• ベストアンサー

なれなれしい先輩

ゼミの上下関係で悩んでいます。 私は大学二年生の女です。 今度新しく入ってきた四年生の先輩がなれなれしくて困っています。 先日、顔合わせのコンパがあったのですが、初対面なのにもかかわらず「俺の嫁さんになって」「平安時代の女みたい」などと大勢の人の前で言われました。 私だけではなく女の子に対してはほとんどそんな感じに振る舞っています。 その時は笑ってやり過ごしたのですが、明るく人気もあり、初対面でもある先輩にどうやって対応していいのか困っています。 来週にある新歓がおっくうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kules
回答No.1

その人の真意が測りかねますが… その人が彼女募集中で割りと必死になっているのなら 今彼は「撒き餌」をしている状態なのでしょう。 いろんな人に言って食いついてきた人にはさらに踏み込んでいく、 といった感じで。 もしそうでないのなら、多分それがその人の性格なのでしょう。 笑って流してやってください。 余裕があればうまく切り返してやってもいいでしょう。 「平安時代の女みたい」と言われるのがいやならその旨は伝えた方がいいと思います。