• ベストアンサー

甲子園周辺の駐車場

来週聖地甲子園に観戦しに行きます。(ナイター) 子供含め7人もいるので、車で行けるなら便利かな~と思い過去ログ色々調べました。 その中で気になったのが、ダイエー横の某ホテルと鳴尾浜公園が気になってます。 いずれも去年や数年前の情報なので、対策打たれてるとか、閉鎖された等最近の駐車場事情について教えて頂ければ幸いです。 他にもお勧めがありましたらお願いします。 球場から駐車場の移動が徒歩圏・タクシーワンメーターが希望です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossy912
回答No.2

結論から言うと阪神甲子園駅周辺はすべて対策打たれているのでお勧めしません。 ダイエー・ノボテル甲子園(ホテル)・・・料金高く出るときメチャ混み。出るだけでゆうに1時間以上かかる。 ららぽーと・・・3時間超えると6000円の超過料金 その他中小の商業施設もナイター時にはちょっと駐車時間長くなると警察に通報されるようです。 阪神電車で3~4駅の出屋敷~尼崎周辺ならコインパーキングや公共駐車場もそこそこあり、比較的リーズナブルで安心して観戦に集中できます。電車で10~15分程度です

kgzy
質問者

お礼

有難うございます。 各施設の詳細参考になりました。 うまいことなってますね~ なにせ試合終了後の球場から駅までの移動がたまりません。(特に阪神が勝った時。嬉しい叫びですけども・・) 鳴尾浜公園の駐車場が情報によると一日最大¥1000だそうです。 しかし、21:30に閉門されるのでそれまでに出庫しなければならず、延長やサヨナラゲームとなると他のメンバーは観戦して私だけ車を取りに行くという何とも寂しい結果になりますね・・

その他の回答 (1)

• ojama3
回答No.1

甲子園球場には、駐車場はありまへん!! タイムズダイエー甲子園店(1004台)30分300円がありますが、周辺にもタイムズがあります。 URL参考に探してみて下さい。 おすすめはしませんが、となりに「ららぽーと甲子園(イトーヨーカ堂)」もあります。(飲食関係は23:00まで営業) 基本的には、買い物客用の駐車場ですが、かなりの人が止めているようです。 ダイエーと併せて、観戦中の持ち込みの飲食関係を買うのに便利かも・・・・ ビン、缶、ペットボトル類の持ち込みはできないため、入口で紙コップに移し替えることになりますが・・・・。 紙パックはOKです。(余談でした) 申し訳ありませんが、ららぽーと甲子園の駐車料金は、時間いくらかは解りません。

参考URL:
http://times-info.net/map/search.php,http://www.lalaport-koshien.com/
kgzy
質問者

お礼

有難うございました。周辺のタイムス参考になりました。 ただ皆考えてることは一緒かな~? すぐ一杯になりそうですね・・