• ベストアンサー

英検について

英検の2級を受験しようと考えているのですが、今日友達から「準2級を持ってないと受験できないよ。」と言われました。しかし、どこにもそのようなことは書いてありません。これは本当でしょうか。 それと、最後に英検を受けてから3年くらい経ってしまい、記憶があいまいなことがあるのですが。会場の時計は隠されてしまっていましたっけ?(センター試験で時計が隠されている記憶が強いので、どうだか忘れてしまいました・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

準2が無いと受験できない、ということはありません。 実際ダブル受験という2つの級を一気に受験する方式もありますし。 それから、時計は隠されないはずです。 いつもすごい早く問題を解き終わってしまい、毎回時計を確認して「うわ、20分で終わっちゃった;」とか思っていた記憶があるので笑

JET-LUCK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。時計は隠されないのですか。時計を買おうか迷っていたのでよかったです。

その他の回答 (2)

• ai-ueo
回答No.2

準2級をもってなくても、2級は受験できますよ。 でも、準2→2級でかなり難易度はあがりますから、保険として準2級をもっておくのは良いかもしれません。 もしもお金に余裕があるのでしたら、準2級+2級のダブル受験というものもできますから、検討されてみてはいかがでしょうか。

JET-LUCK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに2級のリスニングは勉強していて難しいと感じています。でも、がんばって合格したいです。

noname#27157
noname#27157
回答No.1

すみません。あたし自身は英検を受けたことがないので、時計のことは分かりません…ごめんなさい。 でも、準2級を持ってないと2級が受けられないなんてことは絶対にないと思います。

JET-LUCK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。これで安心して受検できます。