• 締切済み

エクセルで別のファイルにコピーの仕方

エクセルの関数=sum(シート名,A1)の入っているシート(A)の一部分を、別のファイル(B)にコピー→数式のみ貼り付けすると=SUM([Aのファイル名、XML],A1)が入ってしまい上手く行きません。 この[Aのファイル名、XML]というのが入らないようにコピーする方法はないでしょうか? AとBには同じ内容のシートがあります。 皆様のお知恵を貸してください、お願いします。

みんなの回答

• bari_saku
回答No.2

シートの状態と、どのような最終形態を目指しているかにより、最適方法は変わりますが、 ・一番上だけ普通に式を作ってオートフィル ・Aのシートそのものをコピーして、不要箇所を削る ・該当セルをダブルクリックし、セル内にカーソルが点滅している状態になったら、Wordの要領で範囲選択し、コピー ・まず「M([Aのファイル名、XML],A1)」この状態でもいいからコピーして、検索・置換。「[Aのファイル名、XML]」を「XML」に置き換える、と条件を入力すれば一発で置き換わります。

• hana-hana3
回答No.1

セル→セルの貼り付けではなくて、数式バー→数式バーの貼り付けを行います。 数式バーに表示された文字(式)を反転して選択しコピー(Ctrl+C)し、別のブックの数式バーに貼り付け(Ctrl+V)をして下さい。

ryarome
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日、早速会社で試してみます。