• 締切済み

バレリーナ という国産メーカー

目白に バレリーナという国産メーカーが あるということがわかりました。 私は 大阪に住んでいるのですが そちらのトウシューズをためし履きとか してみたいのですが 方法がありますでしょうか??  とりあえず サイズだけでも知りたいのです。 インターネットで 自分なりに 調べてみたのですが わかりません。 バレリーナの ホームページとか わかる方教えてください、どうかよろしくお願いします。 バレリーナの住所や 電話番号なんか ご存知の方よろしくおねがいしますね☆   なるべく早く購入したいので困ってるというよりは 急いでいますって所です。

• a-ty
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

noname#48004
回答No.3

mam2055です いえいえ私は単にバレエが好きで昔しお稽古していただけの者です トゥパットですが、何も売っているものを使わなくても、使用済みのストッキングやタイツで十分です(すでに使われているかも…) 自分に合う大きさに切って、厚みも自在になりますからストッキングはとても重宝します 私の小学生時代(大昔です)は先生の方針で、ポアントとバレエシューズどちらもオーダーで作っていました(そのころスワンと言う会社で現チャコットだと思います)が、大学生の頃はチャコットやカペジオなど、既製のポアントが足に合ったのでオーダーはしていません。(ポアントは長持ちしないのでもったいないですしね) 専門店であれば、どこもオーダー可能かと思います(プロ級の方はオーダーですから) この質問をもっと専門家の方の目に留まるといいですね! この位しかお答えできずごめんなさい 熱心にお稽古されていらっしゃるようですね! 頑張ってください

a-ty
質問者

お礼

本当に ご親切に また こんなに 早くお答えいただいて ありがとうございます。   いえいえ 目からうろこでした。  ストッキングでよいのですね!!!  すごーーーい!! といった感じです。 私のように 左右5ミリ違う人間いはストッキングをつめた方が ごうりてきですよね!!!!わかりました!!!  このごろは また自分の中で バレエ!の 地位が あがってきていてかなりはまってます。 で はまっている時に ちょっとほめられたりしましたら 有頂天になってしまいまして!! もう ずっとお稽古していたい!!! みたいな 感じなんです。  どんな 時でも バレエに行くと すごく楽しくなります。  MAMさんのように  お会いしたことないかた からこんなに ご親切にアドバイスを頂けたらうれしくって感激です。  既成の トウパットで合わないわけでも ないのですが みなさん いろいろを買っていらっしゃって・・・・  中が起毛のが良いとか  ジェルは 思うほどもたないとか 聞きますと どれを買うべきかとちょっと思ってたところなんです。   で シューズ や ポワントならともなく なんで パットが3000円も するのって正直思っていたので 本当に すばらしいご意見です。 早速ためしますし また 買って間もない タイツがこのごろさける事件が起こっていて 捨てればよいのに 未練がましくおいていたのがあったので なんとまーーーつ って感じです☆ 結局 通販で バレリーナのレガードを購入しました。これは オーダーというのでは なく先をプラス1センチ足してもらうということで 長い指に対応しました。 シューズのせいでなく 上手く踊りたいものです。  本当にありがとうございました!!! 

回答No.2

細身のタイプですと 「カペジオ」のポアントはワイズが細めだと思います (30年も前に履いていたのですが…) でも、左右のサイズが違うんですよね? 時間と予算があれば、オーダーで足型を取って作るのがいいのですが… チャコットはもちろんご存知と思いますが 「シルビア」や「パピヨン」はご存知ですか? 「シルビア」は大阪にもショップがあります シルビア   http://www.sylvia.co.jp   パピヨン  http://www.papillon.co.jp あまり参考にならないコメントでごめんなさい

a-ty
質問者

お礼

ありがとうございます!!  シルビアは 家からもスタジオからもほど良く近く いつでもいけるんです。 あと ポワントの トウパットなんですが おすすめのものがあったら教えていただけたら たすかりますです。 また オーダーというのは されたこと実際にございますか??? シルビアでもできますかね??? ってそれは シルビアにたづねたら良いのですよね。 足は 刻一刻と 変化している様子で お稽古を週に5日行っている時には 甲も どんどんでていて 指にも筋肉があるみたいです、 ちょっとサボると 足もやせて小さい足になったりと なかなか サイズも安定していない カンジなんですよね。 普段の靴は 時々 大丸の セミオーダーとか アシックスとかで やっているのですが やはり 毎回サイズがちがうんですよね。 もし よかったら お暇な時にでも アドバイスが頂けたら たすかります ご親切に ありがとうございます。  30年前 ということは 今は 先生か プロのダンサー の方なんですか?? すばらしいですね。 

• roroko
回答No.1

今晩は、住所と電話番号です。 http://www.mejiro.com/a105/ballet/ballet.htm 目白店  TEL 3952-3388 目黒店  TEL 3440-3388 下北沢店 TEL 3485-3388 ためし履きとかは解りません。 ご参考までに

a-ty
質問者

お礼

rorokoさま ! ありがとうございます。 うれしかったです。 助かりました。  あの さらに バレリーナレガートのポワント使われたことありますか??  あれば 感想を かなり細身なんでしょうか??? 私は 幅が細いとはいわれるのですが・・・・ 左右けっこう足のサイズが違うので 悩んでいます  もし余力があれば でけっこうです 良かったらお答えいただけたら 本当にたすかります。