• 締切済み

囲碁についてです。

新しく始めたいのですが、近くに無料で囲碁を教えてくれる、または安く学べる囲碁教室などがあれば教えて欲しいのでよろしくお願いします。場所は西武線沿いがあればうれしいです。お願いします。

みんなの回答

回答No.2

入場料がいりますが、日本棋院は、いかがでしょう。 遊びに来ている人つかまえて試合形式で教えてくれますよ。

• kokutetsu
回答No.1

http://www.pandanet.co.jp/salon/htm/ohtsuka.htm 池袋東口や大塚ではどうでしょう? 私の経験では、何か習う際、無料だと「どうせ無料だから、できなくてもいいや。」というように自分を甘やかせてしまうようです。囲碁はわかると面白いのでぜひがんばってください。

参考URL:
http://www.pandanet.co.jp/salon/htm/mitsuboshi.htm