• 締切済み

再婚は。。。

30歳で、バツイチ、子持ち(男の子)です。 再婚はやはり難しいでしょうか?

みんなの回答

• goony
回答No.6

私は、31歳でバツイチ子持ち(男の子)になり 35歳で再婚しましたよ(^^) 私は離婚当時、ちらっと聞いた事が気になって実行してみたんです。 「自分がいい加減な生活やいい加減な考えしていて 人間的にレベルが下がっている時は、 同じレベルの人としか、出会えない。 でも、きちんとした生活できちんとした考えをもち レベルが上がった時は、それなりに高いレベルの人に出会える」 って言ってたんです。 最初の結婚相手と出会った時の事を思ったら ちょっと思い当たるふしもありまして、 離婚後まったく考えを変えてみました。 色んな人に、常に感謝の気持ちを持ち どんな頼みであれ、出来るだけ頑張って引き受ける。 困っている人がいれば、誠心誠意話を聞き 手伝える事があれば、手伝う。など 自分の為じゃなく、人の為だけに頑張ってみたんです。 そのせいかどうかは、分かりませんが ちゃんといい人に出会えました。 その頃には、私も人から感謝される事も増えていました。 これを信じるかどうかは、自由ですし、 心当たりがなければ、関係ないと思いますが、 もし、そうだったかもしれないと思う事があれば 是非試してみてください。 子持ちのバツイチと再婚出来る人は、少ないと思います。 でも、きちんと生活して頑張っていけば、 必ず出会えるんだと信じてます。 絶対に幸せになってくださいね。

• goony
回答No.5

あなたは、女性ですか?男性ですか? それによって、回答内容が少し変わってくると思いますよ。

itigochan8
質問者

補足

みなさん、回答ありがとうございます。女性です。

回答No.4

再婚の目的がお子さんたちのお母さんを求めるのは、相手にはちょっときついかもしれません。 あくまでも本人同士が重要です。 初婚の方より離婚を経験された女性のほうが、いいかと思いますが、年齢にもよりますね。 自分がまだ出産できる年齢なら再婚でも少ないかと・・・ でも何よりも本人同士の気持ちが一番です!

• 17424671
回答No.3

こんにちは♪ 女性側も30歳超えると色々経験しているので、考える事は多いですが受け入れてくれる人は結構居ると思います。 私は持病で妊娠にリスクがあるので子持ちの人と知り合ったら・・・って考えた事だってあります^^;でも、初婚の人だったので、その事で私は、かなり悩みましたが相手はちゃんと受け入れてくれました。 itigochan8さんと状況は違っても色んなハードルを持つ人は結構居ます。妊娠が出来なかったりハードルがある女性も居るので、itigochan8さんの様な相手を望む方だって居るのではないですか? そんなに悩まないで下さい。 itigochan8さんが素敵な人だな・・・って想ってくれる相手なら受け入れてくれると思います。

• kura-udo
回答No.2

相手が初婚だと虐待とかされるかもしれませんね、、 こんなときは離婚経験者同士は分かり合えることがあるかもしれません

回答No.1

そりゃバツなし子なしの方にくらべたら難しいとなりますが、そんなに珍しいことでもないと思いますよ。僕の知り合いにはそういう嫁さんをもらった人が2人いますから^^いい人が見つかるといいですね。