• ベストアンサー

学びたい事や研究したい事があって大学院へ進みたいのですが何を使って調べればいいでしょうか?。

現在美術大学3年なのですが、芸術を中心とした観点で研究したい事がいろいろあります。作品を作るというよりも研究がしたいのです。どうすれば自分のやりたい事のできる大学院を調べられるのか教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.2

>芸術を中心とした観点で研究したい事がいろいろあります。 美術史のようなものでしょうか・・・? 以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「大学院へ行こう」 ここで「美術」で検索すると6件Hitします。 もう少し具体的な補足お願いします。

参考URL:
http://www.between.ne.jp/grad/
yakato52
質問者

お礼

どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• noruri
回答No.3

美大の大学院は海外のほうがよいという話を聞きます。 ロンドンのスレード、王立芸術院、その他英国の芸大などで研究した友人たちが口をそろえていっていましたよ。 1年間のファウンデーションコースで英語を学びながら準備することもできるようです。 英国に関しては、British Council で各大学・大学院の詳細が入手できます。英国は実際の想像も高レベルですが学問としての研究もジャンルを問わず進んでいるようです。

参考URL:
http://www.uknow.or.jp/bc/
yakato52
質問者

お礼

• tyururun
回答No.1

同じ種類の研究をされている教授とかがいる大学。 今の大学の先生に選んでもらう。 自分で探すなら 専門書の著者の出身校とかを地道に調べるしかないと思います。

yakato52
質問者

お礼