メイプルストーリー起動時にブルーバック症状が起こる原因と対策

このQ&Aのポイント
  • 月からOnline-gameのメイプルストーリーをやっていますが、最近起動時にブルーバック症状が起こりゲームプレイができません。
  • 自分なりに原因を考えていくつかの対策を試しましたが、いずれも効果はありませんでした。
  • Windows Vista HomePremiumを使用しており、FJITSUのパソコンでメモリは2038MB RAMです。どうすれば問題が解決するのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブルーバック症状が起こります

月からOnline-gameのメイプルストーリーをやっています。 最近、メイプルストーリーを起動すると、ブルーバック症状が起こってしまいゲームで遊ぶことができません。ごくまれに、ブルーバックが起こらない場合もあります。 原因をいろいろと考えて自分なりにいろいろ試してみました。 (1)DLしてあるメイプルストーリーがおかしいのか...?  *対策⇒アンインストール後、再インストール。  *結果⇒ブルーバック直らず。 (2)付属のHD(要領記憶装置640GB)が故障...? (付属のHDにはメイプルストーリのデータを入れています)  *対策⇒HDを別のものに変える。  *結果⇒ブルーバック直らず。 (3)複数起動が原因ではないか...?  *対策⇒起動しているものを終了させる  *結果⇒ブルーバック直らず。 (4)何らかが故障している  *対策⇒購入時の状態に戻すためリカバリ  *結果⇒ブルーバック直らず。 自分なりにいろいろとやってみましたが、結局直りませんでした 何が原因なのでしょうか? とても困っています。回答よろしくお願いします(泣) 補足  Windows Vista HomePremium     FJITSU  メモリ:2038MB RAM  ページファイル:939MB使用中 3355MB使用可能

• hek0
  • お礼率13% (3/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shakataku
回答No.1

推奨環境が Windows 2000/XP なので そこが問題かもしれませんね オンラインゲームはアップデートするたびにシビアになってくるので 初めはできたのに 最近できなくなった なんてことが起きます ウイルスの疑いも捨て切れませんね さらにVGAドライバは最新の物を使った方がいいです

hek0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日PCを修理に持って行ったら、電気屋さんのスタッフの方にも同じような事を言われました。ビスタの対応を待ちたいと思います>< すみませんが、VGAドライバとは何ですか??

その他の回答 (1)

• shakataku
回答No.2

No1です VGAドライバというのは ディスプレイに表示させるためのチップの事なんですけどね ゲームなどの新しい機能に対応させるために 新しいバージョンが出るんです ですから そこを怠っていると ゲームに対応できない場合があるわけです VGA :オンボードや増設グラフィックボード などという言い方もあります

hek0
質問者

お礼

そうなんですか!とても参考になりました。 回答ありがとうございました。