• ベストアンサー

『隠れ場』『穴場』貴方が挽かれるフレーズは?

お店の広告をgoogleに載せるに当たり、 簡潔な宣伝文句を考えなければいけないのですが 『池袋近郊の隠れ家』 『池袋近郊の隠れた名店』 『池袋近郊の穴場的○○』 どちらにより興味を惹かれますか? 個人的に隠れ家という言葉が好きなのですが、 会社の広告には少々後ろ向き?で不適切でしょうか・・・・? 皆様のご意見を参考にさせていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 『池袋近郊の隠れ家』 が好きですが その上に 「誰にも教えたくない」を乗せていただくと 這ってでも行きたくなります

mitora
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 著作権がない事を意味する英語表現

    英語での著作権表示に Copyright(C)2000-2013 hogehoge All Rights Reserved. のような決まり文句(ちょっと違うか?)がありますが… この逆の表現をどう書くべきか悩んでいます。 『自分には著作権がありません、誰か他の人が持っています』を意味する、できれば簡潔な言葉です。 Copyright others. Googleの機械翻訳を参考にして、上記のような言葉が良いかと思いましたが…。 そんな言葉じゃ別の意味になってる。 意味が曖昧で伝わりにくいぜ。 このような決まり文句があるから、決まり文句通りに書くべし。 等々ご意見いただけますでしょうか、お願いします。

  • 「芯」とは

     日本語を勉強中の中国人です。OKWAVEのある広告に『成長のために必要なものは「自分の芯」です』という宣伝文句を偶然に見ました。お伺いしたいのですが、この言葉にある「芯」とは何でしょうか。画像も添付いたします。  また、この広告の宣伝文句と関係なくとも、「芯」というものはどのように定義されているかも教えていただければありがたく思います。  質問文に不自然な表現がございましたら、それもご指摘いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 広告・宣伝を無料でできるサイトはありますか?

    無料でお店が作れるサイトでお店を作っても、お客さんが来ないことには売り上げに繋がりません。 開店営業中だということを皆に知ってもらい、興味ある方には来店して詳細を見て頂きたいのですが、お金が無いので無料で多くの方に告知できる場があれば良いと思います。 SNSとか、ブログとか、掲示板で宣伝すると、あからさまな宣伝は煙たがられると思うので、あまりやりたくありません。 宣伝したい人達が集まって、堂々と宣伝しているサイト、そうして良いようなサイトというのは、ないのでしょうか? このサイトは宣伝広告したい人達がして良いサイトだから、宣伝しても誰にも文句言われずに出来ますよ、という所があればと思うのですが、どなたか御存知ありませんか?

  • MLBグッズのショップ

    池袋・東京ドーム(後楽園・水道橋)の近郊でMLBのグッズ(最悪レッドソックスのグッズだけ扱っていればOK)を扱っているショップを教えてください。 希望としては正規品を扱っている信頼できるお店でなるべく安く売っているところがいいです。 少々駅から遠くてもかまいません。 参考になるページがあればURLも合せて教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 行動ターゲティング広告

    結構前から思っている素朴な疑問です。 google・楽天・yahooの広告なんかで閲覧した履歴や、検索した履歴に 関連する広告が表示される機能がありますが 自分は好奇心旺盛なので関連する広告集中的に表示されるよりは まったく関係のない広告が表示されて興味を別のところへ飛ばされる 方が買い物に結びつく可能性が圧倒的に高くなります。 行動ターゲティング広告を表示させる機能を開発費をかけてしまったので 回収するために、この機能をそこかしこに採用されているのでしょうか 人間の心理に基づいていないように思うのです。 それとも私が特殊な少数派なのでしょうか ビックデータもそうなのですが あくまでも目標をもたずに結果をフィードバックするだけなので ある方向へ向かって集約されていくだけで 目先を新しい方向には向けられないので 無いところへ意図的に需要を誘導することが出来ない と思うのです。 これもやはりビックデータを持っている側が その価値を高く評価されたいがための宣伝文句 なのかなあと思うのです。 ニッチなところで商売を考える私としては こんなこと書かない方が都合はいいのですが

  • 1円即決!って何?

    ○○ー・オークションでは、明日から恒例のバーゲンが始まるようですが、「1円即決」のアイテムが多数あるとのうたい文句ですが、本当に 高級品が1円で即落札するのですか?信じられません、誇大な宣伝だと思います。つまり、1円スタートということかなーと思っていますが、そうすると「1円即決」という言葉からすると、完全に嘘広告ということになりますね?本当に激安で落札できるオークションて、実際はありませんよね?どなたか詳しい方ご教授願います!

  • 広告に関する職業

    今高校三年生です。今まで将来就きたい職業が具体的にはなかったのですが、最近になって、広告に関するお仕事をしてみたいなあ、と思っています。 そう思ったきっかけはルミネの広告(看板のもの)を見てからです。字面なのにじわじわと伝わるものがあり、またモデルさんや写真の雰囲気と合っていて、言葉をそんな風に使えるってかっこいいと思いました。 そして最近、earth music&ecologyの広告も素敵だと思いました。(「明日なに着て生きていく」など)またそれを使ってのプロモーション(アプリで写真を撮り、その写真に合った言葉を付けるもの)も面白いと思いました。 私は春から四年制の大学に進学するつもりなのですが、前から英語が好きなので、今は英米文学科を志望しています。もともとはシェークスピアの文学を学びたいと思い志望したのですが、上記のような広告文(宣伝文句?)に興味を持ってから、心理学も学びたいと思い始めました。言葉が心理に与える影響などを学んでみたいです。文学部でも心理学の方面から学べるようにしてある学校がほとんどだと思うし、将来広告に関するお仕事をするにしても、そんなに離れている分野だとは思わないので、今のところは英米文学科志望のままです。 ですが、心理学科の方が広告心理学などを学べると思います。そちらにいた方が就職の際には有利ですかね?やはり他学科との差は大きいでしょうか? また、earthが出しているような広告文をつくる職業は、コピーライターというのですか?「クロスカンパニー(earthの会社)内のコピーライターになりたい」という言い方は合っているのでしょうか?それともクロスカンパニー外でコピーライターとして働くのでしょうか? ちなみに、クロスカンパニーのホームページを覗いたところ、店頭販売経験を積んだ後、希望するならば広告等の仕事もできると書いてありました。 earthに限った話ではないのですが、特に心に残る広告文が多いので… 長くなってすみません。初投稿なのでお手柔らかにお願いします。

  • 遺伝子解析は受けた方がよいか?

    最近、私が利用しているSNS等で、遺伝子解析の広告が良く出てくるのですが、料金は数万円かかるようです。 宣伝文句を読むと、自分が掛かりやすい病気を予め知っておくことで、今後の健康維持に役立てましょうみたいなことが書かれていますが、実際のところ、どのくらいの価値があるものでしょうか。 興味本位のお遊びではなく、本当に自分の健康管理に役立てられるものであれば、お金を惜しまず受けるべきかと考えているのですが。 特に、医学や遺伝学を勉強された方、あるいは実際に受けたことのある方、考えた末に受けない判断をされた方等々からのコメントをいただけるとありがたいです。

  • グーグルアドセンスの規約について

    恐れ入ります。私はグーグルアドセンスを利用していますが2007年度のプログラムポリシーの更新によって、違反に相当するらしく、アドセンスからメールが送られてきました。  とりあえずは全ての広告を削除して、グーグルにメールを返信してなんとかアカウント停止だけは免れました。  規約を確認すると理解できない部分が一つだけあったのでこちらで質問させて頂きます。  無効なクリックと表示 Google 広告のクリックは、ユーザーの純粋な興味で行われる必要があります。 Google 広告を作為的にクリックまたは表示する行為は固く禁止されています。 禁止されている行為には、手動によるクリックまたは 表示の繰り返し  とありますが私はブログのサイドバーと記事内に固定させて表示させていましたがこれは表示の繰り返しになるのでしょうか?  また、これはどういう状況の意味しているのですか?  参考程度のみなさんのご意見でも構わないのでよろしくお願いします。

  • アメリカの大学院へ行こうと思うのですが…

    私は現在大学4年生で、芸術学部文芸学科を専攻しています。 来年の秋からアメリカの大学院へ行こうと思うのですが、今の時期なのにもかかわらず、コミュニケーションかマーケティングか、専攻をかなり迷っています。 私は将来アメリカの日本のマンガやアニメを扱う会社で働きたい、もしくは映画の広告宣伝などにも興味があります。 コミュニケーションとマーケティング。学校にもよりけりですが、一概してどんなものが具体的に学べるのでしょうか。それを参考にして決めようと思っています。どうかよろしくお願いします。