• 締切済み

起動中にブルーバックのエラーが出て、再起動する。

2006年12月初旬ころから 起動して10分位するとブルーバックのエラーが2秒くらい 表示されてパソコンが再起動される。 ウイルスチェックも異常なし。 当初は復元作業で異常が出る前に戻していたら よくなっていたが3月位からそれも効き目がなくなってきた。 先日はついに3度この症状を繰り返して パソコンが起動しなくなった。 NECロゴ・ウインドウズXPロゴで黒い画面で終わり。 仕方がないので再セットアップしたが また始まった。 挙句に今日は 「ソフトウエアでエラーが発生したため Windowsを起動できませんでした。 この問題を報告してください。 カーネルに必要なDLLを読み込みます。 サポート担当者に連絡し この問題を報告してください。」 の表示が出た。 (1)どこに報告するのか (2)解決方法はあるのか 同様な症状で悩んでいる方 対処方法をご存知の方は お聞かせください。 なおブルーバックのエラーは 2秒位出て早く切れますので何が書いてあるか わかりません

みんなの回答

回答No.3

ANo.1です。 同じような事例がありましたので参考にしてください。 教えて!goo 起動できず画面が真っ暗に http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2668191.html やはり、回復コンソールからの修復が最終手段でしょう こちらをどうぞ。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060531_xp_eight_commands/ これでだめなら修理に出すかHDD交換が必要だと思います。

• violet430
回答No.2

マザーボードの故障の可能性が高いです。 他にはHDDの不具合、周辺機器の不具合もあり得ます。 修理を依頼した方が良いです。

回答No.1

解決方法はいくらでもあります。 パソコンのメーカー、型番、使用して何年目くらいか。 教えてくださいな。 5年以上だったらハードディスクの寿命かもれません。(使用法によってはもっと短くなることも。) 再セットアップしても同じということはかなり可能性が高いです。 とりあえず動いているうちに重要なデータを外付ハードディスクやCDなどに保存してください。

roadhome
質問者

補足

早速ありがとうございます 購入して2年半です NEC VL350ADです データは常に外付けHDに保存しています