• ベストアンサー

その後のAB型の気になる人

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2792514.html 以前質問させていただきました。 最近また2人で飲みに行った時 (それは突然の出来事で約束とかしていませんでした) 私の家(一人暮らしのアパート)に来たいと言われました。 (真面目な顔で) それは何が目的なんでしょうか? もし、カラダ目的だったら嫌だったので断りました。 そしたら彼は不機嫌になってしまいました。 でも、私に対して少しでもLoveな感情があってそのような発言だったのかと・・・ 振り返って考え直してみるとそんな感じもします。 22時過ぎの金曜日、これから女性の家に行きたいなんて、どうゆうつもりなんでしょう。 私に対して気持ちがあったから?それだったら嬉しいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lov_u
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.5

再び失礼します。 NO2の者です。 ひとまず、血液型も気になるでしょうが、 自分の気持ちはどうなのか?を考えてみてはどうでしょう。 ■彼は、どうしてもあなたの部屋に入りたい。 その時、あなたはどんな気持ちか。 彼にどうであってほしいのか。 色々考えは起こるものです。 あとで後悔してもいいから、彼を受け入れてみてもいいかな。とか あとで後悔なんてしたくないなら、やっぱり意地でも入れない。とか そのくせ、やっぱ入れときゃよかった!とか 最後は、あなたの決定で、後悔しない選択になるものです。 自分で決めたことは、きっと後悔しないとおもいます。 だけど、人に相談して、納得もいかず実行した場合、 結局自分の人生にならなくて、後悔すると思うんです。 だから、自分の気持ちに向き合って、答えを出してみてはどうでしょう。失敗も重ねれば、同じ事はしないとおもいます。 それから、彼を部屋に入れた場合、もし何か起こりそうになっても 自分が嫌なら拒否すればいいんです。 入れたら=OKっていうのも、なんの定義でもないですし。 そもそも信用できないなら、入れなければいいんです。 部屋に入れないで、あなたと縁が切れてしまうなら、その程度の縁だったと思います。 要は、タイミングと相性と自分の気持ち次第ですよ。 恋愛なんて、絶対成功する方法なんてナイですから。 あ、それから、AB型の人は、自分が愛されてる!って実感がないと 愛さないそうです。(語弊があるな。愛し続けられないそうです) 自分ばっかり想っているとモウイイヤ~。となるそうです。

chinntai
質問者

お礼

再度、貴重なご意見ありがとうございました。 自分にとって後悔しない行動を取りたいと思います。 自分の気持ちですか・・・ 彼が私を好きになってくれないかな・・・と思っています。 (勝手ですよね^^;) 私は、告白して断られたら傷つきたくないという事から 逃げてるかもしれませんね。 >あ、それから、AB型の人は、自分が愛されてる!って実感がないと 愛さないそうです。(語弊があるな。愛し続けられないそうです) 自分ばっかり想っているとモウイイヤ~。となるそうです。 なるほど~!!だったらもっと好きアピールをしてもいいのかもしれませんね~!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

AB ♂です 私も血液型論者ですが あんまりこういうことを書くと批判する方もいらっしゃいますが、基本的に自分の思い通りにならないことは不機嫌になります^^ AB型は自分の中に勝手にルールを作ってその中で動いていますので… そしてその状態は態度、表情に表れます。 嫁がBですが、基本的に合いません。 心にもないことをグサグサ言われるからです。本人にとっては他愛もないことだと言うけれど痛いところをストレートについてきます。 たぶん彼も断られると思っていなかったから不機嫌になったのだと思います。意外とAB♂はナイーブです。裏切られることを極度に嫌います。 しかし次の日にはきれいさっぱり忘れています^^ でも何かのきっかけで思い出すとその裏切りは憎しみへと変わることもあります。 これがあるからABは分からないと言われるんでしょうけど。 半ばあきらめているなら終わりでもいいと思いますよ。たぶん彼もそんなに執着していないと思いますし。あわよくばぐらいだと思います。 私も嫁にあんたは何考えてるのか全然分からないと言われます。きっと苦労しているんだと思いますよ。でもABから言わせるとそれはあなたが勝手に取り越し苦労をしているだけ。と思っています。 なんて身勝手なと思われるかもしれませんがこれがABの正体です。 ああいえばこう言う。天の邪鬼。自分が一番。身勝手。わがまま。気まま。自分のやりたいことを淡々とこなしていく。でも周りが思うほど 気むずかしいわけではない。ただ合理的に動いているだけ。 ご参考までに…

chinntai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 後日、彼からメールがありました。 私の家に来たいと・・・ 何でそんなに私の家に来たがるのか不思議です。 カラダ目的にしてはなんだか違うような・・・ そのメールに対して違う内容の文で返信しました。 こんなやり取りが何年も続いているのでもう勢いでしてしまった方が 気持ちが楽になるのかな・・・と思ったりしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sparky_5
  • ベストアンサー率21% (47/223)
回答No.3

AB型男性です。 血液型云々の問題ではなく 夜10時過ぎに女性の家に行きたいってのは 貴女に気持ちがあったとしても非常識ですよね? 何度かデートはなさってるみたいですが、 告白はされてないんでしたよね? お願いを断ったら不機嫌になったっていうのは 解かり易い人ですね。 お酒も入ってるので怪しい雰囲気になるのを狙っていたと思います。 貴女に気持ちがあれば再度お誘いがありますよ。 女友達に聞いてみましたが、 クールで何考えてるか解からないけれど、 好きか嫌いか表情でスグ解かるそうですよ。 場合によってはそれがヤキモチを焼かせて恋の駆け引きをするように見えるみたいです。

chinntai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに彼は、わかりやすい人かもしれません。 キャパは広いかと思っていたらそうでもなかったり。 私に対して気持ちがあったとしたら彼の中では10時過ぎに私の部屋に来たいと言う言動は非常識に当たらない、と確信していたのかな・・・と思いました。だから、カラダだけが目的ではなかった・・・のかな?? 私も、28歳でもう大人ですから少しは男の人の気持ちを汲みとる、大人の付き合い・・・割り切った付き合いも必要なのかなと思いました。(後日ですが)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lov_u
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.2

ABの彼氏とお付き合いしてるモノです。 彼氏にどぉ?と質問について聞いてみたら、 「エッチしたいからじゃない?好きだったら不機嫌じゃなくて、  残念とかガッカリだったりすると思うよ」と言っていました。 けど、同じAB型とは言え、わたしの付き合っている人と chinntaiさんの好きな人が同じ人ではないので、なんともいえませんが。 血液型関係なく、付き合ってもないのに、夜遅く家にあがろうとして 断られたら不機嫌になるような人は、誠実ではないような気がします。 chinntaiさん、もう1度ここで考え直してみてはどうですか?

chinntai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ABの彼氏にわざわざ聞いていただきその回答はとても参考になりました。 私、個人の勝手な先入観なんですけど、AB型って聞くと一歩引いて 警戒・・・というか本心はどこにあるのか探ってしまうところがあります。たぶん、人とは違う、モノサシがあるんだろうな・・・それは 良い悪いは別にして、だから私は世間では不誠実に見える行動も受け入れてしまうのです。だからあえてAB型の彼と文章に入れて相談しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • colors787
  • ベストアンサー率13% (9/66)
回答No.1

エッチができる状況にもちこみたいからじゃないですかねー。 Loveな感情があったとしても、付き合ってから家にいれたらいいと思います。 お酒が入ってるから気が強くなって言ったんですかね 本人じゃないからそこはわかりません。

chinntai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 付き合ってから家に招待でも遅くないと思いますが、 今までが結構長い年月だったのでもう、いいかな・・・と 思ってしまっていたんです。 気持ちがあるから家に来たいと言ってるのかな、と思ったり、 色んな解釈をしてしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚者の元同僚(女性)と食事が延期となりました。これって・・・。

    結婚し寿退職した元同僚(女性)と食事する約束をしていました。 私は彼女に2年間好意を持っていて、彼女が結婚した時に、その想いを諦めて、さらに2年間彼女を忘れる努力をしました。 でも、良縁に出会えず、とうとう彼女に連絡してしまいました・・・。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3393873.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3404076.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3406546.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3416292.html でも、約束した食事会はお互いの都合が合わないので、延期することにしたのですが、私、次の約束してもいいのでしょうか? 確かに、お互いに「久々にランチしましょう!」なんて話になって、今でも頻繁にメールしてます。 でも、これは『会ってはいけない』と考えるべきなんですよね・・・。 スミマセンがよろしくお願いします。

  • 一人暮らしの女性の家に訪問を断るべきか

    一人暮らしの女性の家に訪問を断るべきか 前回(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5005116.html)の女性から 「また、一人暮らしするようになったから良かったら遊びにこない?」とお菓子の話で盛り上がっていて言われたのですが 一人暮らしの女性の家に付き合ってもいないのに行くのはちょっと無神経みたいで断ったほうがいいのかなと思ってしまいます。 この場合彼女の家に行ってもいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 好きな人を二人での誘い方?

    26歳男ですm(__)m 以前より色々お世話になっております^^ もう悩むのは止めて誘い方を聞いてみたくて投稿しました。 最近は仲良くなれて、ゴールデンウィークは土曜日にカラオケを行こうって言われて娘と3人で言ってきました。(40歳バツ1、娘14歳) 後、木曜も空手の自主練習を他の人がいなかったので二人でやったのですが、その後は二人じゃどうかなってことで、子供も入れて3人で行きました。 最近は機嫌がいいのもありますが、接すると笑ってくれる時間が長くなりました。 風邪の時とかお見舞いをしたら本当に喜んでくれました。 頑張り屋だってほめてくれたり、色々気遣っていると(実際、色々大変そうなので)楽しそうに色々話をします。 いい奴だって接してくれます。 二人でいても向こうは嫌な感じは無いのですが、二人でって誘うのはいいのでしょうか? 例えば、空手での練習の後子供がいない時に流れでも二人で行こうって言ってもいいんでしょうか? ただ、相手の性格はその時思ったことでそのまま生きているような我侭な人です・・ よく笑って楽しそうに生きていて自分以外の人でも仲良しって感じではありますが、最近は自分が一番仲良しみたいです。 駄目って言うよりは方法や考え方のような前向きなのが良いですが、どんな投稿でもうれしいです^^ 長くなりましたが、よろしくお願いしますm(__)m 以前質問した内容です。もし読んで意見の参考にしてくださればうれしいです^^ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2883007.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2820083.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2779101.html

  • 気になっている女の子の気持ちが分からない

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3529716.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3773225.html で、質問させていただいたことがあるものです。 この前のバレンタインで、予想外にも、僕が片想いしている女性から 手作りクッキー(チョコ入り)をもらい、逆に当惑してしまいました。 義理なのか、そうでないかについては言及していなかったので、 彼女の意図がよくわからず、ありがとうと受け取っただけです。 僕が一番困惑しているのは、遊びに行った帰りに、次回会う約束を 取り付けようとしても、あまり乗り気でなさそうに見えるのに、 後日誘うと、忙しくても予定を空けて、来てくれることです。 まあ、後日メールで誘っても、なかなかメールが帰ってこず、 次回のデートの約束を決めるのに時間がかかるのですが。それでも、デートの数日前になるとメールが増えてきて、あきらかに相手のテンションが上がってきているのがわかります。(すごく楽しみと言ってきたりなど、当日もすごいおしゃれしてくるし) また、バレンタイン前のデートでは、バレンタインの話題を持ち出し、 「私は、バレンタインのような行事には疎い」などと言っておきながら、前回のときに、僕にあげたりとか。 彼女はどういった心理状態でいると思われますか?

  • 気になる人について。。アドバイスお願いします

    自分は19歳の大学生1年生です。何度かここでお世話になってます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2792842.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2889564.html 高校を卒業してからしばらく高校時代好きだった子をひきずっていてなかなか忘れられなかったのですが、最近バイト先の店に気になる人がいます。 その人について、以前はただの同僚ぐらいにしか思っていなかったのですが、一週間ほど前バイトで一緒になった時にふと見ると、髪をきったみたいで短くなっていて、かなり「かわいいなー」なんて思ってしまいました。 その上、その人のお客さんと話している時の穏やかな笑顔をみてしまって、、からはその人がかなり気になるようになってしまいました。 忙しくない時は常に見てしまいます。 高校時代の失敗を繰り返したくないので、何も行動せずにいるということはしたくないと思っています。 今その人とはあいさつをするぐらいの関係なので、 まずはその人と何か話さないことには始まらないのですが、あまり喋らない性格の自分が、自分以上にあまり喋らないその子に対して、一番最初に何て話しかければいいだろうか?と考えてしまいます。 2ヶ月ほど前、5分の休憩の時一緒になったのですがそのときは何とも思っていなかったこともあり、全く喋りませんでした。 なのであらためて話しかけるとなると何て話しかけたらいいのか、、 とますます考えてしまいます。。 今度バイトの人たちで集まって花火をする予定で、その人も来るみたいなので、そのときに何か話せればいいなーと思ってます。 もし皆さんなら、好きな人に話しかけるとしたら一番最初どんな感じで話しかけますか??  長い文章になってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします!

  • デートを断った後のメール

    先日こちらで質問させていただいて、デートの約束をしたのですが断りました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4244531.html 急用ができたことにすればとのことでしたのでそのようにお断りしました。 今日、断って以来久しぶりに「今日誕生日なのに誰も祝ってくれない」的なメールが来ました。 そのままにしようかとも思ったのですが、ハッキリ伝えた方がいいのかなと思ったのですが何と断っていいのか分かりません。 告られたわけでもないのですが、今後会う気もないのでもうメールとかしたくないんです。 もうメールできませんと言えばいいのでしょうか??

  • カラダ目的なのでしょうか?泣

    彼(10歳年上)が私(大学1年)と付き合ってるのは、カラダ目的なのでは?と不安になり、こちらで質問させて頂きました。 ・遊びに誘われて初めて二人で遊んだときに、急に手を繋いできたり、帰り際には「好きになってもいいですか?」と聞かれた。 • 最近デート後に「今日この後、泊まったり出来ない?」と聞かれる。(彼は一人暮らしです) ・「私たちって付き合ってるの?」と聞いたところ、『僕も前から聞こうと思ってた!…僕でいいの?…』と言われ、結局「付き合って下さい」と言う言葉は聞けなかった…(なので、記念日はありません。彼と出逢って?4ヶ月くらいです) 上記の三つの事が引っかかって、今に至ります。 でもこれ以外は何もないです! 昼から会ったり、自分の時間を割いてまで会いにきてくれたりと… 本気で好きになった子には、すぐにカラダを求めない。と言いますが、先程挙げた彼の行動はカラダ目的ですか(>_<)? ちなみに、彼に急に泊まりを誘われた時はいつも断っていまが、今度彼の家に遊びに行く約束をしてしまいました。 私はHは初めてなので、もし彼が私のカラダ目的だったらどうしよう…と不安でいっぱいです。 大人の方、ご意見を聞かせて下さい!泣

  • 気になる彼がわからなくなってきました‥。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4376599.html で、相談させていただいた彼についてです。 回答して下さった方、ありがとうございました! 今回もぜひお願いします。 前回の相談から2週間程しか経ってませんが‥今でも毎日メールしています。 私は仕事が少し遅くまであるのであまりこちらからメールしないのですが、しなくても必ず彼からメールしてきてくれます。 彼には彼の生活スタイルがあるので仕方ないと思うのですが、 私が返信をしてから早いときはすぐ返事をくれるのですが、前に比べると遅くなりました。 毎日毎日遅いというわけではないので、なんとも言えないですが‥。 付き合ってはいませんが、私のことをどう思ってくれているのか余計にわからなくなってきました。 本当に仕事なので仕方ないのですが、メールしていても『明日仕事だからもう寝るね~』というのが前より早くなったり。。 毎日メールをしているのでそれがいつまで続くのかな~と少し楽しみと言っていたこともありました。 月曜に会う約束をしていて遊ぶ予定です。 この約束が仕事の都合で駄目になりそうになったことがありました。 その時に『もし今回無理だったら?』と聞けば、『今回無理だったら次はいつかわからない』と言いました。 次に会うことは考えていないのでしょうか? もし次に遊ぶ約束をしなければ、脈はないと諦めた方がいいでしょうか‥? 乱文になってしまいましたが、ご意見お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 気になってた人に彼氏がいました…

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1864476 以前にも質問してた18歳大学生の男ですー  初対面の時から電話番号も交換してくれたし、食事の約束もしてくれた人がいるのですが… つい前に電話して、今度いつ時間が空くのかと聞いてみたところ、しばらく 「あの…その…」 みたいな感じでもごもごした後、彼氏がいるから…って事を言われてしまいました。 色々聞いてみたところ、1年半ぐらいつきあってて、あんまり会ってない…そうです。  彼氏がいるのは仕方ないけど…やっぱりすぐには諦めきれません、こういう時、奪い取るって言葉は良くないかもしれませんが、なんとか…ならないでしょうか。

  • 気になる人の看病

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5008243.htmlで質問したものです。 順調に遊びにいく日程も決まり、それまで少しだけ距離を縮めるために 電話で2回くらい話しました。 最初は電話嫌いな人だとどうしよう。。とかなり賭けになるかなと思いましたが、メールが苦手で電話のほうが良いという感じだったので、これは正解だったかなと思いました。 遊びにいく日程も決まっていましたが、最近電話したときに話の流れで、お互い週末が空いているということがわかり、「じゃあ今週飲みにいこう!」と急遽決まりました。それが今日だったのですが。 「体調悪くて仕事を早退して家に帰るから、今日の飲みを最初に決めてた日でいけないかな?」 とメールが来ました。 体調悪いのは仕方ないので、「きっと、疲れがたまったんだね。無理しないでゆっくり休んでね。」とメールを返しました。 私としては、気になっている方なので病気になったと聞けばとても心配しています。 ちなみにその人は1人暮らしで料理もできないようです。 正直看病にいきたいなと思いましたが、彼氏でもないし、しんどい時は1人でゆっくりとしたいだろうなというのがわかるので、ここはやめておいたほうがいいと冷静に考えると思うのですが。。 やはり、彼女じゃない人にこられると迷惑でしょうか? 強引でなく、相手の迷惑にならない程度でお見舞いにいきたいと思うのですが、何か良い方法ありませんか? 「何か必要なものがあれば買っていくよ」なんてメールしたらきっと、「大丈夫」だと普通は言われると思うんですよね。 男性の率直な意見と、何か方法があれば男性女性問わず教えてください。 よろしくお願いします。