• 締切済み

ブルーバックで落ちて再起動する

ブルーバックで落ちて再起動するんですが、そのブルーバックの画面が表示されて1秒もたたないうちに再起動するため、原因などの特定がまったく特定できません。 とりあえず、そのブルーバック画面を見たいのですが、その方法はありますか? ブルーバックは最近出るようになりましたが、変わったことは・・・ケースを変えたんですが(よく分からないどっかのケース→Antec Nine Hundred)そのときに何かやっちゃったか・・・自分でも良く分かりません。

みんなの回答

• cawaisos
回答No.4

熱暴走してるとかないでしょうか?最近暑いですし。

• violet430
回答No.3

>そういえば、最近Firefoxインストールしたけどそれが原因とか・・・でも確かにそのソフトはよく落ちる・ 疑うなら一度削除してみるのが良いですよ。 でも、システムエラーが起こると言うことは、その時に起動していたアプリケ-ションやデバイスドライバが疑わしいです、その時に起動していなかったアプリケーションはあまり関係ないと見て良いです。 Firefox以外に入れたソフト、追加した周辺機器は無いですか?

ryutai
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 最近入れたソフトや周辺機器は、Firefox以外にはありません。 落ちたときにはFirefoxが起動していましたので、今はそれをアンインストールして様子を見ています。

noname#66624
noname#66624
回答No.2

>このブルーバックは不定期で発生するので 再現性の低いトラブルの場合はリカバリしちゃいます ・突然発生するので記録をとりにくい ・発生すると作業に大きな支障があり、原因究明より回復を優先させたい 従って原因究明はしません リカバリで解決できるの2つだけです ・ソフト(Windowsシステム含む)の不具合 ・不適切な設定 リカバリで解決できない問題 ・ハードウエア故障 リカバリしても症状が収まらないならハードウエア故障を疑いましょう

ryutai
質問者

お礼

ありがとうございます。

• aigaion
回答No.1

とりあえず,原因究明から始めましょう. デフォルトでは,ブルースクリーンがでたら再起動するようになっているので その設定を解除して,なんのエラーが出るのかはっきりさせましょう. エラー時の自動再起動解除 http://h50222.www5.hp.com/support/DG273A/use/73212.html

ryutai
質問者

補足

とりあえずはその設定をしました。 が、このブルーバックは不定期で発生するので(書いてなくてすいません)次出るまで待たないといけないです。 そういえば、最近Firefoxインストールしたけどそれが原因とか・・・でも確かにそのソフトはよく落ちる・・・