• 締切済み

再婚は。。。

30歳で、バツイチ、子持ち(男の子)です。 再婚はやはり難しいでしょうか?

みんなの回答

  • goony
  • ベストアンサー率23% (188/813)
回答No.6

私は、31歳でバツイチ子持ち(男の子)になり 35歳で再婚しましたよ(^^) 私は離婚当時、ちらっと聞いた事が気になって実行してみたんです。 「自分がいい加減な生活やいい加減な考えしていて 人間的にレベルが下がっている時は、 同じレベルの人としか、出会えない。 でも、きちんとした生活できちんとした考えをもち レベルが上がった時は、それなりに高いレベルの人に出会える」 って言ってたんです。 最初の結婚相手と出会った時の事を思ったら ちょっと思い当たるふしもありまして、 離婚後まったく考えを変えてみました。 色んな人に、常に感謝の気持ちを持ち どんな頼みであれ、出来るだけ頑張って引き受ける。 困っている人がいれば、誠心誠意話を聞き 手伝える事があれば、手伝う。など 自分の為じゃなく、人の為だけに頑張ってみたんです。 そのせいかどうかは、分かりませんが ちゃんといい人に出会えました。 その頃には、私も人から感謝される事も増えていました。 これを信じるかどうかは、自由ですし、 心当たりがなければ、関係ないと思いますが、 もし、そうだったかもしれないと思う事があれば 是非試してみてください。 子持ちのバツイチと再婚出来る人は、少ないと思います。 でも、きちんと生活して頑張っていけば、 必ず出会えるんだと信じてます。 絶対に幸せになってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goony
  • ベストアンサー率23% (188/813)
回答No.5

あなたは、女性ですか?男性ですか? それによって、回答内容が少し変わってくると思いますよ。

itigochan8
質問者

補足

みなさん、回答ありがとうございます。女性です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

再婚の目的がお子さんたちのお母さんを求めるのは、相手にはちょっときついかもしれません。 あくまでも本人同士が重要です。 初婚の方より離婚を経験された女性のほうが、いいかと思いますが、年齢にもよりますね。 自分がまだ出産できる年齢なら再婚でも少ないかと・・・ でも何よりも本人同士の気持ちが一番です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 17424671
  • ベストアンサー率17% (40/226)
回答No.3

こんにちは♪ 女性側も30歳超えると色々経験しているので、考える事は多いですが受け入れてくれる人は結構居ると思います。 私は持病で妊娠にリスクがあるので子持ちの人と知り合ったら・・・って考えた事だってあります^^;でも、初婚の人だったので、その事で私は、かなり悩みましたが相手はちゃんと受け入れてくれました。 itigochan8さんと状況は違っても色んなハードルを持つ人は結構居ます。妊娠が出来なかったりハードルがある女性も居るので、itigochan8さんの様な相手を望む方だって居るのではないですか? そんなに悩まないで下さい。 itigochan8さんが素敵な人だな・・・って想ってくれる相手なら受け入れてくれると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kura-udo
  • ベストアンサー率8% (71/794)
回答No.2

相手が初婚だと虐待とかされるかもしれませんね、、 こんなときは離婚経験者同士は分かり合えることがあるかもしれません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そりゃバツなし子なしの方にくらべたら難しいとなりますが、そんなに珍しいことでもないと思いますよ。僕の知り合いにはそういう嫁さんをもらった人が2人いますから^^いい人が見つかるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 再婚したいなと思う瞬間

    バツイチ子持ち男性の方が再婚したいなと思う瞬間はどんな時なんですか? 再婚したいと思う時、相手もバツイチの方の方が良かったりしますか?

  • バツイチ再婚

    20代後半のバツイチ子持ちです。子供は11歳男の子・8歳女の子です。 彼氏は30代前半独身です。子供たちもなついてパパ同然になっているので 再婚を考えていますが、ただ1つ問題は3人目を作るかで悩んでいます。 彼氏も子供も赤ちゃんは欲しいと言っています。 作るべきでしょうか? 

  • 彼と再婚したいけどまだ早いですか?

    バツイチ子持ちの30才です。今年の6月より友人に紹介してもらった彼とお付き合いしています。彼もバツイチ子持ち、子供は相手の方が引き取っています。私も彼もお互いバツイチという事は承知の上で紹介してもらいました。現在は週1のペースで子供が実家に行っている時に私の家に来て泊まっていきます。元々私はいつか再婚をと考えていましたが出会いもなかったので、このまま子供と2人で頑張っていこう!と一時は思い始めていました。でも最近子供が兄弟を欲しがり…が紹介してもらったきっかけです。私は初めから再婚を意識して彼と付き合っています。でも先ずは彼の事をきちんと知って私の事も知ってもらってから子供に会ってもらって…と考えています。彼は絶えず私の子供の事も色々と気に掛けてくれますが、私に対しても照れるからと名前でも呼んでくれないし、はっきり好きとか気持ちを言ってくれません。でも一緒にいる時は言葉はなくても愛してくれてるのかなと信じれるし幸せだなと感じます。5ヶ月目になりこの人なら上手くいくかなとも思えてきたのでそろそろ子供にも会ってもらいたいけど、私だけ気持ちが先走ってるようでこの先本当に再婚する気があるのか不安で聞く事も出来ません。 でも、もし再婚する気がないのなら私ももう30才ですし、先がないのにこの関係は続けるべきではないのかなとも思います。 まだ彼に今後の事を話すのは早すぎでしょうか?

  • 再婚するべきか。。。

    初めての投稿です。私は30歳の子持ちのバツイチです。今、真剣にお付き合いをしてる人がいます。付き合い始めて4年になり私の子供たちともかなり仲良くなって再婚を考えています。彼も私との再婚を強く望んでいてご両親にも逢わせてくれました。彼の両親は「二人の決意がかたいなら賛成する」と言ってくれたのですが、私の両親は大反対です。理由は[私の子供が女の子二人だから] [彼もバツイチで別れた奥さんに養育費を送っているから] [過去にファーストフードでバイト経験があるから] 一番の反対理由は私の子供たちが大きくなったときに義理の父親になった彼と何か問題をおこしてもらったら困るから(多分、肉体的なことだと思います)だそうです。子供が成人するまで再婚は待ったほうがいいのでしょうか?

  • 再婚相手の探し方

    私は、小6の娘を持つ40代後半の主婦です。 来年の3月に離婚するつもりです。 出来れば、母子家庭の補助に頼らず、 ちゃんと、再婚相手を探して再婚したいです。 娘も賛成してくれています。 そこで、思ったのですが、どうすれば理想の再婚相手に出会えるのでしょうか? そして、もう一つ疑問があります。 バツイチで子持ちだと、再婚できにくいと聞いた事があるのですが・・・。 それって、本当でしょうか? いろいろ知りたいです。 経験者の方などの意見をお聞きしたいです。 回答よろしくお願いします。

  • バツイチ子持ちの再婚

    旦那のDVと浮気が原因で離婚しましたが、 いずれ再婚できたらいいなと思っています。私は32歳、2歳の息子が一人です。 皆さんはどういうところで出会って再婚できたのでしょうか? なかなか出会いがなく、家と会社の往復、そして休みの日はずっと子供と過ごしています。 バツイチ子持ち女性と結婚した男性は何が決めてで子持ち女性と結婚しようと思ったのですか? 今後の婚活に向けてアドバイスをお願いします。

  • バツイチ子持ちの女性の再婚理由について…

    バツイチ子持ちの女性の再婚理由について… 私はバツイチ子持ちの男で再婚して新たに生活していきたいと思い、婚活をしてきました。 未婚子無しの女性は子育てと家事が最初から大きな負担になると考えて遠慮してきました。 同じような境遇の方と話が合うみたいでバツイチ子持ちで働いてる女性数人とお付き合いしてきましたが、ほとんどの方は、職場の愚痴や自分の今の不幸な境遇を語り、そしてすぐに私の収入を聞いてくるんです。 不信に思い 再婚したい理由を聞くと、「前は専業主婦だったので働きたくない」「子育てに専念したいので家に居たい」など、裏を返せば「今の職場の境遇が嫌で辞めたいから再婚するんですか?」と思ってしまいます。 最初からお金の話をされると(私の年収は平均以下と思うので)ハッキリ言って気分が悪いです。(そのような方々はすぐに縁を切らしてもらいました) 今の結婚願望があるバツイチ女性って皆こんな考え方なんですか…?

  • 再婚しようと決めたものはなんですか?

    バツイチです。子供が成人したのち再婚しようとおもっています。 世帯主で働いてきて疲れました。 バツイチで再婚された方 相手のどんなところを重要視され 再婚きめましたか? また、妥協した部分もありましたらおしえてください。よろしくお願いいたします。

  • 女の子を連れての再婚

    46歳、地方大学に下宿している男の子と高校2年生になる女の子がいますバツイチの女です。 バツイチ歴10年になります。 今、再婚の話があるのですが、 今ひとつ心から乗り気になれません。 理由は「ウチの娘に何か取り返しのつかない事があったら」と言う事です。 再婚を考えている男性は47歳、付き合って2年になります。 彼は初婚です。 いい人ではありますが、子供達にとっては他人なので、娘の事を思うとどうしても二の足を踏んでしまいます。 女のお子さんをお持ちの方で、再婚された方、 お相手の男性は信用できますか? また、再婚に際して娘との関係をどうやって築かれましたか? 心配はありませんでしたか?

  • 再婚について

    再婚について 子持ちで再婚された方にお伺いしたいのですが、現在幸せですか? 子供は可愛がってもらえますか? 出会いは何ですか? 質問ばかりですませんが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう