• ベストアンサー

桜はなぜ散るのでしょうか?

桜はなぜ散るのでしょうか? ずっと咲いていることは桜としてどこか問題があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wonder99
回答No.1

参考URLには「なぜ桜は先に花が咲くのか?」という 質問の答えがあります。 それと照らし合わせると、花がいつまでも咲いていると 今度は葉の邪魔になってしまうからなのかもしれませんね。

参考URL:
http://www.mus-nh.city.osaka.jp/QandA/QandA-log8.html#anchor608463

その他の回答 (1)

noname#194289
noname#194289
回答No.2

今まで私はこのような疑問を持ったことがありませんでした。又答えがあるわけでもないのですが、桜の花が咲くことが桜にとってどういう意味があるかと考えてみることができます。サクランボができる桜もありますが、そういうことと関連付けて考えてみたり調べたりしたらどうでしょう。他の草花についても同じ質問ができます。