• ベストアンサー

告白する場所とタイミング

こんばんわ。28歳男子です。 私は今までに自分から告白した経験がありません。 今好きな女性がいて、ときどき一緒にスポーツをしたり、終った後に食事をしたり(ファミレス等)する関係です。家まで車で送ったりもします。 内気な性格の為、告白する場所、タイミングがわかりません。 食事中?車の中?どこでどのタイミングで言ったらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunjarat
  • ベストアンサー率26% (15/56)
回答No.2

おそらく、こういうシチュエーションが良いという場面は、例を挙げればいくつかあるでしょう。 例えば「オッサンの多い騒がしい食堂で昼飯食いながら告白」なんてのはあまりにもデリカシーが無いでしょうし、「夜景の綺麗な落ち着いた感じのオシャレなレストラン」なんかは良い感じなのかもしれませんね。ドライブをして、とても綺麗な風景を見れる場所にいってみたり・・・・まあ、考えていけば色々とあるんでしょうけど、ただ俺個人的には 「よほど場違いな選択をしない限り、シチュエーションは影響しない」と思ってます。 いや「影響しない」だとちょっとニュアンスが違いますね。訂正、「影響するかもしれないけど、告白時のシチュエーションで正否が別れるようなものなら、所詮そんなものというか、上手くいっても長続きしないんじゃないの?」という感じです。 そりゃ、「オイオイ、こんな場所でこのタイミングで?」というにもあるでしょう?でも、それは前述の「よほど場違いな」って事で、ごく普通に常識の範囲内であれば、あとは関係無いかと。 例えば、告白の仕方がオシャレじゃ無かったとか、告白の場所がシチュエーションの盛り上がりの欠ける場所だったからとか・・・そんな理由で断られるなら、所詮その程度なんじゃなかったの?全然告白した本人(人間)を見てないじゃん。と、思うんです。 逆に、本当に自分という一人の人間を見て判断して欲しいならば、告白のシチュエーションなんかに結果を左右されたくないというか・・ 大切なのは、タイミングというよりも告白する勇気・覚悟だと思います。

koara777
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 たしかに告白する勇気、覚悟ですよね。今までにスノボに行ったり(何人かで)、二人で御飯食べたりもしたりするのですが、いつも勇気が出ないんです…近々彼女の誕生日なのが判明したので思い切って誘ってみます。

その他の回答 (4)

  • 75301501
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.5

タイミングや場所はその時の2人の雰囲気にもよると思います。 でも、もし自分が告白する決心がついたのなら、今までとは違った場所に出かけたりしたときに気持ちを伝えたり、デートの一番最初から気持ちを伝える事はしなくて、後半あたりの帰る前とかに告白するのもいいと思います。 2人の雰囲気がイイ感じだな…と思ったときがチャンスだと思いますよ! 口頭の方が電話やメールよりははるかに気持ちは伝わります。自分の想いを十分にぶつけてみてください!! 逆にあなたが内気な性格ならばよけいに相手は驚き+嬉しいのでは?? 頑張ってださいね!

koara777
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 デートの帰る前にもちろん口頭で告白しようと思います。直球勝負で。勇気を振りしぼります。

  • my-again
  • ベストアンサー率23% (104/437)
回答No.4

なんか昔を思い出しましたね。どこでどうしていつ言おう!なんて頭でシュミレーションしたことなんて誰にでもあることでしょうね。 いくら場所なんて考えてもそのとおりいかないから面白い!まぁそれなりに人がいないところだとか、告白へつなげるための場所くらいはセッティングしなきゃいけないでしょうね。 あと、意外に使えるのは質問者様の【背景】に気を使うことです。夜景で告白したことがあるのですが、彼女のバックに夜景があったときは自分が盛り上がってしまっただけで、成功はしませんでした。逆に自分のバックに夜景を持ってきたときは成功しました。絶対ムリだと思ってたけど。たった2回だけですが、これを友人に話して実行してもらったところケッコウな割合で成功してたと思いますよ。だいぶ昔の話なんで今は使えるかどうかわかりませんが。 自身をもって、堂々とお気持ちをぶつけてきてください。成功を祈っていますよ。がんばれ!

koara777
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 確かに背景は重要ですよね。夜とか夕方とかのほうが良い気がします。

回答No.3

その女性の性格にも寄ると思います。でも、結構親密な感じのする関係ですよね。だって、車で家まで送るのでしょう?私だったら、いくら友達でも家までは教えたくないと思うから、彼女も貴方に好意を持ってると思いますよ。だから、食事が終わり、車の中で告白してみたらどうなんでしょうか?「また、誘ってもいいかな?できれば僕とつきあってほしい」とストレートな告白でいいと思います。頑張れ!うまくいくといいですね。

koara777
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 彼女も大人しい性格だとと思うんです。いつも帰りに「また機会あったら誘ってね」とは言ってくれるんですが、彼女の方から遊びに行こうみたいなことはほぼないです。今度彼女の誕生日が判明したので誘ってみます。

  • ayanaya
  • ベストアンサー率29% (33/112)
回答No.1

こんばんは。 告白のタイミングは関係ないと思いますが もしNGだった場合、その後の何とも言えない空気は 質問者さまも彼女も気持ちがいいものではないですよね。 そのことを考えて、家まで送ってバイバイする時に車の中で。というのはどうでしょうか。 雰囲気を大事にしたいなら、 夜景を見ながら、おしゃれなカフェやバーで、などもいいと思います。 何だかわたしまでドキドキしちゃいます。笑 がんばってください!

koara777
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 家まで送ってその時に車の中で告白するのがいいかなぁと自分でも思ってました。がんばってきます!

関連するQ&A

  • 告白する場所とタイミング

    こんばんわ。22才大学生です。 僕は今までに自分から告白した経験がありません。 今好きな女性がいて、ときどき一緒に遊びに行ったり、食事をしたりする関係です。僕の誕生日には夜ケーキを持って来てくれて、二人の誕生日会をしてくれました。 でも僕は内気な性格なので、告白する場所、タイミングがわかりません。どこでどのようなタイミングで告白したらいいのでしょうか?

  • 告白する場所やタイミング

    会社の同僚、しかも年上の女性に好意を持っています。 さるプロジェクトがきっかけで半年ほど一緒に仕事をするようになり、その時はほとんど意識していなかったのですが、なんだかんだと過去…と言っても三ヶ月の間ですが…に五回ほど二人っきりで食事に行きました。 仕事外でも携帯でメールのやり取りもしており、たわいもない話しをしてます。なんだかんだと月百通ぐらいでしょうか。はじめは平日の決まった時間帯のみに自制していたのですが、最近はダラダラど休日や朝からと関係なくやり取りしてます。 相手が結構さばさばした性格なのと、年上ってこともあり最近妙な駆け引きをするのもどうかな?と思って、意を決して「話しがあるので時間をとってください」とメールしました。 自分の中ではかしこまる仲ではないと思ってまして、こんな文面のメールをした時点で相手はなんの話しか想像がつくと思うので、返事がなくとも不思議じゃないと思ってましたが会ってくれることになりました。 で、ここで問題なんですが告白する場所やタイミングってどんな場所や時間帯が良いのでしょうか? いくつかパターンを想定したのでご意見お聞かせください。もちろんあてはまらなければそれ以外のものでも全然OKです。 根本的に脈ないだろそれ…っていうような自虐的な意見でも。 1.一件目に向かう最中に告白 2.軽く食事したあと帰り際に告白 3.二件目のちょっとオシャレなバーで告白。 4.二件目の帰り道、つまり店の前か駅構内で告白 私としては話しがあると呼び出したので2番が無難かな~と思うのですが…

  • 至急!!  告白する場所

    至急回答を!! 先日、このサイトで告白するか聞いて色々な人が答えていただきました。 いざ告白しようとしても、タイミングとその場所が分かりません 誰か教えてください。 ちなみに、自分は、中2(男子)です 相手は、同じクラスで控えめな性格です

  • 告白のタイミング

    会社の新人の娘を好きになりました。 現場と総務なのでほとんど会えませんが、会うたびに良い印象を与えられるように努めてきました。 今では、第3者が一緒なら誘えば食事に付き合ってくれるようになりました。 彼女の事は、性格、前の職場、くらいしかわからず彼がいるかもわかりません。 同じ会社で年下の娘なので、告白してダメでも彼女に負担にならずにギクシャクしないスマートな伝え方をしたいと思っています。 このようなケースの経験ある方、どのように告白していますか?

  • 告白するタイミングって??

    いつもお世話になってます。 21歳男子大学生です。 今好きな人のことなのですが・・・ 片思いの相手は中学~高校1年の同級生で2年からクラスが変わってそれぞれ別の大学に行って・・・つい最近まで4年以上まったく話をしていませんでした。 今年の夏に成人式の後のクラス会で久しぶりに会って好きになったという感じです。 成人式の後の飲み会で隣の席になっていろいろ楽しく話ができて、次の日にメール(元々メアドを知っていたので)をして「楽しかったからまたそのうち食事とか行きたいね」って話をちょっとだけしました。 私は以前は消極的で静かな性格だったのですが、数年間で積極的になったり明るい友達と付き合うようになったせいか、 飲み会の席では彼女だけでなく周りの男女問わず友達からも「明るくなってすごくしゃべるようになったね!」といい印象を与えられたみたいです。 夏休みが終わり今は大学が別々の県なのですが、私は就活の関係で彼女の大学の近くの町まで行く機会があるので 食事に誘うつもりなのですが1回目の食事の後に告白しようかとちょっと考えたのですが早すぎるでしょうか? もう少し食事や遊びに行ったり回数を重ねて、気があっていい感じになったら告白するのがいいでしょうか? 最近恋愛ってけっこうタイミングが重要なんだろうと思い始めてどういうタイミングが良さそうなのか悩んでしまって・・・ ちなみに彼女も私も今まで恋愛経験ないです。

  • 告白のタイミング

    こんにちは。21歳フリーターです。 僕は今まで自分から告白した経験がありません。 今、職場に好きな女性がいるのですが、その女性とは数ヶ月ほど会えなくなってしまうので次に飲みに行ったときに告白しようと思っています。 ですが、どのタイミングで告白したらいいのかわかりません。 自分としては ・食事の最中 ・店を出ようかってなった時 ・別れ際 のどれかと考えているのですが、どれが1番ベターなのでしょうか? また他にもありましたらアドバイスお願いします。

  • 告白の場所・タイミング

    当方、大学生(男)の者です。同期の女性に告白することを決心したのですが、いくつか不安な点があります。 まず、場所はどんな所がいいのでしょうか?その女性と買い物に行く予定があってその日を考えていますが、どんな所ですべきかイマイチ分かりません。やはり人のあまりいない静かな所でしょうか?食事をするお店の中はダメ? そして、タイミング。自分の中でいけそうな時を掴むべきでしょうが、どうやってそこにもっていったらいいのでしょうか?告白の言葉を言おうにも、いきなりその話をされては困ると思うのですが…。 皆さん助けて下さい(°°;)

  • 告白のタイミング(特に30代の男性に聞きたいです)

    こんばんは。 今日こそは告白しようと考えたことが5回くらいあるのですが、 未だに告白できず・・・。 一緒に食事したり、ドライブをした時に自然な感じで言えたらいいなと思うのですが タイミングがつかめず言えません。 告白するとなると、やはり場所を設定したり、相手を呼び出したりと 緊張感ある中でした方が真剣さが伝わってよいのでしょうか。 情けないのですが、どんな風に告白したらよいのかわかりません。 どうやって告白の雰囲気づくりをするのか、どんなタイミングがよいのか? (どんな話の流れでもっていけばよいのかなど) みなさんの経験や意見を教えていただけませんか? ちなみに、自分より5歳以上年上、30代の男性へ告白を考えています。 分かりにくい質問ですみませんが、回答いただけるとうれしいです。

  • 告白の場所について

    職場の同僚に好きな人(♂)がいて、数ヶ月前から5回ほど二人で一緒に遊びにいったりしています。 会う度タイミングがあれば告白しようかな、と考えるのですが、場所とタイミングがわかりません。 夜の飲みでも周りの人が気になってしまいますし…かといって付き合っても無いのに、個室やカップル席もおかしいかなあと。 以前、お台場観覧車近くに行った時、彼が「結構空いてるね」と言ってたのですが、あまりに密室なのが何となく怖くて乗りませんでした。 やはり告白に向いているのは、車とか観覧車とかなのでしょうか・・・? 皆さんどこで告白されたかお聞かせ下さい。

  • 告白するタイミング

    タイミングってあるのでしょうか?? 只今、社内年の差恋愛中で 先月やっと食事に誘い、今月も下旬に食事に行く事になりました。 三ヶ月以内に告白した方が成功する…とは聞いたことがあるのですが 二回目の食事の後に、告白するのはありでしょうか?? それと、告白は思いだけではなく お付き合いしたいとキチンと言った方が良いのでしょうか?? 彼は真面目な性格なため、年の差とか色々気にしてそうな感じがして… 私からの誘いには断らないのですが、彼からの誘いなどは無くて… 何時も私から、何かしらアクション起こしてます(´・ω・`) 回答お願いしますm(_ _)m