• ベストアンサー

南インドのおすすめの場所を教えてください。

一人旅でチェンナイから入り、2週間くらいまわってコルカタから出国するつもりです。北の方は前に旅したので南を中心に旅したいと思いますが、おすすめのルートを教えてください。 よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suman2
回答No.2

Tamil Nadu州 チェンナイから Bangalore-Mysore-Madurai-Cape comorin-そこから北上してケララ州 トリバンドラムへ 時間があればcochinへ 列車でkolkataへ行く途中 Orissa州のPuriへヒンズー教徒と聖地です。Puriの近くブバネシワールから列車かフライトでコルカタに行ってください。行く時期を書いていないので、薦めるルートが難しいけど、書いた観光地のいくつかをピックアップして計画してください。 インドの旅は、計画通りにはいかないと思いますが、 腹を立てずに旅してください。北インドとは、また違うインドがそこにあります。特に、ケララ州に行ってほしいです。南インド料理も楽しんでください。 マサラ・ドサー、ワダー、イッディリーとか、フィシュカレー(タマリンドを入れているらしく、少し酸っぱいカレーで暑い時にはいい感じです)では、楽しい 旅を!!

prepature-peach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 紹介してくださった場所にぜひいきたいと思います。 マサラドサーは食べてみました。おいしいですね。ほかのも試してみようと思います。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• nakajini
回答No.1

南インドも見るところがたくさんありますが。2週間でコルカタまで戻るのなら、ポンディシェリーをお勧めします。もとフランス領でインド人がフランス語喋ってますよ・・・笑えます。もちろん英語も通じます、インド式英語が。

prepature-peach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。インドでフランス語しゃべるところがあるんですね。おもしろそうですね。時間があったらいってみたいと思います。 とても参考になりました。