• ベストアンサー

なれなれしい先輩

ゼミの上下関係で悩んでいます。 私は大学二年生の女です。 今度新しく入ってきた四年生の先輩がなれなれしくて困っています。 先日、顔合わせのコンパがあったのですが、初対面なのにもかかわらず「俺の嫁さんになって」「平安時代の女みたい」などと大勢の人の前で言われました。 私だけではなく女の子に対してはほとんどそんな感じに振る舞っています。 その時は笑ってやり過ごしたのですが、明るく人気もあり、初対面でもある先輩にどうやって対応していいのか困っています。 来週にある新歓がおっくうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kules
  • ベストアンサー率47% (292/619)
回答No.1

その人の真意が測りかねますが… その人が彼女募集中で割りと必死になっているのなら 今彼は「撒き餌」をしている状態なのでしょう。 いろんな人に言って食いついてきた人にはさらに踏み込んでいく、 といった感じで。 もしそうでないのなら、多分それがその人の性格なのでしょう。 笑って流してやってください。 余裕があればうまく切り返してやってもいいでしょう。 「平安時代の女みたい」と言われるのがいやならその旨は伝えた方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • すべらない一発芸、ネタ

    大学でゼミが決まったのですが、新歓コンパがあるそうです。 顔合わせ程度ですし、深く飲む雰囲気ではないので強要はされないと思いますが、 念のために何か一発芸のようなものを仕込んでおいたほうが良いと思います(今後もこういうことはあるでしょうし)。 しかし、元々笑いを取るキャラではないですし、肉体的にもネタにできそうなものはありません。 また、お酒も一滴も飲めません。 大きな笑いは取れなくていいので、とりあえずすべらないでその場を繋ぐようなネタを教えて下さい。

  • 気になっている先輩

    私は大学1年生の女です。 新歓で知り合って、数回しか話したことのない気になっている先輩がいます。 昨日、その先輩と廊下で偶然会いました。 その先輩と入っている部活が違うので、もう接点がなくなってしまうと思い、つい、 「先輩のことが好きなので、これからも仲良くしてください」と言ってしまいました。 先輩の反応は普通だったのですが、気持ち悪がられてないか心配です。 あと、男性として好きなことがばれちゃったのではないかと不安で仕方ないです。 皆さんの正直な意見が聞きたいです。

  • 軽い男ばっかり・・・うんざり・・・

    大学一年生の女性です。 いくつかのサークルの新歓コンパに行きましたがそこの男性陣がみんなひどいんです。 肩を組んできたり、腰に手を回してきたり、髪をいじられたりされました。 酒が回ってきて胸を触られそうにもなりました。拒否しましたが。 普通、初対面でこういうことやりますか?? しかも「彼女いる」って言ってた先輩もそういうことしているんです。 こういうことって普通なんですか?? 私が男慣れしてないんですかね?? 共学校に通っていましたが、普通に話したりするだけで、こんなことは今までありませんでした。

  • 先輩が同学年に。。。

    説明長くなりますが。。。^^; 大学に入学(現役です)したら、中学の部活の先輩(1つ上)が同じ学年で、しかも同じ学部にいました。 まぁ珍しくないといえばそうなんですが、実はその先輩(私とはそれなりに仲よかったです)は中学時代、私の姉の友達であり、しかも学区で1番レベルの高い進学校である高校に推薦で入った人なのです。(私の通う大学のレベルはさほど高くありません^^;) 私のほうは中学のころより印象がかわったと思うので、チラッと顔を見ただけじゃ分からないかも。。。と思います。 そして、その先輩は中学の部活と同じスポーツを続けていて、また私も続けています。 つまり、同じスポーツのサークルに所属しているが違う団体である、という状態です。   その先輩は、私の高校からの仲の良い友達(今は同じサークル)と苗字が近いこともあり、ゼミが同じらしく、ほかの授業も一緒にうけてます。 その「ほかの授業」というのは私も受けている授業でして。。。^^;(私はほかの友達と受けてるんですけど)私の悩みは、要するに「先輩と対面したらどう振舞うべきなんだろう。。。」ということです;; というか、来週からサークルの大会(私のサークル、先輩の属しているサークル、両団体が参加します)が始まるのでそろそろ対面しちゃいそうです^^; 私は対応をどうしたらいいかわからずに今までその先輩と関わらないように極力避けてきました。 それは、いきなり「先輩~お久しぶりです!!同じ大学だったんですね~」とかなれなれしく話しかけても先輩の迷惑になると思ったからです。 かといって、対面したときに「はじめまして~」なんていうのもなんだし;;  名前名乗った時点で確実にバレます。。。 前置きが長くなってしまい、ごめんなさい。  さて、私はこの先輩と対面した時どのような態度をとるべきでしょうか。 何か意見をお願いします。

  • 先輩に近づきたい

    はじめまして。 高1の女子です。 わたしは今、2つ上の3年生の先輩が好きです。 その先輩との共通点が 部活しかないんです・・ しかも、 先輩は3年生なので もうすぐ引退してしまいます。 その前にアドを聞きたいな、と思うんですけど どうやって聞いたらいいと思いますか? あと、先輩は誰とでも仲良くて みんなに好かれているような人です。 とくに1年生にはけっこう人気です。 なので、少しでも先輩に意識してほしいんです! どうすれば意識してもらえますかね? 教えてください! ちなみに彼女はいません。 好きな人がいるかどうかは知りませんが、 同じ部活の女の先輩は そこまでモテないよ、と言っていました。 長文・駄文ですみません! アドバイスお願いします。

  • コンパに行くことになった

    22歳女です。来週人生3度目のコンパに行くことになりました。 ほとんどコンパ経験はないし、初対面の男性とぺらぺら喋るのが苦手です(^^;)仲良くなったり会社の人とかだったら明るく喋れるのですが… 彼氏ができたことないので良い人に出会えればいいなあと思うのですが、何かアドバイス等下さい。

  • 新歓コンパのOB参加について

    僕は今大学生4年生です。 この3月にサークルを引退したのですが、そのサークルで今度新歓コンパをやるらしく、メンツが少ないのでOBとして参加することになりました。 2年生以上の部員はみんな顔見知りなのでいいのですが、問題は主役である1年生です。 初対面の彼らには、どんなことを話してあげればいいのでしょうか?まさか黙っているわけにも行かないし… 僕は大学院に進学予定なので就職活動とかの話題もないし、最近はこれといって新しい事も無く、今からかなり不安です。新歓コンパはもうすぐ… 皆さんのご意見をお待ちしてます。

  • 女の先輩との付き合い方。

     今年の4月に入社した一年目(女)です。  仕事には大きな問題はないのですが、社内の女性(社歴の一番長い30歳半ばの方) との付き合い方で悩んでいます。  先輩は、  昔はこうだったからとか、女だからとか、言ってきます。  時間も考えずに、業務時間中や定時過ぎに説教をしにやってきます。  今は、バブルも弾けて人員ギリギリで、直接利益を生まない女性業務は 必要最小限でいいと思うし、仕事に女を出すのはちょっと・・・って思うんです。  女女女って、女ってことが、足かせみたいです。  この先輩には、ほぼ初対面の頃に説教をされてしまい、未だ信頼関係が 薄いです。ですが、先輩は15年も仕事をされてきていて、尊敬しています。 これから犬猿の仲になるのではなく、話し合えるようになりたいです。 しかし、先輩の言われるがままになるのはちょっと違う気がします。  愚痴のように書いてしまい、すいません。新人側、先輩側の経験談やご意見を をお聞かせ願えたらと思います。よろしくお願いします。      

  • 大学のサークル

    大学新1年生です。 今日、サークルのお花見があったのですが用事で行けませんでした。 今度、新歓コンパがあって、それに行こうと思っているのですがどうでしょうか? 一応サークルの方に連絡してもらう予定ですが。 今日ほとんどの人が顔合わせしてると思うし、友達もできていると思うので何か行きづらいです…。 内気なのでなかなか入っていく自信がありません。 何かアドバイスいただければ有難いです。

  • 大学の新歓コンパについて

    今年の春大学生になりました。 気になっているサークル(軽音楽系)の新歓コンパに行こうと思うのですが、 ・新歓に1人で行ったら浮きますか? ・わたしは19歳ですが、もうすぐハタチとはいえしっかり誕生日を迎えるまで飲酒はしたくないと思っています。 ですが新歓とは恐らく飲み会ですよね。先輩からは「イッキコールみたいな強要はないからね」と言われましたが正直とても不安です。 適当にウーロン茶か何かだけ頼んでいようと思っていますが、お酒を飲もうとしない新入生など今時ノリの悪い女だと思われるのでしょうか? また、おすすめのお酒の断り方や対処法があれば教えて頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

白黒印刷なのに全面に色がつく
このQ&Aのポイント
  • 白黒印刷時にたまに全面に色がつくトラブルについての質問です。
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN接続のエレコムのWi-Fiルーターを使用しています。
  • 電話回線はひかり回線です。
回答を見る