• 締切済み

いじめの番組名をしりたい

3月の終わり頃だったと思うのですが、ニュース番組か何かの中での特集で、小学生の映画クラブでいじめについての自主映画を作ったというのをやっていたのですが・・。彼らの出した結論は「ごめんね」でした。というようなないようだったと思います。 番組名か、局名がわかる方は教えてください。

みんなの回答

• sunutto
回答No.1

とくだねでもそのような特集を見た事あります。 演じる子も、いじめる役をやるのが気が引けていて、 演技とはいえ「死ね」と書く事ができずにいました。 みんながいじめについて真剣に考えるきっかけになっている といった内容だったと思います。