を得られないので、ガンジス川はどこで見るべきか、その他ぜひ行くべき土地などを教えていただけたら幸いです。電車で一周するつもりです。 今のところ、ヴァーラナシーとエローラは最低見に行くつもりです。

  • インドに行く際、見とくべきDVDありますか?

    今度インドに初めて一人旅に行くのですが、 インド映画ではない、インドが舞台の映画はありますか? ・最低限の知識を知りたい ・行くまでにテンション上げたい という理由です。 「ガンジス川でバタフライ」は単行本読みました。

  • インド旅行記

    インド関連の旅行記を読みたいのですが「旅に行くなら読んどいたほうがいい」「笑えるほど面白い」などオススメを教えてください。 イラストつきのエッセイみたいなのが読みやすくて好きです。アジア周遊などでもインドが出てこればいいです。 歴史のうんちくには興味ないので旅・生活などでお願いします。 ちなみに今まで読んだのは 「てくてくインド」 「河童がのぞいたインド」 「ガンジス河でバタフライ」 「バックパッカーパラダイス」 「新ゴーゴーインド」 「僕と1ルピーの神様」 「インドなんか二度と行くか!ボケ!」は読もうかと思ってます…。

  • タージマハル 直後にガンジス川 可能?

    インド旅行を計画しています。 2泊3日の予定です。 タージマハルとガンジス川を、まずは見ようと思っています。 できれば、この二箇所を、一日でまわってしまいたいのですが、それは可能でしょうか? なお、ガンジス川といって、バラナシのような 典型的な観光場所(?)でなくても構いません。 もしも、ガンジス川を観光した気分になれる場所」であれば、タージマハルの近くにガンジス川が流れていれば…それでも、よいかと考えているのですが…。 アドバイスを、よろしくお願いいたします。 

  • インド旅行経験者の方に聞きたい!!

    インドに行きたいという思いが日増しに強くなっているのですが、経験者も周りにいなく迷う事が多いです。 我こそはインドマスター!と言う方、そこまで熱くはないがインドについてなら少し知ってるよと言う方、どうぞ初心者の私に教えを説いてください。行きたい理由は ・学生最後の年に少しでも甘ったれ精神を改め、人生とは何か、働くとは何かを考えて、人生観を変えたい ・お寺や仏教に興味があるため です。ありきたりですが(^^;) 今考えているのが、デリー、ベナレス、アグラ、ジャイプール等北インドを9日間かけて回るツアーです。ガンジス川の沐浴観光や、タージマハル、インド門など初心者にはもってこいな内容です。食事も全部ついています。 下手な物を買って食べると、お腹を下すと聞いたので、これも良いかなと思うのですが、皆さんはどうおもわれますか? パックツアーに一人で参加した場合、デリーやベナレスの自由行動で危険な目にあったりしないでしょうか? インドに行くなら、これを見ろ!これを食え!これ持ってけ!何でも良いので、教えて頂けると嬉しいです。

  • 8月にインドに行きますが、アドバイスお願いします。

    以前「ガンジス川でバタフライ」という本を読んで、私も一度はインドに行ってみたいと思い、今年の夏、思い切って行こうと思います。 色んな旅行の本などで、現地のトラブルや事件については調べたので、用心しながら旅をしたいと考えています。 さて、8月のインドはモンスーンの影響で、インド西部はあまりよくないとの事で、主に、北インド、東インド、南インドを回ろうと考えています。 期間は3週間弱しかないので、場所をどこに絞ろうか迷っているのですが、オススメのルートなどがあれば教えていただきたいです。 ここは絶対にいきたい(やりたい)というのはいくつかあります。 ガンジス川で沐浴すること、マザーハウスでのボランティア体験、ブッダが悟りを開いたという菩提樹を訪れること、タージマハルを見に行くこと、などです。 また、南インドのトリヴァンドラムからモルジブ島までの交通費(飛行機or船?)が安いと聞いたことがあるので、ご存知の方、詳しく教えていただけないでしょうか?8月のモルジブ島は、シーズンオフで、閑散としているのかも気になります。 色々と質問を書きましたが、沢山の方々からのアドバイスをお待ちしています。どうぞよろしくお願いします。

  • 初めてのインド女一人旅行

    こんにちは。 来月インドに女一人旅をする者です。 似たような質問が沢山ありますが、より詳しく知りたいため質問させていただきます。 インドに詳しい方の意見をいただければ、と思います。 1 滞在期間について 今回1週間でデリーINからアーグラー、バナーラス、そしてコルカタOUTを予定しております。 正直コルカタは行きたいわけではありませんが、デリーに戻る時間はもったいないしせっかくなら、といった感じです。 移動は寝台列車を予定しておりますが、1週間では足りない気がしてきました。 インドに詳しいあなたなら、何日でこの予定を組みますか? ちなみにどうしても行きたいところはタージマハルとガンジス川です。 2 ホテルについて ホテルはすべて予約していった方がいいのでしょうか。 当初は初日のホテル以外現地で決めようと考えておりましたが、短い滞在期間なのでホテルを見つける時間がもったいないし、事前予約の方が便利で安全かなと思いました。 しかしホテルを探すのも楽しいのか、この様な一人旅をしたことが無いのでわかりません。 どちらがおすすめですか? 3 服装について くるぶしまであるスカートや、そのタイプのワンピースで行こうかと思うのですが、浮きますか? その他はTシャツとズボンを持っていく予定ですが、丈が長くてもスカートはやめておいた方がいいのでしょうか? 4 アドバイスを下さい。 危険な目に合わない様、”話しかけてきた人は無視する””自分の意見をはっきり言う”を心がけたいと思いますが、その他肝に銘じよ、という事があればぜひ教えてください。 初めての一人旅行、初めてのインドと言う事で分からないことが多いです。 当方、英語だけ話せます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • インド 現地ツアー

    今月末インドに初めて一人旅に行こうと考えています。 詳しい方にお聞きしたいのですが、観光地等に女一人で行こうとするのは危険と言われますが、日本人の女性で一人自分の足で観光している人はいないのでしょうか? また予約しているホテルに旅行代理店が入っていて、現地でツアーを組んでもらう事も可能だと旅行会社の人が言っているのですが私の滞在は7日程度。その間にデリーからヴァナラシまで行きたいと思っているのですが、その短期間で現地のツアーを申し込む事は可能なんでしょうか? ちなみに海外旅行はカナダに滞在がある程度で、インドは地球の歩き方で観光しようとしています。色々危険な事が書いてあるのを見て、いい人なんているのかなぁと自信をなくしています。 道が分からなくても、周りにいつも「暴行される・盗まれる」なんて心配ばっかしてたら買い物はおろか観光なんて出来ないじゃないですか・・・インド旅行された方、実情教えてください。

専門家に質問してみよう