• 締切済み

いじめの番組名をしりたい

3月の終わり頃だったと思うのですが、ニュース番組か何かの中での特集で、小学生の映画クラブでいじめについての自主映画を作ったというのをやっていたのですが・・。彼らの出した結論は「ごめんね」でした。というようなないようだったと思います。 番組名か、局名がわかる方は教えてください。

みんなの回答

  • sunutto
  • ベストアンサー率21% (56/262)
回答No.1

とくだねでもそのような特集を見た事あります。 演じる子も、いじめる役をやるのが気が引けていて、 演技とはいえ「死ね」と書く事ができずにいました。 みんながいじめについて真剣に考えるきっかけになっている といった内容だったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 番組名を知りたい

    教えてください。 小学生の映画クラブで、いじめについての自主映画を作った。と、いう番組です。最後に出した結論は「ごめんね」とか・・。民放かNHKかわからないのですが、3月の末か、4月のはじめにニュース番組か何かの中の特集だったと思います。 その小学校を知りたいので、番組名か、放送局を知っている方、教えて下さい。

  • ラジオニュース番組教えてください。

    みなさん、ラジオのニュース番組でおすすめ教えてください。 局名、何時から、番組名、地域を教えてください。

  • 番組名又は内容がわかる方教えて下さい。

    こんにちは。 12月頃に見た番組について、番組名か、内容がわかる方がいましたら、教えて下さい。 (もしかしたら、12月ではないかもしれません) 内容としては、ぱっと見ただけなのであまりおぼえてないのですが…。 勉強が出来る子供の親の生活についての事だったと思います。 確か、質問形式で「○○をしている」と言う質問が数問だされて、「はい」が多い親の子供は勉強が出来るというような感じだったと思います。 一つだけ、質問の内容を覚えているのですが、「親がよくニュース番組を見る」みたいな質問があったと思います。 すごく、少ない情報でごめんなさい。 もし、覚えている方がいたら、番組名、質問の内容等、どんな事でも良いので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ハプニング映像を特集するテレビ番組について詳しい私設サイト

    取材中(撮影中)のハプニング映像を特集するテレビ番組について詳しい私設サイトを探しています。特に、92年から96年くらいまでに放送された各放送局のハプニング映像特集番組について詳しいサイトに限ります。放送局名・放送日・番組名等が紹介されているサイトを希望します。一つだけでなく、なるべくたくさんのハプニング番組が紹介されているものを探しています。

  • 番組名を教えてください。

    関西に住んでおります。 番組の中で、男性の若い頃(50年前とか)の写真と現在を見比べ、どの人が一番男前か決めるコーナーがありましたが、番組名をご存知の方教えて下さい。 そして、今も放映されてるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 物理で跳べ!

    テレビ朝日ニュースステーションで、大阪大学陸上部に所属して、専攻の物理学を用いながら高跳び競技をしている真鍋選手の特集を見ました。 それを見ながら、「そう言えば、以前も真鍋選手の特集していた番組があったなぁ・・・」なんて、思いました。 その以前(数ヶ月前)放送していた番組のテレビ局名と番組名が分かる方がいたら教えてもらえないでしょうか? テレビ朝日だったのかな・・・

  • 番組名

    こんにちわ(*^_^*) ゴールデンウィークいかがお過ごしですか? 最近は見ないので終了してしまった番組かもしれないんですが、番組名を教えてください。 (1)深夜放送だったかな? (2)出演者は今田耕司さん、木村祐一さん他 (3)木村祐一さんが小料理屋のようなセットの中で出演者やゲストに料理を振舞う。 (4)○○れおなさん(だったかな!?)がクラブのママを扮してゲストの意外な一面を暴露する。 こんな内容で分かりますか? 全国放送かは分かりませんが、私は関東で見ていました。 宜しくお願いします。<m(__)m>

  • 大晦日のテレビ番組

    大晦日のだいたい6時から1時ぐらいまでのテレビ番組(NHKと民放4局の中で)はおもしろかったですか?ごらんになった範囲で教えてください。(この時間帯の番組が全体的にどれくらい面白いと思われているかが、きになっただけですので、番組名、局名は書き込んでいただかなくても結構です。)私的には、番組欄を見ただけで、興味が無いので見ないでおこうと思ったのが3局、面白そうと思ってみたけどそうでもなかったというのが2局で、全体的に楽しめなかったです。

  • 1990年頃放送された夏休みアニメ特集の番組名

    私は1985年生まれの福岡出身です。 正確な年は分かりませんが、小さい頃にアニメ特集がありました。 毎日アニメが放送されたことは覚えているのですが、何が放送されたのかは覚えていません。 そんな中で、一つだけ分かった作品があります。 それがAKIRA(1988年)です。 子供にとって強烈なシーンがあり、その記憶と1990年以前のアニメという条件から 見つけることができました。 以下に思いつく限りの判断材料を書きますのでピンと来た方はぜひ回答をお願いします。 ・全国ネット、福岡ローカルネット、ケーブルテレビの可能性がある ・毎年夏休みに組まれた(長期休暇の度に組まれる特集の一つだったと思います) ・1988年から1992年(幼稚園~小学3年生)にAKIRAを放送した(二年連続で放送した気がします) ・放送時刻は昼ごろ(両親がいなかったので夜では無いです) ・内容はアニメ映画かOVA(関西で言うアニメだいすき!のようなものだと思って探しています) ・小さいお子様向けではない(AKIRAは当時理解できませんでした) なお、目的は「昔見たアニメをもう一度みたい」なので番組名でなく放送された作品名でも問題ないありません。

  • 夕方のニュース番組

    夕方のニュース番組で、「貝殻の粉」の様々なパワーを特集していまして そのなかに紹介されていたものについて問い合わせたいのですが それがどこのチャンネルだったのか忘れてしまいました。 同じ番組をご覧になった方で、どこの局だったかご記憶の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。