• 締切済み

採光計算について

設計業務に携わっている者です。動物病院の計画をしていますが、木造二階建て(1階病院、2階自宅)280m2ほどです。採光計算の際、診察室、薬剤室というのは対象になるのでしょうか。病室という定義が今ひとつわかりません。どなたかわかる方、お教え願います。

みんなの回答

• river1
回答No.1

はじめまして! 同業の北国の設計屋さんです。 質問の診察室と薬剤室は、診療所と同じ考え方で大丈夫と判断します。 診察室1/7 薬剤室1/10 となると思いますよ。 ご参考まで

19740618
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳細は建築指導課と打ち合わせが必要と思っていますが、予備知識として参考にさせていただきます。