• 締切済み

10日間でインド一人旅

8月の初めに10日間くらいの予定でインドを一人旅しようと思っています。18歳大学生です。 インドはとても大きくて世界遺産も様々な場所に点在していますよね。 10日間でインドを堪能するにはどんなルートがおすすめでしょうか?? インド一人旅の経験がある方、ぜひお話を聞かせていただきたいです。

みんなの回答

回答No.5

初めての個人旅行なら1都市に絞りましょう、インドに慣れる迄1週間掛かります。

noname#192508
noname#192508
回答No.4

海外一人旅は何度もあります。 正直、あのような治安の悪い国に行くのに人に聞くようでは、最悪帰らぬ人になると思います。 交通は不便ですし、ホテルでチャーターしたタクシーに金払っても人目のつかないところに連れて行かれて 男ならばボコボコにされ、パンツまで奪われ、人目のつかないところに捨てられ、 女ならば闇風俗に売られ、帰らぬ人となる・・・そんな怖い話は現実として過去に何件も起こっています。 海外旅行はツアーでもない限り、正直な話、生きて帰れる保証はどこにもありません。 電車で寝れる国は日本以外には存在しません。 あなたのような平和ボケして他人任せな人はきっと帰らぬ人になると 思いますので、行くのは辞めた方がいいと切実に思います。

  • wellow
  • ベストアンサー率46% (892/1932)
回答No.3

10日間で、3箇所回って、どこでも「お前、何歳?」、「両親の仕事なに?」、「結婚してんの?」、「お前の名前は?」、「ハシシ買わないか?」、「何か売るものないか?」と質問攻めにあって、日本に戻ってくることになるでしょう。 インドじゃなくモロッコでも同じですが。「海外にはこんなにもウザい奴らが大量にいる」ってことを実感できるでしょう。 インド人が少ない観光地では「私は占い師、何か花を思い浮かべてください」、「好きな色を思い浮かべてください」との質問、答えが合ったのでお金を下さいのパターンですかね。答えのお勧めはラフレシアとサテンシルバーです(笑)。適当にインド人がいるインド外の観光地では両替の詐欺か、豆類を高めに売りつけ、足元で花を買えと8歳未満の女の子がまとわり付く環境です。 とても楽しいですよ。いってらっしゃい。

  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.2

中東に行きたいといったり、インドに行きたいといったり、どっちのつもり? 8月初めならばどこにしろビザをとらないと行けないだろう? いい加減な質問はするなよ。

回答No.1

インドは、なかなか計画どおりには旅が できません。いろいろ観ようと欲張っても 難しいです。 タージマハールを見たいでしょうが コルカタ、ブッダガヤ、バラナシの3都市をお勧めします。 難しそうなら2都市でも1都市でもかまいません。 じっくり滞在するのもいいです。 見るというより味わうというつもりで、柔軟に旅をしましょう。 無事に帰ってくればパーフェクトです。

関連するQ&A

  • 初めての一人旅でインド

    私は現在、外国語大学の大学1年生(女)です。 今年旅行に行けなかったので、来年の3月(大学の春休み)中にインドへ一人旅をしに行きたいと思いました。中学生の頃、修学旅行で韓国に行ったのが初めてでそれ以外で海外へ行く機会はありませんでした。今、大学で英語を学んでいるのでせっかくだから格安で行ける旅行をしたいと思い、インドを選びました。また、女優の中谷美紀さんのインド旅行記をテレビで見たり、若者がインド旅行をするドラマを観たことがキッカケでもありますので、ある意味「旅行のマイナス部分(危険な点など)」の解釈に欠けている点はあると思います。 インドに行く目的は・・・ ・海外で英語を使いたい ・度胸試しをして、もっと自分を変えたい ・若いときにしかできない体験を一人旅を通してしてみたい ・就職活動でのネタにしたい ・世界史で学んだ遺跡などを見物したい ・最近ハマっているので、本場のカレーが食べたい ・他の人と同じことをしたくない 予定 ・1~2週間の旅 ・型にはまった観光旅行よりも、現地の人と会話ができるような比較的自由な旅行 ・学生なので、なるべく旅費は抑えたい ・団体ツアーは利用したくない ただ、私は女であり、何より一人旅は初めてなので家族や友人はあまり賛成してくれません。「危険も含めて旅」だと思っている私は怖いもの知らずで、死がないこと前提で甘く考えすぎているのかもしれません。インドは行方不明者の多い国だと聞くけど、でも刺激的で話を聞く限りでは楽しそうだし・・・。 最近、本屋で立ち読みしたり、インターネットで情報を集めたりしているのですが、何が良いのかわかりません。「地球の歩き方」というガイドブックを見るくらいで、計画をどう立て、一人旅をするには何をしたらいいのでしょうか。インドに行ったことのある方の情報や意見を聞かせてもらえるとありがたいです。 分かりにくい文章になってしまい、ごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • 5日間の一人旅

    9月の中旬頃、丁度会社が休めそうなので5日間の予定で 一人旅をしようと考えてます。本当はバリ島に行きたかったのですが、 5日間ではとても足りなさそうなので、この短い日程の中行ける お勧めの場所がありましたらぜひぜひ教えてください。 なるべく近くて一人でも楽しめて安全なところが良いです。 よろしくお願いします。

  • 10日間で中東1人旅

    月はじめに10日ほどの予定で中東を一人旅しようと考えています。 アバウトな質問で申し訳ないのですが、おすすめのルートを教えてください。 18歳大学生です。 予算は特に決めてません。(経験がないので想像がつきません)

  • インド一人旅

    現在 バイトしてお金貯めたらインド一人旅を決行します。 内容としては 一週間から一ヶ月を予定してます。 人とのふれあいを重視したい(あえて言うなら ガンジス川でバタフライ みたいな旅をしたい!) ですが インドに滞在する旅費と言うものが分かりません。 インド一人旅をした方 また海外旅行経験者の方 教えて下さい。

  • 初めての一人旅 海がきれいなところに行きたいです!

    大学3年生 女です。 もうすぐ夏休みということで計画を立てているところです。 今一人旅に出たいと考えています。 昔から忙しい生活を送ってきたため、久しぶりに一人でのんびり癒されたいと思っています。 しかし、私は旅の経験が乏しく、いつも計画は一緒に行く人任せで、一人旅も経験ありません。 海がとても好きなので、海のきれいなところに行きたいのですが、どこが良いのか分かりません。 とりあえず、一人でいろいろと考えたり、ぼーっとしたり、のんびりできたら良いかなと思っています。 父島にとても興味がありましたが、お金がかかりそうなので…(泣) 予算は極力安くできたらと思っています。 一人旅の経験のある方、どこかお勧めの場所がありましたら、教えていただきたいです。 その他、一人旅で注意する点などアドバイスがありましたら教えていただくとありがたいです。 よろしくお願いします★

  • インド一人旅

    2月中旬よりインドに一人旅に行こうかと考えています。 直前になってしまうのですが、エジプトの件もありテロ等の面での治安が不安になってきたので質問させていただきました。 20歳女です。 今まで、ベトナム、タイ、マレーシア、シンガポール等東南アジアでの一人旅経験は結構あります。 今までさしたトラブルを経験したこともなく、英語、旅行スキルはそこそこ自信があります。 インドの女一人旅のリスクは十分承知した上で行くのですが、近年のインドでのテロの増加、エジプトでの情勢悪化を見て不安になってきました。 航空券をまだとっていないので、最近インドに行った方もしくは詳しい方がいたら、テロ面での治安について教えていただけないでしょうか?? 早めのお返事いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • インド、ネパール、タイの一人旅

    現在、大学生の者(男)です。海外旅行についていくつか相談させてください。よろしくお願いします。なお、海外への一人旅は初めてです。国内の旅行はテント泊などである程度は慣れていますが、勝手が全く異なる分、十分に注意しようと思っています。 来年(2010年)の2月にインドを中心に廻る一人旅(バックパック旅行)を計画しています。2月初旬から約1か月(正確には20~25日程度)かけて、一人で北インドを廻ろうと考えています。時間を作って、ネパールやタイも廻りたいとも考えています。インドを選ぶ理由としては、いわゆる「混沌」を体感してみたいからです。また、民族音楽が好きなのでアジア圏の文化と融和した音楽を目の当たりにしたいという想いもあります。 (1)インドへの航空券で、タイのバンコクにストップオーバーできる物でオススメの航空券はあるでしょうか?またストップオーバーの上手な使い方はあるでしょうか? (2)ルートとして理想は、日本→タイ(バンコク)→インド(デリー→アーグラー→バラナシ、もしくはコルカタin→バラナシ)→ネパール→インド(デリー)→日本、というふうに考えています。25日だと移動が多く、旅を堪能するには忙しいでしょうか?他にオススメのルートやスケジュールはありますでしょうか? (3)ゲストハウス中心の格安旅行を計画しています。上記のスケジュールでは、航空費用も含み、20万円以内で旅行することは可能でしょうか? (4)他にアドバイスなどありましたら、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • インドの女性一人旅

    今度インドに行きます。途中友達と合流するのですが、私は前入りして観光予定です。インドには一度行ったことがあるので大体の雰囲気は把握していますが、一人で回るのは初めてなので(他の国では一人旅経験あります)何か注意事項やおすすめの持ち物などあれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「開けよう!たびの宝石箱!国内海外の旬な旅情報のご紹介&旅の疑問にお答えします!」コミュニティから投稿された質問です。

  • 大学生 一人旅

    こんばんは。 私は、都内在住の大学1年生の男です。 大学のテストも昨日で終わり、今日から春休みです。 そこで、春休みの間に一人旅にでかけたいなと思いまして、質問いたしました。 現在の予定では、 北海道、沖縄、鹿児島(屋久島)辺りが、面白そうかなと思っています。 日程は、3月前半に行こうと思っていて、3~5日間を考えています。 自然が素晴らしく、都会とは異なった非日常的な雰囲気の場所に行きたいと思っています。 どこか、おすすめの場所があったら教えてください。 普段、旅行にはあまり出かけたことがないので、ひとりたびのコツなどもありましたら 教えて頂けるとありがたいです。

  • インド女一人旅~特に気おつけないといけないこと~

    初の海外一人旅でインドに行きます。ぶっちゃけ、これはマズイでしょうか?? テロがあったところなど色々と自分で本などでも情報を集めましたが、やはり色々と不安になってきました。 皆さん、インド一人旅をしたことのあるかた、特に気をつけなさい!という忠告や、この場所だけは近づいてはいけないという場所などもあったら教えて下さい。 あと、日本の方が多く宿泊しているホテルや宿、ホテルぐるみで客を騙そうとしない健全な宿をご存知の方も居ましたら宜しくお願い致します。