• 締切済み

バレリーナ という国産メーカー

目白に バレリーナという国産メーカーが あるということがわかりました。 私は 大阪に住んでいるのですが そちらのトウシューズをためし履きとか してみたいのですが 方法がありますでしょうか??  とりあえず サイズだけでも知りたいのです。 インターネットで 自分なりに 調べてみたのですが わかりません。 バレリーナの ホームページとか わかる方教えてください、どうかよろしくお願いします。 バレリーナの住所や 電話番号なんか ご存知の方よろしくおねがいしますね☆   なるべく早く購入したいので困ってるというよりは 急いでいますって所です。

  • a-ty
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

noname#48004
noname#48004
回答No.3

mam2055です いえいえ私は単にバレエが好きで昔しお稽古していただけの者です トゥパットですが、何も売っているものを使わなくても、使用済みのストッキングやタイツで十分です(すでに使われているかも…) 自分に合う大きさに切って、厚みも自在になりますからストッキングはとても重宝します 私の小学生時代(大昔です)は先生の方針で、ポアントとバレエシューズどちらもオーダーで作っていました(そのころスワンと言う会社で現チャコットだと思います)が、大学生の頃はチャコットやカペジオなど、既製のポアントが足に合ったのでオーダーはしていません。(ポアントは長持ちしないのでもったいないですしね) 専門店であれば、どこもオーダー可能かと思います(プロ級の方はオーダーですから) この質問をもっと専門家の方の目に留まるといいですね! この位しかお答えできずごめんなさい 熱心にお稽古されていらっしゃるようですね! 頑張ってください

a-ty
質問者

お礼

本当に ご親切に また こんなに 早くお答えいただいて ありがとうございます。   いえいえ 目からうろこでした。  ストッキングでよいのですね!!!  すごーーーい!! といった感じです。 私のように 左右5ミリ違う人間いはストッキングをつめた方が ごうりてきですよね!!!!わかりました!!!  このごろは また自分の中で バレエ!の 地位が あがってきていてかなりはまってます。 で はまっている時に ちょっとほめられたりしましたら 有頂天になってしまいまして!! もう ずっとお稽古していたい!!! みたいな 感じなんです。  どんな 時でも バレエに行くと すごく楽しくなります。  MAMさんのように  お会いしたことないかた からこんなに ご親切にアドバイスを頂けたらうれしくって感激です。  既成の トウパットで合わないわけでも ないのですが みなさん いろいろを買っていらっしゃって・・・・  中が起毛のが良いとか  ジェルは 思うほどもたないとか 聞きますと どれを買うべきかとちょっと思ってたところなんです。   で シューズ や ポワントならともなく なんで パットが3000円も するのって正直思っていたので 本当に すばらしいご意見です。 早速ためしますし また 買って間もない タイツがこのごろさける事件が起こっていて 捨てればよいのに 未練がましくおいていたのがあったので なんとまーーーつ って感じです☆ 結局 通販で バレリーナのレガードを購入しました。これは オーダーというのでは なく先をプラス1センチ足してもらうということで 長い指に対応しました。 シューズのせいでなく 上手く踊りたいものです。  本当にありがとうございました!!! 

noname#48004
noname#48004
回答No.2

細身のタイプですと 「カペジオ」のポアントはワイズが細めだと思います (30年も前に履いていたのですが…) でも、左右のサイズが違うんですよね? 時間と予算があれば、オーダーで足型を取って作るのがいいのですが… チャコットはもちろんご存知と思いますが 「シルビア」や「パピヨン」はご存知ですか? 「シルビア」は大阪にもショップがあります シルビア   http://www.sylvia.co.jp   パピヨン  http://www.papillon.co.jp あまり参考にならないコメントでごめんなさい

a-ty
質問者

お礼

ありがとうございます!!  シルビアは 家からもスタジオからもほど良く近く いつでもいけるんです。 あと ポワントの トウパットなんですが おすすめのものがあったら教えていただけたら たすかりますです。 また オーダーというのは されたこと実際にございますか??? シルビアでもできますかね??? ってそれは シルビアにたづねたら良いのですよね。 足は 刻一刻と 変化している様子で お稽古を週に5日行っている時には 甲も どんどんでていて 指にも筋肉があるみたいです、 ちょっとサボると 足もやせて小さい足になったりと なかなか サイズも安定していない カンジなんですよね。 普段の靴は 時々 大丸の セミオーダーとか アシックスとかで やっているのですが やはり 毎回サイズがちがうんですよね。 もし よかったら お暇な時にでも アドバイスが頂けたら たすかります ご親切に ありがとうございます。  30年前 ということは 今は 先生か プロのダンサー の方なんですか?? すばらしいですね。 

  • roroko
  • ベストアンサー率38% (601/1569)
回答No.1

今晩は、住所と電話番号です。 http://www.mejiro.com/a105/ballet/ballet.htm 目白店  TEL 3952-3388 目黒店  TEL 3440-3388 下北沢店 TEL 3485-3388 ためし履きとかは解りません。 ご参考までに

a-ty
質問者

お礼

rorokoさま ! ありがとうございます。 うれしかったです。 助かりました。  あの さらに バレリーナレガートのポワント使われたことありますか??  あれば 感想を かなり細身なんでしょうか??? 私は 幅が細いとはいわれるのですが・・・・ 左右けっこう足のサイズが違うので 悩んでいます  もし余力があれば でけっこうです 良かったらお答えいただけたら 本当にたすかります。

関連するQ&A

  • ファイルメーカーで電話番号からの入力

    ファイルメーカーで住所録を作る上で、電話番号や郵便番号から住所を入力出来るようなデータがあれば教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • アメリカのガラスメーカーのリストを手に入れたい

    アメリカのガラスメーカー(窓枠やドア)の規模を示したリスト(出来れば住所や電話番号も入った)を入手したいのですがインターネットでどのように検索したらよいか分かりません。英語のサイトでそういったものを検索でいるサイトがあればお教えください。よろしくお願いします。

  • 車のパーツショップパッションって

    車のパーツショップでパッションという所をインターネットで見たのですが住所とか電話番号などが全然書かれていないため問い合わせが出来ません。住所とか電話番号、お分りの方いませんか?

  • 『Flash Maker3』で困ってます。

     私はWeb作成に関して全くの素人です。その上でご教示下されば有難いです。宜しくお願い致します。  現在、趣味のホームページを開いており、リニューアルを機に『Flash Maker3』と言うソフトを使って、新たにサイトを作り始めた所です。 因みに現在のホームページも同ソフトと同じ会社製の『ホームページNinja8』と言う作成ソフトを使っております。  ある程度まで『Flash Maker3』で作成して、『ホームページNinja8』でブラウザ確認をしました所、何だか間の抜けたような感じのするサイズ表示のサイトになってしまったんです。  私の作成したサイズは800х600で作ったのですが、ソフトのプレビューとはかなり違った印象になってしまいました。  そこでお尋ねしたいのですが、皆さんが感じるコンパクトですっきりとした印象のサイズってありますか?  それから、もう一点、質問させて下さい。 ソフト上のプレビューではFlashに載せた画像も綺麗に出ていたのですが ブラウザで確認するとかなり粗いものに変わってしまいました。  これは画像を貼り付ける時点でのサイズにも拠るのですか?例えば元画像が300х170を600х400にしたら粗くなってしまう、と言う事なんでしょうか? 初めから、ピッタリサイズで貼り付けなければいけないのでしょうか?  素人丸出しの馬鹿な質問でしたらすみません。何方か分かる方がいらっしゃると有難いです。教えて下さい。

  • 子供用スキーブーツメーカーASTROを教えて下さい。

    スキーブーツの子供用で「ASTRO」と会社の電話番号或いはホームページをご存知の方は教えて下さい。 足のサイズとブーツの表示サイズの関係を知りたいのですが会社が判りませんので! 宜しくお願いいたします。

  • カーナビの海外メーカーについて

    EONONという海外メーカーのカーナビの購入を検討中です。 ヤフーオークションで、出品者に取り付けに関して質問しましたが、取り付けに関することはわからないとのことでした。 1 ダイハツエッセに取り付けるときのハーネスは、通常カーショップで販売されているダイハツ用を購入すればよいのでしょうか? 2 本体サイズが国産メーカーに比べると大きいので、加工が必要なのでしょうか? 3 国産メーカーのナビでトヨタとダイハツは共通で取り付け可能でしょうか? 4 その他    国産が良いのはわかっていますが、セカンドカーで使用したいと考えています。 予算を5万円以下で検討しています。テレビを綺麗に見たい。音楽を聴きながらナビを使用したい。このような使い方が主要です。専門知識のお持ちの方おねがいします。

  • メーカーのサポートの電話番号一覧はどこかにないでしょうか

    某メーカーのノートパソコンがPCカードを認識しなくなって、その対応でサポートセンターへ相談しようとしたが、電話番号がわからない。取扱説明書に書いてあるのだろうが、見つからない。  ホームページを捜したが、説明書に書いてあるとして掲示はない。  質問を減らすためにわざと分かりにくくしてあるように感じるのは自分だけであろうか。  各メーカーのサポートの電話番号が一覧できるようなホームページはないでしょうか。  また、電話サポートに消極的なメーカー、積極的なメーカーがあれば教えてください。今後の参考にします。私のノートの製造はメモリースティックのスロットがついている日本を代表する企業です。

  • 新興製作所のURLを探しています。

    新興製作所という電動工具メーカーのホームページを探していますが見つかりません。HPが無ければ住所や電話番号だけでも構いません。何方か情報をお願いします。。。

  • ファイルメーカー ルックアップの件

    ファイルメーカー5.5を使用しています。 ルックアップの設定がうまくいかず困っております。 フールドの設定を 「ホテル名(1)」「ホテル住所(1)」「ホテル電話番号(1)」 「ホテル名(2)」「ホテル住所(2)」「ホテル電話番号(2)」 「ホテル名(3)」「ホテル住所(3)」「ホテル電話番号(3)」 と3行に設定して、それぞれ同じホテルマスターから、データをルックアップしたいのですが 1度ルックアップを行うと同じデータが3行とも取り込まれてしまいます。 1行づつ同じホテルマスターの中の違うホテルデータを取り込む方法を教えてください。

  • どうすればいいでしょうか。

    紹介屋と言われるような所とは知らずに 申し込みをしてしまいました。 一度電話があり、自宅の住所と電話番号など 教えてしまい・・ 金利が安かったので審査だけでもと思って 簡単にインターネットで申し込みをしてしまいました。 どうしたらいいでしょうか。 折り返し電話をしてと言われたのですが、まだかけていません。 かけた方が良いでしょうか。困っています。助けて下さい。