• 締切済み

文字がかすれて、まともに印刷できません・・・

HP PSC1610 all-in-oneのプリンターをUSB接続で使用しているのですが、印刷時に文字がかすれたり、一部の文字のみしか印刷されなかったりとまともに印刷できません・・・。プリンターの故障かと思い、別のプリンターでも試してみたのですが同じ症状が出ました。インストール時や出力時には何のエラーも出ません。2台とも同じ症状なので故障とは考えにくいのですが・・・。どなたかご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

HPのプリンタは使ったことがないので、 参考程度にご覧ください。 ~自宅で使用している EPSON の例~ 1.「Ctrl+P」で印刷前に設定する画面が出ます。 2.プロパティボタンを押すと、「ユーティリティ」という項目が  出てきます。 3.「ユーティリティ」項目の中に「ヘッドクリーニング」という  項目があり、これを何度か実行すると文字のかすれがなくなります。 似たような項目がHPにもあると思いますので、 印刷のプロパティを調べてみてください。 HPのホームページを探したら、該当項目を 見つけましたので、あわせて確認してみてください。

参考URL:
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?docname=c00312744&lc=ja&cc=jp&dlc=ja&product=390315&lang=ja
yu-suke619
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! HPのホームページの「クリーニングの手順」通りに操作したところ、きれいに印刷できるようになりました。 プリントカートリッジノズルの詰まり、乾燥が原因だったようです。 もう1台のプリンターもここ数ケ月、使用していなかったので同じ原因であるかと思います。今度試してみます。