OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

英検2次試験の試験会場

  • すぐに回答を!
  • 質問No.167224
  • 閲覧数3367
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (89/171)

英検2次試験の面接って会場が個人個人で決まってますよね。
ちなみに僕は2級を受験するのですが、手違いで会場がかなり遠くになってしまっているのです。
行けない程遠いわけではないのですが、すぐ隣の市にも試験会場があります。
当日、何の手続きもなしに受験会場を近いほうの会場に変えることは可能なのでしょうか?
変えることは可能で、何か手続きがいるのでしょうか?
それとも、試験会場を変えることは不可能なのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 51% (82/160)

会場は本当に手違いで遠い所になってしまったのですか?

英検は受験者が相当に多い為全員希望通りの会場にいけるとは限りません。
もしかしたらemuyuさんの希望会場が満員で希望者があふれてしまったのかもしれませんよ。ていうかその可能性のほうが高いと思うのですが。
受験者があふれてしまったような会場に当日行ってもシステム的にも物理的にも受験できず門前払いされてしまいますので、ちゃんと問い合わせるのがベターだと思います。

受験会場選択の説明のところにも書いてあった気もしますけど、「変更は原則的にナシ」とかって曖昧で適当な表現だからわかりにくくて困りますね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 指定会場に行けない場合は、事前に許可を得なければ受験が出来ません。当日、別会場に行っても、受け付けて貰えません。  通知文章を送付した検定協会に連絡して、変更を申し出でみて下さい。
 指定会場に行けない場合は、事前に許可を得なければ受験が出来ません。当日、別会場に行っても、受け付けて貰えません。

 通知文章を送付した検定協会に連絡して、変更を申し出でみて下さい。