• 締切済み

ex-godown の exの語源を教えてください。

よく、Ex-works とか ex-godown と云う貿易用語を使いますが、このexの語源を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

「~から外へ」という意味です。

参考URL:
http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=ex-&word_in2=%82%A9%82%AB%82%AD%82%AF%82%B1&word_in3=PVawEWi72JXCKoa0Je
garoupa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。