• 締切済み

ルイ・ヴイトンについて

debunoobasanの回答

回答No.5

全部がヌメ皮のバッグなどは、やっぱり適度に飴色の方が格好いいと思う人の方が多いかもしれません。でも普通のモノグラムなど持ち手の部分だけが、ヌメ革なら別に焼けさせなくてもいいと思いますよ。どうせ持っているうちに自然に飴色になって来ますし、またあまり、日光などにバッグを長時間さらすことは、バッグのためにかなりよくありません。とくにベルニのバッグなどは変色したりする場合があるので絶対だめですよ。もし、飽きたらリサイクルショップで売りたいという方は焼かない方が査定額がアップします。でも使いこんで飴色になると強度が増して丈夫になるそうですので、それを知っている人がそんな風におっしゃっているのかもしれないですね!本物か偽物かですがルイビトンの場合は必ずどこかに製造番号が刻印されています。以外と見えにくい場所にありますのでよく探してみて下さい。 後はバッグの質感ですね。見た目は本物っぽくてもさわった感じがちがう物があります。一番のポイントは縫い目です。本物はしっかりしていて、きれいですが偽物は縫い目がほつれたりします。本物ではまずそういう事はありません!あせらずゆっくり勉強してから購入するのがいいですよ。ステキなブランドのバッグでおしゃれに磨きをかけてくださいね!