• ベストアンサー

フランス語

フランス語だと思うんですけど、「ce soir ou jamais」ってどういう意味でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はい、ご質問の語句はフランス語です 意味は、『今宵こそ』 です 今宵(ce soir 乃至、今晩)に続く ou jamais は、否定の意味を一切持たずに 今宵こそ、~をする最適の好機である ことを意味しております 同名のシャンソンを添えておきますので 意味合いをお掴みください その流れで、現在テレビ番組のタイトルにも なっております

参考URL:
http://www.alka13.com/paroles/detail.php?idparole=381

その他の回答 (1)

• kanakyu-
回答No.1

こんばんは ()内は同じ意味の英単語 ce soir =今晩(tonight) ou =または(or) jamais =決して、二度と(never) 「今晩か、でなければもう(機会は)ない」 って意味だと思います。