• ベストアンサー

Macでムービーをダウンロードってちゃんとできますか

今 Macでダウンローダーを試しています。色々なソフトの試用版で試しているのですが、”キノ”や”ボクときみ”などはちゃんと再生できるのですが”シャオシャオ””ゆきの”などは再生中に音や映像が途切れたり、同じ場所を細かく繰り返し再生して進まなくなったりします。Macが悪いのかソフトが悪いのか、試用版だからなのかクイックタイムで再生してるからなのか検討がつきません。どなたかMacでシャオシャオをダウンロードできた方、お勧めのソフトや アドバイスありましたらよろしくお願いします。

• UG07
  • お礼率87% (209/238)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

>接続はADSLの1、5Mでイーサポートでやってます。接続速度の設定は関係あるのでしょうか?  あります。 1.5Mは最大接続速度ですので512kの設定にしておくとそれに併せてバッファの設定が変わります。 また、システムフォルダの「機能拡張」フォルダの中の「quicktime」とつく物をゴミ箱に移動してからもう一度quicktimeをインストールしてみてください。 ところで”シャオシャオ””ゆきの”がどういう物なのか確認できなかったので的確な回答が出来ていないのかもしれません。 URLの書いていただければチェックできるんですが。

UG07
質問者

補足

すばやい 返信ありがとうございます。 http://www.cfc-japan.com/flash/002yukino_y.swf これが ゆきの です。 http://www.pencilrocket.com/matahati/img/joke/oraora.swf これは シャオシャオNo3 http://www.st-ok.com/xiaoxiao/tkc.swf もう一つ シャオシャオデパート編です。 シャオシャオはシリーズで他にも色々あります。  良い返事を待ってます、よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

• asuca
回答No.4

>ちなみにダウンロードした”シャオシャオ”や”キノ”などムービーはクイックタイムで再生で うーんしかししっかり参考URLにも「Flash動画」とあるんですが。確かにQuicktimeにもアニメーションを再生する機能が備わっていますのでそれで再生できているのでしょう。 ダウンロードし終わったファイルの場合はネットワーク煮は関係ありませんのでマシンの問題ということになりますね。 どういった機種をお使いでしょうか? CPUの能力とメモリ量も関係してきますし仮想メモリがオンになっているととぎれることがありますのでコントロールパネルの「メモリ」で仮想メモリがオンになっていたらオフにしてみてください。

参考URL:
http://www.pencilrocket.com/matahati/hachi.htm
UG07
質問者

お礼

色々 試しましたが ダメでした。Mac自体の問題かもしれませんね。MacをリストアするかeMacに買い替えようと思ってます。今回 気長につき合ってくれて、ありがとうございました。

• asuca
回答No.3

「.swf」ファイルはShockwave Flash のファイルですのでQuicktimeは関係ないです。 Macromedia Shockwave PlayerとMacromedia Flash Playerの最新版をインストールしてみてください。

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/downloads/
UG07
質問者

補足

遅くなりましたが こんばんは。 ショックウェーブ、フラッシュプレイヤーをインストールしましたが これと言って変わりません。 ちなみにダウンロードした”シャオシャオ”や”キノ”などムービーはクイックタイムで再生です。

• asuca
回答No.1

コントロールパネルの「quicktime設定」で「接続設定」があるともいますがそこはご自分の環境に合っていますか? また、「ストリーミング・トランスポート」のところで「自動設定」をクリックして設定を行ってみてください。 そのご念のために再起動してから再生できないか確認してみてください。

UG07
質問者

補足

こんばんは 設定やってみたのですがだめでした。念のためクイックタイムをインストールしなおしてやってみたのですがだめです。接続はADSLの1、5Mでイーサポートでやってます。接続速度の設定は関係あるのでしょうか?