OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ダウンロードできない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.217823
  • 閲覧数26
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (42/56)

Windows2000、ADSL環境です。先日ソフトをダウンロードしようとしたら、クイックタイムムービーのアイコンがやぶれたものが表示され、ダウンロードできませんでした。他のサイトで別のソフトをダウンロードしようとしたときも同じことが起こり、以後必ずクイックタイムムービーのアイコンがやぶれたものが表示されます。これはなぜでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 66% (639/955)

Quick Timeをアンインストールするとこの症状が発生する場合があります。
この場合はもう一度インストールすることで改善する場合もあるようです。

ですが、上記で改善しない場合は少々面倒かも・・・・・

とりあえず
下記URLを参考に
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#314
(IE でダウンロード先のフォルダを指定できなくなりました)
「lzh」「zip」
などの関連付けを確認して下さい。

ダメならば右クリックの「対象をファイルに保存」を活用するしか思い付かないです。
お礼コメント
soyokaze

お礼率 75% (42/56)

ご回答ありがとうございます。
クイックタイムを再インストールしましたがダメでした。
投稿日時 - 2002-02-15 20:08:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 36% (18/50)

どのソフトをどのように使ってダウンロードしようとしたかがわかりませんねぇ・・・。Webブラウザっぽいですけど・・・。ダウンロードしようとするソフトのすべてがそうなのでしょうか? 以上、疑問です。
補足コメント
soyokaze

お礼率 75% (42/56)

>どのソフトをどのように使ってダウンロードしようとしたかがわかりませんねぇ・・・。
ブラウザはインタ-ネットエクスプローラーで、ほしいソフト(フリー)のダウンロードのリンクテキストをクリックするとクイックタイムムービーのやぶれたアイコンがでてきます。
>ダウンロードしようとするソフトのすべてがそうなのでしょうか? 
はい、そうです。
投稿日時 - 2002-02-14 21:04:16