• ベストアンサー

電子ピアノ

hel318の回答

• ベストアンサー
  • hel318
回答No.1

楽器は製品によって音色が違います。これはアコースティックでもありますが電子の場合はメーカーやグレードによる音源の性能で音質が決定します。高いグレードにこしたコトはないけどこだわる必要はありません。 好みの問題ですが私はKORGが一番好きです。後はRolandです。YAMAHAも評判もいいですが私の好みでないんです。CASIOだけはチョット特殊な音の傾向があって賛否が分かれます。 楽器屋さんで実際に弾いて音を確認すると思いますが最近のはかなりいい音出しますよ。