• 締切済み

スクリーンセーバをインストールできない

ソフトのダウンロードサイトでスクリーンセーバをダウンロードしてインストールしようとするとそのファイルのアイコンがMPEGで表示されていて、QUICK TIME PLAYERが立ち上がり・・・「このファイルはムービーファイルではありません」というエラーメッセージがでて(もちろんムービーファイルではないのですが・・・)開けません。助けてください。よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• harawo
回答No.1

インストールしようとして、ダウンロードしたファイルをダブルクリックしたのでしょうか? インストールできないのなら、それはインストーラではないのでしょう。インストールのしかたは、ダウンロードしたサイトに、説明があるはずです。ないしは、テキストファイルが付属していて、それに説明がありませんでしたか? インストーラでなく、スクリーンセーバ本体のファイルの場合は、起動ディスク先頭>ライブラリ>Screen Saversフォルダに入れて使用します。 Mac OS Xのバージョンが適合しているかどうかも、調べてください。