• ベストアンサー

タバコの煙がだめな人がいる場合の飲み会はどこにすれば?

飲み会の幹事なんですが、タバコの煙が全くだめな人が一人います。 禁煙の居酒屋ってありますでしょうか? 池袋付近で探してます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12922
noname#12922
回答No.3

池袋から外れますが ワタミ 全面禁煙の居酒屋 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050708-00000185-kyodo-soci 月の宴だったと思うんですが(月の雫とごっちゃになってます)、喫煙か禁煙か聞かれ、禁煙を希望したら空気清浄機が置いてある個室っぽいところに案内されました。池袋の近くにあるといいんですが。

zacro1999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 禁煙席で探そうとしてたんですが 禁煙席が嫌だという人が一人居て 頭を痛めてます。。。 あちらを立てればこちらが立たず。。。

その他の回答 (3)

noname#12922
noname#12922
回答No.4

予算が許せば、「焼肉」に変更できませんか? 換気扇が強力なお店にして、席は風向きを考えて、その二人を離しましょう。 というのも、換気が強力なお店は結構平気でした。

zacro1999
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 焼肉屋は確かに換気が強いので大丈夫かもしれないですね。

回答No.2

初めまして今晩は。 飲み会参加者は全員禁煙の方なのですか? そうでなければ、全席禁煙の居酒屋を選ばれるのは どうかと思いますが…。 飲み会に規模が分からないのですが、 個室を利用されては如何でしょうか?

zacro1999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 喫煙者も少しいますが、 飲んでる時は吸わないで 喫煙所で吸ってくれるとのことです。 そっかー! 個室にすればいいのかー

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

禁煙席を設けている店もありますよ。 www.google.co.jpあたりで「池袋 居酒屋 禁煙席」で検索すると色々出てきますよ。

zacro1999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 禁煙のお店ばかり考えて禁煙席という発想がありませんでした。。。 よく探してみます!

関連するQ&A

  • タバコの煙が気にならないお店を探しています!

    私はタバコを吸いません。 特に、周りから流れてくるタバコの煙は大嫌いです。 10年位前まではかなり吸っていたのですが、その頃から周りの煙は嫌いでした。 自分勝手ですよね。 ところで、レストランでは禁煙席を優先したお店もずいぶん増えてきましたが、未だかって禁煙席や禁煙スペースのある居酒屋に出会ったことがありません。 禁煙席とまでは言いませんが、換気やレイアウトの関係でタバコの煙を気にせずに飲めるお店を知りませんか? わがままで申し訳ありませんが、カテゴリーはカップルでいける居酒屋(和風・洋風)またはビアホールで、エリアは以下の範囲とさせてください。 (1)大宮から浦和周辺 (2)浅草から上野・御徒町周辺 (3)銀座周辺 よろしくお願いします。

  • タバコの煙

    タバコの煙の消し方を教えてください。家でタバコを吸う人間が4人います。2歳の子供がいます。12畳ぐらいの部屋なんですが煙がこもります。空気清浄器も2台おいてるんですが・・・。なにか知恵を貸してください。(禁煙するのが正しいのは十分わかってますので・・)

  • タバコの煙

    私はタバコが大嫌いなので働くところは禁煙オフィスでいつも働いています。でも今働いているオフィスは廊下に喫煙ブースがあるんですがうちのオフィスのすぐ近くのため煙が入ってきてかなり煙いです。空調の流れで必ずきます。煙がはいってくると目がしみるし鼻もむずむずするし喉が痛くて咳がでます。かなりつらいです。ずっとこういうところで働いていると体が悪くなるのかと心配です。よくタバコを吸っている本人よりそばで煙を吸っている人のほうが体によくないといいますよね?体に害はあるんでしょうか?

  • 煙草のけむりが・・・

    大学1年生です。 私はタバコが大嫌いで、今まで全く煙草に縁のない生活を送っていました。しかし最近アルバイトを始め、そのバイト先には禁煙席がなく、休憩所もたばこを吸うための場所となっているので、他のバイトさんが吸うたばこの煙を吸わなければいけない状態になってしまい、大変辛い思いをしています。 服にもにおいがついて自分ではわからないくらいになってしまったし、最近肌が荒れてきた気がします。 副流煙のほうが害が大きいと聞くし、煙草を吸っていないのに、健康を害されるのは御免です。 このバイトはしばらくやめるつもりはありません。でも、煙草が本当に辛いです。人の吸っている煙草のけむりを吸っていても身体になるべく害にならないようにするために、何か対策はないでしょうか?

  • タバコの煙はなぜ臭いの?

    タバコを吸わない人にとって、あの臭い煙は耐え難いですよね。 でも考えれば煙なんて、この社会にたくさんあると思います。 焚き火の煙、魚を焼く煙、バーべキューの煙などあると思いますが、こんなに社会問題にまで発展するほど臭くはありません。 特に最近、田舎をドライブしていて、田んぼの中で藁を焼いている煙を目にする時がありますが、これなんかは何となくなつかしいというか、気持ちがホッとするような匂いだと思います。 でもタバコの匂いってダメですねえ。 信号を待っている時など前の人が手を動かしながら顔を下に向けたなと思ったら、案の定、その直後にタバコのひどい匂いが周辺に ・・・ なぜタバコの煙の匂いって、あんなに臭いのですか? タバコ会社でわざと煙の匂いを臭くしているのでしょうか? それと、時々パイプを吸っている人を見かけますが、あの匂いはそれほど臭くないんですよね。 当然吸えば体に悪いのでしょうが、普通のタバコほど胸にウッとくるような匂いではないんですよね。 どこが違うのでしょうか?

  • 妊婦がタバコから出る煙を吸うのもよくない?

    よく妊婦がタバコを吸うのは流産の恐れやお腹の中で赤ちゃんが苦しがるからよくないというのを聞きますが、人が吸ってるタバコから出る煙(副流煙って言うんでしたっけ?)を吸ってしまうのは自分でタバコを吸うのとどちらが悪影響なのでしょうか? 妊娠していなくても、タバコから出る煙を吸う方が体に悪影響というのは聞くのでやはり妊娠しても同じこと言えますよね?私の旦那はヘビースモーカーです。私は喫煙してません。が、旦那の吸ってるタバコの煙はかなり吸ってると思います。まだ妊娠してませんが、年末に赤ちゃんを作ろうかと計画しています。もしタバコから出る煙も自分が吸った場合の煙も同じような影響があるなら旦那に禁煙or換気扇下や外で吸うようお願いしたいなと思いまして。。。

  • タバコの煙、好きですか? 嫌いですか?

    タバコを吸う方、吸わない方、双方にお尋ねします。 あなたは紙巻きタバコの煙を、好きですか? 嫌いですか? (パイプなど、紙巻きタバコの煙以外は除外でお願いします) *銘柄によるという回答は、好きの立場と解釈させていただきます。 *タバコをおいしいとは思えず禁煙したいのだが、やめようと思ってもやめられなくなっているという場合は、嫌いの立場と解釈させていただきます。 *自身がタバコを吸われる場合、自分が吸う煙は好きだが、他人の吐き出した煙は嫌いということもあると思います。その場合はそのようにお答え願います。 *タバコは吸わないが、タバコの煙が流れてきても特に何も思うことはないという方はそのようにお答え願います。 タバコの有害性や喫煙マナー等とは切り離して、純粋にタバコの煙が好きか嫌いかでお答え願います。

  • 雀荘とタバコの煙

    雀荘ってタバコの煙、ひどいですか? 禁煙雀荘じゃない、普通の雀荘です。 教えて下さい。

  • 煙草(タバコ)の吸殻・煙の害について

    禁煙になったと思った社内で タバコが嫌いな人が帰った後 喫煙者がタバコを自分の席で吸っていることを知りました そんな非常識な人のせいで タバコの煙が私のクッションやブランケットに染み込んだり 私の私物が黒く染まっていくのは耐えられません そこで、 物に染み込んだタバコの煙や おきっぱなしの灰皿に残った吸殻が与える害について教えてください リンクページなどがあれば嬉しいです

  • タバコの煙

    タバコの煙の中に一時間または三十分いたら肺はどうなるのでしょうか? タバコは大嫌いなので気になります。それと、タバコ一本では、 吸っている本人より煙を吸っている周りにいる人たちのほうがダメージ が大きいと言うのは本当でしょうか?おしえてください。 タバコを吸っている人は加害者になるんですよね・・・・・・