• 締切済み

10日間でインド一人旅

8月の初めに10日間くらいの予定でインドを一人旅しようと思っています。18歳大学生です。 インドはとても大きくて世界遺産も様々な場所に点在していますよね。 10日間でインドを堪能するにはどんなルートがおすすめでしょうか?? インド一人旅の経験がある方、ぜひお話を聞かせていただきたいです。

みんなの回答

回答No.5

初めての個人旅行なら1都市に絞りましょう、インドに慣れる迄1週間掛かります。

noname#192508
noname#192508
回答No.4

海外一人旅は何度もあります。 正直、あのような治安の悪い国に行くのに人に聞くようでは、最悪帰らぬ人になると思います。 交通は不便ですし、ホテルでチャーターしたタクシーに金払っても人目のつかないところに連れて行かれて 男ならばボコボコにされ、パンツまで奪われ、人目のつかないところに捨てられ、 女ならば闇風俗に売られ、帰らぬ人となる・・・そんな怖い話は現実として過去に何件も起こっています。 海外旅行はツアーでもない限り、正直な話、生きて帰れる保証はどこにもありません。 電車で寝れる国は日本以外には存在しません。 あなたのような平和ボケして他人任せな人はきっと帰らぬ人になると 思いますので、行くのは辞めた方がいいと切実に思います。

• wellow
回答No.3

10日間で、3箇所回って、どこでも「お前、何歳?」、「両親の仕事なに?」、「結婚してんの?」、「お前の名前は?」、「ハシシ買わないか?」、「何か売るものないか?」と質問攻めにあって、日本に戻ってくることになるでしょう。 インドじゃなくモロッコでも同じですが。「海外にはこんなにもウザい奴らが大量にいる」ってことを実感できるでしょう。 インド人が少ない観光地では「私は占い師、何か花を思い浮かべてください」、「好きな色を思い浮かべてください」との質問、答えが合ったのでお金を下さいのパターンですかね。答えのお勧めはラフレシアとサテンシルバーです(笑)。適当にインド人がいるインド外の観光地では両替の詐欺か、豆類を高めに売りつけ、足元で花を買えと8歳未満の女の子がまとわり付く環境です。 とても楽しいですよ。いってらっしゃい。

• Harry721
回答No.2

中東に行きたいといったり、インドに行きたいといったり、どっちのつもり? 8月初めならばどこにしろビザをとらないと行けないだろう? いい加減な質問はするなよ。

回答No.1

インドは、なかなか計画どおりには旅が できません。いろいろ観ようと欲張っても 難しいです。 タージマハールを見たいでしょうが コルカタ、ブッダガヤ、バラナシの3都市をお勧めします。 難しそうなら2都市でも1都市でもかまいません。 じっくり滞在するのもいいです。 見るというより味わうというつもりで、柔軟に旅をしましょう。 無事に帰ってくればパーフェクトです。