• ベストアンサー

購入時の文字のフォントとサイズは?

ネットでダウンロードした壁紙に設定した際画面のプロパティやら、インターネットオプションを無暗にいじってしまった為以前の文字と違ってしまいました。これを購入時の文字のフォント、サイズに直したいのですが分かりません。戻す方法やデフォルトのサイズ、文字フォント等よろしければお教え下さい ちなみに、NEC製のバリュースターNX使用で98SEです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabuni
回答No.2

ごめんなさい、98SEすでに持ってないのでXPの場合ですが 参考になれば・・・ No1さんのおっしゃるデザインのフォントサイズの右側に詳細設定があります。 デザインの詳細を開いたら 上の枠にウィンドウの絵が出ています。 変更したい部分をクリックするとその部分の現在の設定が下に表示されます。 XPの場合、どこもフォントは「MS UI Gothic」でサイズは9ptです。

nekosoba
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。 丁寧にお教え下さり参考どころかお陰様で治りました!心が晴れずずっともやもやとしておりましたので回答をいただきとても嬉しく存じます。 本当に助かりました。心よりお礼申し上げます。

その他の回答 (1)

• jbppx980
回答No.1

画面のプロパティでデザインでフォントで標準です

nekosoba
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やってみたのですが、手持ちのパソコンではフォントに標準の記載がありませんでした。でも、お答えいただけてとても嬉しかったです。 感謝申し上げます