• ベストアンサー

旧友との久々の集合。何を企画する??

4/28(土)に大学時代の友達と集まります。 1人は東京から来て、他は浜松や、岐阜から集まります。 私が幹事をやっており、今の予定では 18時くらいから居酒屋で飲もうかと考えております。 ただ、東京からわざわざ来るのに、飲み会だけで終わるのもなんか物足りない気がして質問させて頂きました。 例えば昼から集まって、ボーリングをして、飲み会にいくなど。。 ※ただ、みんなはあんまり爽やかな集団じゃなかったので、ボーリングって柄じゃないです・・・。 何かよいアイデアください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momohaha
回答No.3

久々に友人が集合するなら、企画はないほうが良いと思います。 幹事さんの立場としては、何か計画しないと、と思ってしまうのですかね。でも、友人と会う楽しみは会話です。 ボーリング、カラオケなど、何かやってしまうとせっかく会った友人と話ができないです。 例えば結婚式の二次会などでも、一切企画のない二次会が最も楽しかったものです。 私が出席する立場だったら、途中で席替えをするとか、それが不自然なら一度店を変えて、最初の座り位置ではしゃべれなかった人と、途中から話せるようにしてくれたらありがたいかなと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

集まるところは、出身大学のあるところなのでしょうか? もしそうなら、大学を出てどのくらいたっているのか分かりませんが、 みなさん遠くに離れていらっしゃるようですから、出身大学に行ってみるというのはいかがでしょう? 学校も周辺も10年もたてば結構変わっています。 入れたら購買部や学食を覗いたり、周囲を歩いたりして、 おーこんなにキレイになってるとか、あの店でよく飲んだよなとか、思い出をたどりながら ただ歩くだけでも楽しいのでは? 近くに住んでたって、ほとんど行かないもんですよ。

• kamikazek
回答No.1

とことん「だべル」 とことん「食べる」 とことん「はまる」 とことん「イベント」 こんなところでしょうか。 やることといえば。