• ベストアンサー

サラリーマン金太郎について

パチスロ初心者です。この前はじめて「金太郎」を うちました。そこで質問です。そもそも「金太郎チ ャンス」ってどんな状態をいうんでしょう?BBや RBとも違うんわけですよね?それと「シングルボ ーナス」ってのがきたんですがわけわかんないまま (笑)これってどうすればいいんですか?打ち方も含 めわかりやすく教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colario
回答No.1

「金太郎チャンス」!これを引き当てるのが目的で皆がサラリーマン金太郎を打っているんですよ。 だからBBがきても打ち込んでしまう。更に金をつぎ込んで「金太郎チャンス」が来るのをひたすら期待する。マジで危険なスロットマシンかもしれません。 通常BB終了後、100回以内に来ることが多いのですが、BB・RBと関係なく、突然「金太郎チャンス」になることもあります。「金太郎チャンス」に入る演出は、BB・BRと同じです。 「金太郎チャンス」に入ると、台の左上の「CHANSE」と書いている丸い部分が光るし、台の声でも分かります。 「金太郎チャンス」は、シングルボーナスが延々と続いていくものですが、いつまで続くかは運次第です。通常「5回、10回、30回、100回」がワンセットとなっていて、リールが光る順番(声の順番)に押していけばOK。 それから、通常ゲーム中にシングルボーナスが来ますが、これは押し順が分からないので、ハズレることが多い。あなたの勘でゲットして下さい。 幸運を!

その他の回答 (1)

• GOLDEN
回答No.2

シングルボーナスは、レギュラーボーナスで8回行われるJacゲームが1回だけ行える ボーナスのことです つまり、シングルボーナス(金太郎の場合はチェリー)が揃った払い出し+Jacゲーム 1回分の払い出し(一般的には、15枚)が受けられるわけです もちろん、ベット数はシングルが揃ったときの3枚と、Jacゲームの1枚で4枚使う訳 ですけども で、金太郎の場合は、このチェリーと、ヘルメット、Jacゲーム中の15枚が押し順に 正解しないと揃わないようになってるんです 普段は、殆どのゲームでチェリーとヘルメットが当選しているんですが、順押しや はさみ押しをしていると、殆ど揃わないんです (左スタート以外の押し順の選択率が高いからです) また、もしシングルボーナスが揃っても押し順が当たらないと、払い出しを受けら れないわけです ところが、一度金太郎チャンス(以下金チャン)に当選すると、このチェリー、ヘル メット、Jac中の15枚の押し順を全て教えてくれるんです 液晶画面、バックライト、そして音声で、ですね 普段は取れない役が取れると言うことは、メダルがどんどん増加しますよね だから、この金チャンを狙ってみんなプレイするわけです ちなみに、金チャンはチェリーの揃った回数が終了条件となっていて、ヘルメット が連続すると、チェリーが多いときより多くのメダルが獲得できます