• ベストアンサー

超音波エクステの外し方(取り方)

美容院では除光液で外れるといっていましたが、 除光液をコットンに浸してしばらく接合部を包んでみても何も変りません(多少ベタつくけど) 美容院ではビンに入った液でとってるのを見ました。 しばらく美容院に行けないのですが、取らないといけないので、 どうやったら自分で取れますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saruhappy
  • ベストアンサー率27% (74/268)
回答No.1

液でひたしたあと ペンチで何回かはさむといいですよ きれいにとるならお店にいくのがいちばんですよ

noname#34134
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 現在、超音波エクステを付けて1ヶ月半経ちました。カラーもしているのです

    現在、超音波エクステを付けて1ヶ月半経ちました。カラーもしているのですが根元が黒くなってきたのでリタッチをしたいと思っています。エクステを取ってからじゃないとカラーできませんか? あと、今まで超音波エクステを取るときには付けてもらった美容院で1本100円で取ってもらってました。ですが、ネットで検索してみたところ「除光液で取れる」と記載されてました。でも髪が傷む、全く傷まない、美容院で取るのはもったいない、などいろんな意見がありました。できればお金を使いたくないので除光液で取ってみたいと思っているのですが、やはり自分ですると傷みますか?

  • 携帯のカメラレンズに除光液をつけてしまいました

    自分の携帯のカメラのレンズ(外側)に少量の除光液をつけてしまいました。 (除光液をつけたコットンがちょっと触れてしまった程度) 壊れたりはしてないんですが、レンズが白く曇ってしまいました。 以前、プラスチックに除光液がついた時もこんな感じになってました。 レンズが曇っているので、カメラで写真を撮ろうとすると、ぼやけたものになってしまいます。 元に戻すことは可能でしょうか? それともあきらめるべきでしょうか? もう少ししたら買い換えるつもりなので、修理に出すつもりはありません。

  • ラメでもすっきり落ちる除光液

    ツメを傷めずにキレイに落とせる除光液を探しています。 ベースコートを塗っていますし、除光液を浸したコットンを しばらくツメに置いてからふき取るようにしているのですが、 なかなか思うようにラメが取れません。 これぞ!っていう一品を教えてください。 ちなみに今私が使っているのは、 マツキヨで買ったKATEなんですが・・・。

  • 除光液の正しい捨て方がわかりません。

    ビン1本分の除光液がほぼ丸々そのまま残っていて、マニキュアを塗らない私はどうにかしてこれを捨てたいのですが、捨て方がわかりません。ネットで調べたところ、除光液は「特別廃棄物」というものにあたるらしく、流しに流したりといった環境汚染の原因になることは避けなければならないようです。でも、肝心の正しい捨て方に関しては探し当てることができませんでした。 なんとかこの除光液を環境に安全な形で処理したいので、知恵をかしてください。

  • マニキュアがキレイに落ちません

    マニキュアを塗って、 除光液をコットンに含ませて こすっているのですが、 落ちないんです・・・ 特にラメの入っているマニキュアは 最後までラメが残ってしまいます。 どうすればキレイに取れるでしょうか?

  • あなたはどっち??

    自分しかありえないけど自分じゃない!! こんな時あなたは主張しますか?? ↓分かりづらいと思うので例を1つ↓ うちではマニキュアを使うのはあたしだけです。よって除光液を使うのもあたしだけです。 でもコットンが見つからなくてここ3ヶ月ほどティッシュを使ってました。買わなきゃなーと思いつつ。 ところが、今日見つけたんです!!偶然に。 それでコットン使ってマニキュアを取ってたら 母が「最近除光液使ったコットンが落ちてる時あるんだけど、ちゃんと捨ててね。」と。 なんで「あたしずーっとコットン見つけられなくてティッシュ使ってたからあたしじゃないよ。」 って言ってはみたんですが、じゃあ誰が?って話ですよね。 母はちょくちょく落ちてる、っていうんですが あたしは使ったら捨てるし、何よりコットン使ってないんですよ。 母は「じゃあ今度落ちてたら見せてから捨てるから」と。 あーどうしてもあたしだって言いたいんだなーって。 でもまぁ普通に考えて自分が母の立場でも、あたしが使ったと思うと思うんですよ。 でもあたしじゃないんですよ。 あなたなら (1)諦めて反論せず自分だという事にしとく。 (2)自分じゃない、と最後まで主張。 自分かもしれない、って思うっていうのもあると思うんですが 今回は自分的には絶対自分じゃない、と思っている上で お願いします。できれば理由もお願いします。

  • ラメのネイルの とりかた

    ラメのネイルが なかなかとれませんっっ 除光液をひたしたコットンをのせて 少したってから ふきとっているのですが、ラメだけは なかなかとれない。。 何回も何回もやったり ついゴシゴシこすっちゃうんですけど 何か いい方法あったら 教えてください!!!

  • スカルプチャーネイルの外し方

    自分でスカルプをどうしても外したいんです。 今日中に外したく、家にある除光液にコットンを浸し、アルミホイルで巻き、20分置きましたが、全く取れません。 『アセトン』でやる様ですが、現時点でアセトンはありません。 アセトンはLOFTや普通のネイルサロンで、売ってくれますか? 薬局で売っているのでしょうか・・・。 年末ですし、急いでいますので、インターネットで購入は出来ません。 除光液で放置時間をもっと長くすれば取れますでしょうか?? ちなみに、スカルプは着けてまだ1週間でした。

  • 美容液のつけ方について

    美容液を顔に塗布するときは手でやるよりもコットンに含ませてやったほうがいいのでしょうか? コットンに含ませるとコットンに残った美容液が無駄になるので、できれば手でやりたいような気がします。 どちらのほうがいいのかその理由も含めて教えて下さい。

  • マニュキュアの上手な落し方

    マニュキュアが上手に落せません。 一度塗ってしまうと、除光液で20分くらいかかってようやく両手指の10本落せるという感じです。 以前伊東家の食卓で、コットンにしみこませて何秒か爪の上に置いてゆっくりこするようにすると取れるとやっていましたが、それでもちっとも取れません・・・ 結局ゴシゴシ擦って、最終的に爪でガリガリこそぎ落としてます。 簡単にマニュキュアを落せる方法ありましたら教えてください。 また、よく落ちて更に爪に優しい除光液等ないでしょうか。 今ベースコートもトップコートもつけずにマニュキュアを付けてますが、それらを付ければ落ちやすくなるのでしょうか? 100円均一の除光液がまずいんでしょうか・・。