• ベストアンサー

自動ダウンロードが出来なくなった

今までは出来ていた自動ダウンロードが出来なくなりました。 右クリックからのダウンロードはできるのですが、『今すぐダウンロード』などのボタンなどをクリックするとしばらくすると真っ白の画面にクイックタイムのアイコンが真中に壊れて表示されます。 クイックタイムを再インストールしてみましたが駄目でした。 また、ダウンロードソフトのゴジラも入れなおして見たのですが駄目です。 win98で、ダウンロードしようとしていたファイルの拡張子はexeです。 どなたかお知恵を貸してください。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

メモ帳を開き以下の文を全てコピーし、 InternetExplorerを全て閉じてください。 以下の方法を実施してください。 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 まず、レジストリのバックアップです。 「レジストリ」→「レジストリファイルの書き出し」をクリック ファイル名を入力して、「保存」をクリック 以下のように潜っていきます。 左ウィンドウの マイコンピュータ  +HKEY_CLASSES_ROOT  +HKEY_CURRENT_USER  +HKEY_LOCAL_MACHINE  +HKEY_USERS このHEKY_LOCAL_MACHINEの左側の+をクリックします。 その中の SOFTWARE の左側の+をクリック その中の MICROSOFT の左側の+をクリック その中の INTERNET EXPLORER の左側の+をクリック その中の PLUGINS の左側の+をクリック その中のExtension の左側の+をクリック マイコンピュータ  +HKEY_CLASSES_ROOT  +HKEY_CURRENT_USER  +HKEY_LOCAL_MACHINE    +・・・・・・・・・    +SOFTWARE     +・・・・・・・・・     +MICROSOFT      +・・・・・・・・・      +INTERNET EXPLORER       +・・・・・・・・・       +PLUGINS        +Extension         +.mid         +.exe ← 右クリック から「削除」をクリックです。         +.mov        +MIME F5キーを押し、変更を反映させて 削除したキーが復活しないのを確認しレジストリエディタはそのままで、 InternetExplorerを起動して、改善されているか確認してください。 その後、 レジストリエディタを表に出して「F5」キーを押し、 削除したキーが復活していないのを確認して レジストリエディタを閉じてください。 以上で完了です。

himeusagi
質問者

お礼

ありがとうございました。 おっしゃる通りにしてみたら治りました。 ご丁寧にありがとうございます。

その他の回答 (3)

• ittochan
回答No.4

レジストリ編集の前に・・・・ Quick Time Playerがインストールされていているなら、 InternetExplorerを全て閉じて、 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /u qtplugin.ocx と入力して「OK」をクリックしてみてください。 InternetExplorerを起動して確認してみてください。 それでも駄目ならレジストリを見てください。

himeusagi
質問者

お礼

やってみましたが駄目でした。 レジストリを見てなおしました! ありがとうございました!!

• ittochan
回答No.3

もし、そちらがQuickTime4をインストールしたことがなく、 QuickTime5をインストールしたことがあるなら、 マイコンピュータ  +KEY_LOCAL_MACHINE   +SOFTWARE    +Microsoft     +Internet Explorer      +EmbedExtnToClsidMappings       +**** この **** キーを確認してください。 ここにそちらがダウンロードできない exe がありませんか?

himeusagi
質問者

お礼

ありがとうございました!!

• takasuga
回答No.1

レジストリの編集が必要になりますが、参考URLに記載があります。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#656
himeusagi
質問者

お礼

ありがとうございました!