• ベストアンサー

別れたのに、苦しいです

yumishigeの回答

  • ベストアンサー
回答No.8

今とてもお辛いでしょうが、乗り越えて下さい。 今回の別れは、次に素敵な人に会う為のものだと思って。 都合のいい女というのは、悲しいですよ。 きっとこれから、質問者様のことを大切にし、愛してくれる人が 新たにあわられるのではないでしょうか。 恋愛は時に辛いこともあるでしょうが、それを乗り越えた先に 素敵な出会いがきっと待っていることと思います。 春です! 気持ちを新たに、スタートしましょう!! 素敵な出会いがあること、祈ってます。

rakannka08
質問者

お礼

はやく新しい出会いを求めるぐらいの気持ちになりたいです。 自分で決断したくせに、こんな時期になって迷うなんて。 でもこうしていても季節は流れていくんですね。 気持ちを新たにスタートできるよう頑張ります。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達・恋愛

    友達・恋愛 友達に関してなのか,恋愛に関してなのかよくわかりませんが. 僕の友達で,仲がよかった男友達がいます. 過去形にしたのは,僕が彼の嫌味な感じが嫌になって,距離を置いたためです. たとえば, 「おれ暗いやつと話すのも好きだよ」というように,暗に僕に対して暗いと言ってみたり, あるいは具体例を挙げるのが難しいですが,プライドがとてもとても高く,よく知らないことについて何か知ったかぶりをし,それは違うんじゃないの?と意見を言ってみると果てしなく怒ったり,あるいは僕が何か意見を言った場合,「何いってんの? ・・・」という反応がデフォルトでした. また僕と彼で会話が続かないのは彼が僕の持ち出した話題に興味を持って広げない点にも責任があるのに(もちろん一人で話し続けられるキャパがない僕にも責任はありますが.),一方的に僕に対してお前は社交性のないやつだといってみたり, かといって彼が別段面白い話をしてくれるわけでもなく,さらには彼は話したい話題を僕が聞き出してあげないと怒り出すような感じでした. それで,めんどくさくなって彼に対して距離を置きました. それはどうでもいいんですが, 彼と親しい(親しくはないのかも?)女の子が居ました. その女の子と少しだけ近づけたら(友人ぐらいに)良いなぁとおもっていたんですが, その子はどうも彼を悪くは思っていなかったらしくて,僕が彼に会おうとしないことを彼から聞いたのか,すご~く遠まわしに僕の友人ともっと仲良くしたら? ということを表現する態度を取りました. まぁでも僕の中では答えは出ていたので,完全にその言葉を流す態度を取りました. 僕のその聞き入れない態度を見るにつれ(だと感じたのですが),その女の子は僕と距離を置くようになりました. 結局女の子と僕は友達にもなれなかったよう,です. 僕は,何をどうすればよかったんでしょうか. この事例を見て,ここをこうしていたらもう少し変わったんじゃない? って言うことがあったら教えてほしいです. 男友達を受け入れるって言う選択肢は,無しでお願いします. 彼は,関われば関わるほど,合わないというか,少なくとも僕は無理でした. それは,どこまで見ても感じ方を変えられなかった点なので.

  • 付き合ってるような人に告白

    私には付き合ってる様な人がいます。 半年程前から月に1.2回遊ぶような関係で、 2ヶ月程前から休日は毎週会い、 食事や買い物に行ったり、Hもしています。 でも、正式に告白をしたりされたりしたわけではなく曖昧な関係です。 こういう関係は良くないと思いながらも、 告白してダメだと彼と会えなくなるなら今のままがいいのか迷います。 前は女の影がありましたが、最近は感じません。 彼が毎週会いたくなるように料理も頑張って、女磨きも頑張ってきました。彼も居心地よく感じてくれている様な気がします。 この辺で告白してみようと思うのですが、 振られる可能性高いですか? もう少し様子みて、居心地の良い環境つくりをした方が成功しますか? 彼は都合のいい女しか思ってないのでしょうか?(涙) アドバイス宜しくお願いします。

  • これってやっぱり都合のいい女でしょうか?

    好きな男性がいて、体を求められました。 「私のことどう思ってるの?」と聞いたら「恋愛感情はない」と言ったので、そこまで言われので拒みました。 「付き合ってないのにHするのはおかしい」とはっきり言いました。 それから数ヵ月後また体を求めようとしてきましたが、「付き合ってないから我慢しよう」と言い我慢していました。 このままでは前に進まないと思い、 都合のいい女になるかもしれないというリスクを覚悟して、体を許しました。 H前まではちょっと気まずかったのであまり会ってはいなかったのですが、 体を許してからは頻繁に会うようにはなりました。 私のウチに来て食事をして、Hして朝帰っていくと言う感じですが・・・。 特に態度が冷たくなったとかそういったことは全くなく、ただ好きだとか核心に触れるような話は一切しません。 会う回数が増えたのはいいことなのですが、これって完全に都合のいい女になってしまったと言うことでしょうか?

  • これはDVでしょうか?

    付き合って半年とちょっとの彼がいますが、付き合い初めからケンカが絶えず、最近になって精神的苦痛が伴うようになってきました。 ・他の女性と目の前で何通もメールをしたり、食事に行ったりするので イヤだという気持ちを伝えると 罵る。 ・ちょっとしたことで怒る、怒鳴る、外出先で置き去り。 ・彼の部屋でケンカになると 深夜でも追い出される。 イヤだと言うと 突き飛ばしたり、引きずって屋外へ出される。 ・上司からの食事の誘いが多いことを相談すると、普段から上司に誘われるような言動をしているからだ、それなのに文句を陰で言うなんて美人局みたいなおそろしいヤツだ。、というような返答。 ・何か不都合なことが起こると 私のせいにして怒る。 ・悲しくなるような事を言い、涙を流すと 「気持ち悪い」 と言われる。 ・一緒に暮らそう、出ていけ、の繰り返し... ・楽しみにしていた外出を突然キャンセルがしょっちゅう。 ・料理をすると、部屋に臭いが充満する、と怒鳴る。 自分でも 精神的苦痛が大きくなってきたので、離れた方が良いと思い、距離を置いたりもしますが、彼が優しい態度で連絡してくると、自分にも非があったと反省してしまい、元に戻ってしまいます...。 普段は優しい人だということもあり、自分で判断をつけられないことを 恥ずかしく思いますが、どなたかアドバイスいただけないでしょうか?

  • ナンパ

    長文申し訳ないです。 ナンパなんていつもは相手にしないのですが話がおもしろく駅までの長い距離を一緒に歩きました。食事を断ると帰り際に連絡先を聞かれ、何回か断ったのですが最終的に教えてしまいました。 まだ一週間しか経ってないのですが、たまに一通メールが来るぐらいで電話もまだ一回しか来ていません。(出れませんでした)ただの暇つぶしだったんだろうと思います。 後で気付きました。厄介な話ですが…私は彼の事が好きみたいです…相手のこともよくわからないはずなのに数分で恋に落ちてしまいました。 他の女の子にもナンパしているだろうし、私のことを簡単にHできそうな女だと思って話しかけてきたのでしょう。ナンパ中もウザいオーラを出していたので、プライドがあり自分から連絡できません。ですがどうしても彼に会いたいのです。辛いです。 ちなみに私は高校を卒業したばかりの未熟者で、私から会おうなんて言えば簡単にHできる奴だと思われ誘われるかもしれません。ですが、私はまだ処女です。捨てる気は当分ないので断る自信はあります。 どうすれば良いでしょうか…。私からご飯でもどうですかなんて言ってもいいのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 遠距離恋愛ができないといわれて元カレに振られました

    遠距離恋愛ができないといわれて元カレに振られました、元カレには新しい彼女がいます。 なのに私に、かわいくなったねとかまた付き合えたらいいねみたいなことを言ってきます。 (明らかにキープです) 愛に距離は関係ないとかいいますが元カレにとっては辛かったことだと思うのでそれは許せます。(許すことも大事ですよね笑笑) 今の彼女のこともあるので遠距離が終わった直後に 復縁したいってことならありって考えてるんですが、 いやなのは、元カレと新しい彼女の関係が終わってから、もしくわ今の彼女に振られてから再び私にアプローチしてくることです。 (復縁したいですがそこまで相手の都合よくなりたくないからです) なのでこの場合は諦めます。 ダメ男ってことは知ってますが私は彼のことがまだ好きで、遠距離が終わった直後にチャンスがあればまた付き合いたいのですがどうアプローチすれば良いでしょうか? わたしの作戦では、私が遠距離先で出会った人に告白されて、もうこの先も会えなくなるかもしれない(他の男性の影をチラつかせる) って言って私か今カノかはっきり選ばせるつもりなんですが、 もっとより効果のあるアプローチ方法とかありますか?良かったら教えてください.... 他のことでもなんでもいいので教えてくださいお願いします ほんとは好きなのに未練隠してキープされてるのがほんとに辛いです。もう一度付き合うチャンスがほしいです。ぜひみなさまの意見聞かせてください。

  • 嫌いな人を忘れたい

    趣味のグループ内で、友人付き合いをしている人(Aさんとします)がいました。 たまに飲みに行く程度で、普段はネットで話をしている程度です。 Aさんはよく人(主にBさん)の悪口を言う方で、その都度嫌がる顔をしていたの ですが、あまりわかってくれなかったみたいです。 Bさんも私と同じグループなのですが、特に接点も無く、縁遠い人の話だと思っていたので まあいいかと思って適当に聞き流していました。 ところが、話がだんだんエスカレートしてきてAさんは「私がBさんを嫌っているので 自分はその人の悪口を言っている」といった風に責任転嫁をした物言いをするようになりました。 例えば「私Bさんのこと○○だから嫌いなんだよねー」という話が、次に会った時は 「この前貴方が言ってたBさんが○○だから嫌いって話、私もそう思うわー」といった風です。 その場で終わる愚痴ならばいいのですが、Aさんはネット上のグループ内でもそういう態度を 取るようになり、私がなにか影で含みを持っているようなことを言うようになりました。 さすがにカチンときたのでちょっときつめに注意したら、Aさんとはそこで付き合いが 終わってしまいました。感じ悪いなとは思っていたので未練はありません。 が、AさんはBさんと仲良くするようになり、自分がBさんについて言っていた悪口を みんな私が言っていたよう含みを持たせて伝えているようなのです。 また「めんどくさい人はすぐ切る」などグループ内で公言し、私がめんどくさい人間 なので切ったというイメージを流しているようです。(たぶん、他の人はAさんと私が 仲違いをしたことに気づいてると思います) その場の空気を壊すことを恐れ、人の悪口をきちんと嫌がることができなかったり、うまく 縁を切ることができず変に相手のプライドを傷つけてしまった私にも責任はあると思いますし、 Aさんにはなんの未練もありません。 ただ、はっきりと明言せず含みを持たせた物言いで相手を小馬鹿にし、嫌がられるや否や あてつけのようなことを目の前でされるのは不快に思っています。 正直、グループを抜けてしまいたいとも思っているのですが、それも悔しいです。 Aさんは他の方々にはとても態度が良いので、今思うと私はなめられてたんだなあと思います。 気にしなければいい、忘れればいいということはわかっているのですが、何かに夢中になろうと しても、もやもやとした気分がなかなか頭から離れずに困っています。

  • 酔った勢いでHしてしまいました。

    酔った勢いでHしてしまいました。 先日、酔った勢いで好意のある男性とHしました。 酔っていたため、記憶が飛んでしまって所々しか覚えていません。 好きな人だったので自分は楽しかったのですが、彼の態度がそれ以降おかしく、明らかに避けているようです。酔っぱらってしまった自分が悪いのはわかっていますが、私がなにか傷つけるようなことを言ってしまったのかとか、記憶がないだけに考えれば考える程、怖くなってしまい、気がおかしくなりそうで、だからといって本人に直接的に聞くこともできず困っています。本人のプライドを傷つけるようなことを言っていたとしたら、直接聞くのは傷口に塩を塗るような行為だろうし、自分の(私)体に不満足、ということであればまだ良いのですが、彼を傷つけていたらと思うと本当に苦しいです。思うところ、必ず出てくれた電話にも出てくれないので怒っているとしか思えず、たぶん気分を害していると思います。 食事ものどに通らず、今後どのように彼に接すればよいでしょうか。 原因を追及すべきでしょうか?

  • やっと別れる決心をしました。

    ここ数ヶ月、彼から会おうと言わなくなったり、会っても食事もせずHだけして2,3時間で解散。まるでセフレのようでした。急に八つ当たりのような態度を取られたり。 私とは出かけないのに行楽地案内の雑誌、わたしのものじゃない雑貨・・・詳しくは書けませんが、他に好きな女性ができたようでした。 先月半ばに会った時も彼の携帯が鳴って、やたらと気にしていました。 2時間だけあってHして彼は用事があるといって、追い返されました。 その後音信不通になりました。 今までも彼の曖昧な態度や自己中心的な言動に悩まされてきた1年半でしたが、今回やっと別れる決心が付きました。 もう連絡はこないだろうと思っていたら、最近何度か着信がありました。 別れ話をしたかったのか何かはわかりませんが、折り返しもしていません。 一言何か言ってやろうと思いましたがこのまま何も言わずに離れようと思います。 でも日によって気持ちが不安定になります。 やり直したいとは思わないけど、好きな気持ちが消えなくて辛いです。同じ会社なので噂を聞くと胸がざわめきます。 仕事してても突然涙がこぼれます。 着信があったことで余計気持ちが落ち込みます。 都合の良い女としてならきっと付き合い続けられるのでしょうね。 でもやっと別れる決心ができたのですから後戻りして惨めな自分には戻りたくないです。 気持ちを強く持てるような何かアドバイスいただけたら幸いです。

  • 同じ人と二回付き合った結果

    2年前に彼と知り合い付き合ったのですが 付き合って半年くらいで お互い仕事が忙しくなったりや、転勤で遠距離になったりで、 私は別れたくなかったのですが、彼から連絡がなくなり自然消滅してしまいました。 彼に電話してメールしても無視だし、なのにmixiはログインしてて、私が振られたことになります。 しかし私はずっと彼に未練があり、 別れてから1年後の彼の誕生日に連絡を取ったら 彼からもアクションがあり食事に誘われ再度付き合う事になりました。 前に付き合った時とはお互い環境も変わり、 同じ地域で生活することになり前よりは会えるようになりました。 しかし 言い方が悪いですが私の方が彼に飽きてしまい好きと感じられなくなりました。 ずっと好きだったのは、良かった思い出しかないからで再度付き合ってみたら 「何でずっと未練たらたらで好きだったんだろう?」 と言う感じになってしまいました。 彼が悪い訳じゃないのですが 私が今まで彼を美化しすぎたせいで そのギャップで彼に対して愛情があまり湧かなくなってしまいました。 なので「別れたい」と言ってるのですがなんだかんだ彼に引き留められます。 彼はプライドが高い人なので 縋ったりはせずその時は「わかった」と言うのですが数日後に彼から連絡がきます。 「1回目付き合った時は、あっさり私の事捨てたくせに・・・」 とも思ってしまうと同時に、 彼も「1回目付き合った時は、あんなに俺に未練たらたらだったのに・・・」 と言ってました。 男性は何度も同じ人と付き合っても飽きないのでしょうか? 私が変なだけですか?