• ベストアンサー

モニタの画像を紙に全面印刷できない。

こんにちは、お世話になります。 Win2000,HP PSC 1610 All-in-Oneプリンタを使用しています。 ブラウザはファイアフォックスで、印刷プレヴューの画面になるとちゃんと用紙全面に印刷できるようになっているのですが、いざ印刷すれば、4分の1程の大きさに縮小されて印刷されてしまいます。プリンターの設定でも特に問題はありませんでしたし、以前はちゃんと印刷されていたのですが・・・。分かり易いご回答、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dkb
回答No.1

>>4分の1程の大きさ 現物を見てみないとなんとも言えない話ですけど、ひょっとしてプリンタのプロパティで一枚の紙に印刷するページ数の項目(正確な名称ではないかもしれませんが、そんなニュアンスの設定項目です)が1になっておらず、一枚の紙に2ページとか4ページまとめて印刷する設定になっているんじゃないかな? うちもhpのプリンタですが、そういう項目があって、原稿が1ページしか無いものをそれで印刷すると、やたらに縮小されます。

ruka33
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います。重い腰を上げていじってみたところ、やはり用紙の設定ミス(細かい設定なので^^;)でした。無事解決で着てよかったです。