• 締切済み

ペット可マンション

この度 中古マンション購入を考えております。 我が家にはチワワ1匹がいるんですが、兵庫県明石市の明石~東二見の地域と明石~垂水あたりの地域でペット対応マンションをご存知でしたら教えていただきたく思います。よろしくお願い致します。

  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.1

at home で調べたら何件かヒットしました。 http://www.athome.co.jp/ このページから 買う、近畿を選択 兵庫県を選択 明石市を選択 条件で絞り込む、でペット可を選択 今日現在8件ヒットします。 > 明石~東二見の地域と明石~垂水あたり がどの辺りか判りませんが参考になると思います。 ついでに、Yahoo や Google で、「明石市 ペット可」で検索してもたくさんヒットしますよ。 便利な世の中になりました。 良いお住まいが見つかると良いですね♪

参考URL:
http://www.athome.co.jp/

関連するQ&A

  • ペット可分譲マンションについて

    ここ最近ペット可の分譲マンションってよく見ます。 わが家も近い将来マイホームをと考えていますが、 小型犬を飼っているのでどうしても一戸建てに目が 行きがちです。(多頭飼いもしたいので) 住宅情報誌などを読むと、ペット専用足洗い場、 飛び出し防止柵(玄関)等いくつか施設がある 物件もちらほらある様なので、 もしその様なマンションで実際に飼っていらっしゃる方、 もしくはお話をご存知の方はメリット、デメリットを 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ペットと暮らせるマンションを探しています。

    神奈川県横浜市内でペットと暮らせるマンションを探しています。40平米くらいで10万円前後が良いのですが・・・ どなたか教えてください

    • ベストアンサー
  • マンションのペット

    マンションのペット 内のマンションはペット禁止なのですが、どうどうとペットを飼ってる人がいます。 新築ですがそのひとは先住者でうちは1年遅れて入りました。 愛想のいい奥さんで、この子はもう年なので最後まで見てやりたい。といわれ愛嬌のある チワワの雑種みたいで、見ると和みます。 一応禁止は禁止なのだけど、別に迷惑掛かるわけではないので誰もが黙認しています。 これって極めて日本的なのじゃないかって感じがします。 外国ヨーロッパあたりではどうなのでしょうか。 それと日本でも下町と高級住宅地かで違いはあるでしょうか。 内はとても住みやすい下町です。ご意見よろしくお願いします。

  • 岡山市でペット可の分譲中古マンション探しています。

    岡山市でペット可の分譲中古マンション探しています。サイトを見てもペット可なのかどうかの記載もないし こだわり検索の欄にも ペット可の項目があるサイトは少ないです。 岡山市内でペット可の分譲マンションに住んだことのある人 探したことのある人情報をください。よろしくお願いします。 築20年以上のものでも大丈夫です。

  • ハムスターを預かってくれるペットホテルを教えてください

    8月16日から18日まで、 兵庫県西宮市から芦屋市、神戸市東灘区の近辺で ハムスターを預かってくれる、ペットホテルを探しています。 ご存知の方、ぜひ、情報お願い致します。

  • 香住でペット可の宿を教えて!

    はじめまして、しょくこ です。 兵庫県香住でペット可の宿ってありますか? ご存じの方、教えてください。 できれば予算は2万円以内でお願いします。

  • ペット可で楽しめる場所♪

    チワワちゃんを2匹飼っている者です。 私はいつも、チワワちゃん達に癒やしを頂いているので♪ 今度は私が、チワワちゃん達を癒やしてあげたいのですが… 明日、都合が良いので (12月5日) チワワちゃん達と出かけたいのですが ペット可で… 遊園地、動物園、水族館、テーマパーク、ショッピングモール…を思いっ切り楽しめる場所を どなたか、ご存知ありませんか? 当たり前に自分でも調べました…(一日中…) ですが、ドッグラン、ドックカフェしかなくて… もっと日頃の感謝を込めて、ありふれた場所じゃなく… 珍しく楽しめる場所に連れて行ってあげたいです。 私は埼玉県在住です… 埼玉県、栃木、茨城、東京23区、千葉…、秩父、長瀞 までならチワワちゃん達の為に動きます。 どうぞ、良い回答を心より期待しております。 たくさんの情報期待しております。 バカな飼い主に付き合って頂き、本当に感謝申し上げます。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
  • ペット可と思って引っ越したら・・・。

    知人より、「しばらく犬を預かってほしい。」と言われました。理由を聞くと、今住んでいるマンションで苦情がでたとのことです。 3年くらい前に、犬を飼いたいからと言うことで、現在のマンションに引っ越しました。分譲の中古のマンションで、不動産の営業の人には「ペット可」と言われたので、わざわざ移りました。ところが、数日前に「このマンションはペットを飼ってはいけません。」という紙がポストに入っていたそうです。そこで、昨日、契約時の契約書を見たところ、ペットに関しての記載は一切ありませんでした。さらに、購入した不動産ではなく管理会社に問い合わせたところ「飼ってはいけない。」と、言われたそうです。こういう場合、やはり飼ってはいけませんよね? 私の家庭は共働きでほとんど家にいません。あの臭いとか、キャンキャン鳴くので預かりたくないんです。しかも、5匹もいるので世話が大変だし・・・。鍵を預けてくれたら、勝手に世話をするとか言っていますが、それも気分的にイヤです。今回の質問は、不動産に講義することができるかどうかということ、次のマンションが決まるまで(半年前後)飼っていてもいいかということです。ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • ペットと泊まれる旅館。

    兵庫県の西宮市でペットと泊まれる旅館ありますか?

  • 四国でペット可の旅館

    来週あたり、四国の金比羅さんに犬をつれて遊びにいく予定です。泊まりでいくので、この近辺でペット可の宿泊施設を探しています。 今のところいくつか候補にあがっているのですが、どこかいい旅館(食事がおいしくて、ペットに好意的、できればお風呂が気持ちいい)をご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。 飼ってるのは2歳のラブラドール(メス)で、室内犬です。トイレなどのしつけはできていますが、大食堂だと興奮してしまうかもしれないので、できれば食事などは部屋でとるほうがいいのですが…。 宿泊は、金比羅さんをまわっても余裕をもって帰れる場所なら香川県でなくてもいいです。私は兵庫県・神戸市に住んでいます。 心当たりのある方、アドバイスをよろしくお願いします。

    • 締切済み

専門家に質問してみよう