• ベストアンサー

タバコの煙がだめな人がいる場合の飲み会はどこにすれば?

飲み会の幹事なんですが、タバコの煙が全くだめな人が一人います。 禁煙の居酒屋ってありますでしょうか? 池袋付近で探してます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12922
回答No.3

池袋から外れますが ワタミ 全面禁煙の居酒屋 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050708-00000185-kyodo-soci 月の宴だったと思うんですが(月の雫とごっちゃになってます)、喫煙か禁煙か聞かれ、禁煙を希望したら空気清浄機が置いてある個室っぽいところに案内されました。池袋の近くにあるといいんですが。

zacro1999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 禁煙席で探そうとしてたんですが 禁煙席が嫌だという人が一人居て 頭を痛めてます。。。 あちらを立てればこちらが立たず。。。

その他の回答 (3)

回答No.4

予算が許せば、「焼肉」に変更できませんか? 換気扇が強力なお店にして、席は風向きを考えて、その二人を離しましょう。 というのも、換気が強力なお店は結構平気でした。

zacro1999
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 焼肉屋は確かに換気が強いので大丈夫かもしれないですね。

回答No.2

初めまして今晩は。 飲み会参加者は全員禁煙の方なのですか? そうでなければ、全席禁煙の居酒屋を選ばれるのは どうかと思いますが…。 飲み会に規模が分からないのですが、 個室を利用されては如何でしょうか?

zacro1999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 喫煙者も少しいますが、 飲んでる時は吸わないで 喫煙所で吸ってくれるとのことです。 そっかー! 個室にすればいいのかー

• asuca
回答No.1

禁煙席を設けている店もありますよ。 www.google.co.jpあたりで「池袋 居酒屋 禁煙席」で検索すると色々出てきますよ。

zacro1999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 禁煙のお店ばかり考えて禁煙席という発想がありませんでした。。。 よく探してみます!